• ベストアンサー

チケット

BODYCHANGEの回答

• ベストアンサー
  • BODYCHANGE
回答No.1

こんばんは 一応建前としては関係無い…んじゃないかな? 今はどこでも抽選だし。 ただ、みんなそれをし出したら数学的には確率かわってくるんじゃない? 3000人の会場として、4枚希望ばっかりだったら750の申込み分、それが1枚希望ばかりだったら3000口の申込みまで受けられることになるからね。 昔先着順でチケット取った時は、繋がった時に枚数を言う訳だから関係無いし、席が離れてしまうって言われた事もあったなあ。 でもチケットって行きたい人の分だけ取るわけでしょ?当選の確率上げるために枚数減らすなら1人で行かないといけなくなるよ。

pinkharu
質問者

お礼

なるほど…(@_@) ためになりました! ありがとうございます!!! 友達と妹で三人で行きたいんですけど、どうしても妹に行かせたくて自分の分減らせば確率あがるかなって思ったんです…… ホントありがとうございました(*^_^*)