• ベストアンサー

猫チャンの名前

メスの子猫を飼うことになったのですが名前で悩んでいます。 うちの実家の猫が「ゆず」彼の実家の猫が「もも」なのでちなんだ名前がイイなと思っているのですが、何か良い名前はありませんか?

noname#146436
noname#146436
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • I0c0I
  • ベストアンサー率26% (221/820)
回答No.1

さくらんぼ とか、 うめ とか ゴーヤ とかかな。 みかん、 すだち、 ライチ、 ライム。バナナ、マンゴー! 実の名前が共通点で、ちなんでるかんじですよね。 子猫うらやましいです!かわいい!

noname#146436
質問者

お礼

ありがとうございます! 実家の猫チャンがたまたま同じような分類の名前だったので何かあったらイイナと思いました。 参考にさせて頂きます!!

その他の回答 (3)

  • kane_chan
  • ベストアンサー率41% (35/84)
回答No.4

うちの子の名前は、くるねこ大和さん原作の漫画「くるねこ」に出てくる子の名前から、頂きました。 悩んでいるようならば、それも手じゃないかと思いますよ~。

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/kuru0214
noname#146436
質問者

お礼

ありがとうございます! お返事遅くなりました(><) 漫画から名前を取るというのも良いですね! 色々と悩んだ結果,七夕の日だったので「ななチャン」にしました☆☆☆ 果実系とお願いしておいて申し訳ありません!

回答No.3

あんずちゃん、なんてのはどうでしょうか。 かわいいお名前に決まるといいですね。

noname#146436
質問者

お礼

ゆず,ももと来たらあんずがイイですかね-。 ありがとうございます! 参考にさせて頂きます!

  • narichun
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.2

さくらんぼ より、英語にしてチェリーの方が可愛い(*´・Q・`*)笑

noname#146436
質問者

お礼

チェリーチャンも可愛いですね! ありがとうございます。 参考にさせて頂きます!

関連するQ&A

  • 猫の名前を考えてください!

    アメショーみたいな柄の猫でメスなんですけど名前がまだ決まってません。あまり定番だったり、よくある名前じゃないけど、かわいい名前がいいです。

    • ベストアンサー
  • ネコの名前を考えてください。

    良い名前が思いつかず、困っています。 生後2ヶ月のメスの三毛猫です。 和風・洋風どちらでも良いです。何か良い名前はないでしょうか。 ありふれていなくて、呼びやすい、かわいい名前をお願いします!

    • ベストアンサー
  • メスの子猫の名前について

    青い目のメスの子猫を飼うことになりました。 雑種で、カギしっぽで短く、背中が黒ではなく紺色っぽい色でお腹は白です。 何かいい名前がないですか? 洋風であんまり長くないカタカナの名前がいいです。 子猫は多分七月生まれです

    • 締切済み
  • 猫に名前を付けなければ。どうすれば良いのですか。

    飼っている猫が妊娠しています。 間もなく子を生むでしょう。 生まれた子猫たちに名前を付けなければなりません。 猫の名前を考えるのが、超難しいことは、身にしみて分かっています。 どうすれば良いでしょうか。

  • ♪ 我輩は猫である・・・もう名前決めたの ? ・・・

    ♪ 我輩は猫である・・・もう名前決めたの ? ・・・ 皆さんこんにちは!! 我輩は猫である 夏目漱石の本で有名ですよね 冒頭のとこですが・・名前はまだない とありますよね では今の・・・僕のプロフの現在の子ネコ まだ名前をつけていません(笑) それで折り入っての恥ずかしいご相談なんです・・・怒らないでくださいね 実はうちのネコちゃんJPEGなので実際には飼っていません マイピクチャーに保存をしています もうわかりますよね 「名前をつけて保存・・」をしたいと思います・・・(=_=;) それで・・・こんな名前がいいょ~って・・・・ありますか(すみません!!) 今マイピクチャーで10匹くらい飼っています(爆)・・すみません!! 初代の子ネコちゃんはいつも寝てました・・・スヤスヤ こころ優しいネコちゃんファンで、今はちょっと暇かなぁって・・ もしおられましたら名付け親になっていただけませんか・・・ すみません!!よろしくお願いします(*^_^*)

  • 猫の名前…(>_<)

    次の日曜日から猫ちゃんを飼う事になったのですが、良い名前が見つからなくて… まだ時間があるのですぐに!とは言いません。 良ければみなさんの力をお貸しください(>_<;) フランス語やイタリア語などで良いモノがあればな。と思います。 (英語、日本語以外なら何でも) 猫の特徴 ・白黒(カギ尻尾) ・性格はオットリしていて、ポワーンとしてる感じ。 ・動作がゆっくりで餌を食べに来るのが他の猫より遅い。 ・メス 可愛くて(メルヘンな感じで/笑)、呼びやすい名前が良いです。 それと、「おおらか」とか「幸運」とか「幸せ」など、しっかり意味のあるモノが良いと思っています。 外国語お詳しい方、可愛い名前がある方、お願いします。

    • 締切済み
  • 猫の名前

    登録したばかりで使い方がよくわかりませんが回答お願いします 今猫の名前を考えていて外国語など調べてみたのですがフランス語などはいっぱい出てくるのに他の国のはあまり出てきません なので皆さんがわかるいろんな国の言葉など教えてください その他 猫が出てくる アニメ 小説など みなさんの知識を募集します 猫の特徴は メス 雑種なのにシャムのような毛色 虎模様も手足にあります目は青 宜しくお願いします

    • 締切済み
  • 子ねこに、こんな名前。どうですか?

    こんにちは。 あくまでも、ねこの名前として呼びやすいかどうかも考慮に入れてお答え下さい。 近い将来、子ねこを二匹頂くのですが、そのうちの一匹を夫に名づけさせたところ、夫は三日ほど考えた末に『ビール』がいいと言いました。 単純に夫がビール好きだから、なのですが、子ねこにこのような名前をつけることはありだと思いますか? かわいそうだと思われますか? 皆様のご意見をお聞かせ下さい。 わたしとしては、かわいそうだと思うのですが…

  • メス同士の猫を仲良くできますか?

    今、メスの猫を飼ってました。 アメリカンショートヘアの子猫が捨てられていて、死に掛けていたので 拾ってご飯を食べさせました。 オスとメスは仲良くなるみたいですが、 メス同士は仲良くならないのでしょうか? 一旦、バルコニーの中に子猫、外にミーを置いたのですが、 シッポを振って仲良くなったと思ったら、いきなりミーが威嚇しました。 逃げたがったので一旦逃がしてまた上のようにやったら、 今度は子猫ちゃんが、威嚇しました。 この二人を仲良くする方法はありませんか?

    • ベストアンサー
  • 居ついた猫

    実家で猫(10歳以上のオス)を1匹飼っているのですが、 ここ1ヶ月くらいで、別の猫(メス(餌を食べているときに見たところメスのよう)、1歳くらい?)が居ついてしまいました。 どうも飼っている猫の餌を盗んで食べていたようです。 屋根の上で猫が鳴いているので助けてあげてと言われて、何とかしなければならない状況になりました。 昨日までは、人間がいけないようなところに逃げたりして捕まえることは出来ませんでしたが、 昨日、餌を与えたら食べにきて、 今日になると、餌をよこせと擦り寄ってくるようになりました。 今なら捕まえることはできそうです。 この猫をどうすればよいか?  餌を与えずに出て行くのを待つか?  出て行くのをあきらめて飼うか?  捕まえて里親を探すか? どうするのがよいでしょうか?  

    • 締切済み