• ベストアンサー

犬のトリミング

ミニチュアダックスのトリミングを探しています。 なかなかカットが難しいようでダックになれているところがわかりません 新潟県・山形県で探しています。ご存じな方おしえてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyoco-co
回答No.1

ロングの子ならほとんどカットする所ないですよ。 正直おうちでバリカンでお腹周りお尻周り、足裏で充分です。 シャンプーも家で出来ますしね。 爪切りはうちでも1匹だけ獣医さんで切ってもらいますがもう1匹は家で切っています。 奇抜なカットがしたいならサロンを探さないといけませんが普通のトリミングなら家でする方が安上がりでその浮いた分で洋服やおやつなどを買ってあげた方がいいです。

1969162288AZ
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 奇抜なカットはしませんが・・・ おしりまわりがものすごくおおくて(汗) 家でやってみます がんばります。 シャンプーは家でしています