• ベストアンサー

猫チャンの名前

メスの子猫を飼うことになったのですが名前で悩んでいます。 うちの実家の猫が「ゆず」彼の実家の猫が「もも」なのでちなんだ名前がイイなと思っているのですが、何か良い名前はありませんか?

noname#146436

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • I0c0I
回答No.1

さくらんぼ とか、 うめ とか ゴーヤ とかかな。 みかん、 すだち、 ライチ、 ライム。バナナ、マンゴー! 実の名前が共通点で、ちなんでるかんじですよね。 子猫うらやましいです!かわいい!

質問者

お礼

ありがとうございます! 実家の猫チャンがたまたま同じような分類の名前だったので何かあったらイイナと思いました。 参考にさせて頂きます!!

その他の回答 (3)

• kane_chan
回答No.4

うちの子の名前は、くるねこ大和さん原作の漫画「くるねこ」に出てくる子の名前から、頂きました。 悩んでいるようならば、それも手じゃないかと思いますよ~。

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/kuru0214
質問者

お礼

ありがとうございます! お返事遅くなりました(><) 漫画から名前を取るというのも良いですね! 色々と悩んだ結果,七夕の日だったので「ななチャン」にしました☆☆☆ 果実系とお願いしておいて申し訳ありません!

回答No.3

あんずちゃん、なんてのはどうでしょうか。 かわいいお名前に決まるといいですね。

質問者

お礼

ゆず,ももと来たらあんずがイイですかね-。 ありがとうございます! 参考にさせて頂きます!

• narichun
回答No.2

さくらんぼ より、英語にしてチェリーの方が可愛い(*´・Q・`*)笑

質問者

お礼

チェリーチャンも可愛いですね! ありがとうございます。 参考にさせて頂きます!