• ベストアンサー

チケットぴあの抽選の確率

チケットぴあでチケットを購入する場合、人気がある場合は抽選になると思います。 その場合チケットの枚数は一人何枚と制限されますが、この枚数は 抽選の確率とは関係ないのでしょうか。 例えば1枚と4枚では1枚の方が余っているので当たりやすいとか。 また、抽選で当たる確立は人気にもよると思うのですがどれぐらいなのでしょうか。

• carper
  • お礼率47% (233/493)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 前にミクシイのコミュニティで話題になったことがあるのですが あるアーティストの一日限りのコンサートで 先行予約がありました すると当たった人がほとんど一人(1枚)申し込みだったんですね 私個人の考え方では 2人とか4人とかを当選させて、余ったイスを一人に当てているのかと 思っていたのでびっくりした事があります ご参考までに

carper
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 やはりそういう事はあるんですね。 複数よりも一人の方が余った席に割り当て易いと思いましたので。 ありがとうございました。