はじめまして。30代で結婚を意識した彼女をつくるには?

このQ&Aのポイント
  • 30代前半独身の男性が結婚を意識した彼女を作る方法について相談です。女性経験が少なく出会いもない状況で、どこから始めればいいかわからないと悩んでいます。
  • 同じような境遇の方々からアドバイスを募集しています。結婚を目的としたアプローチ方法や恋愛哲学についても教えていただければと思います。
  • 最終的なゴールは結婚ですが、現状に困っているため、どんなことから始めればいいのか迷っています。経験の少ない方でも結婚を実現するための方法や学び方についてご意見をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

深刻です。30代で結婚を意識した彼女をつくるには?

はじめまして。 30代前半独身の男です。 この年齢になると、結構深刻な問題です。 僕の境遇にちかい方に質問です。 女性経験が少なく(または無く)、 今彼女が欲しく思っている方(僕も含めて・・・) 最終ゴールは結婚だと思うのですが、 出会いが無く、もてることも無く、 現状何からはじめればよいのかわからない状態。 (これと言った趣味も無く・・・) そんな同じような境遇の方 アドバイスください。 皆さんは、 どんなことからはじめていますか? はじめようとしていますか? また、どんなところから学んでいますか?(恋愛哲学的な?) やっぱり最終的には結婚が目的ですよね?(僕はそうです。) 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pooh-haya
  • ベストアンサー率30% (9/30)
回答No.1

33歳独身です。 はずかしい話、今まで彼女がいませんでした。 31歳のとき婚活でお見合いパーティに行きました。 でもうまくいかず途方にくれていました。 しゃべりべたな男が成功するはずもなく。 最近、バドミントンをはじめました。 社会人サークルというやつです。 女の子もいていい感じでした。 最初から彼女を期待してません。 まずは友達が一人もいないので、友達つくりから始めようかと。 その延長線に彼女がいて結婚があればと期待しています。 年齢的に厳しいけど、他に頼るとこがなくてね。 友達もいないからコンパにも呼ばれない。遊びにもさそわれない。 親の紹介も期待できない。 もともと人の輪にはいるのが苦手でね。 でもバドミントンを通して少しずつ変わっていこうと思ってる。 それを乗り越えないと結婚はないと。 一方、趣味は、オーディオです。 良い音を聞くシステムを構築中です。 幸せなひとときです。

sukuinokami
質問者

お礼

友達作りの延長線上→ 彼女→ 結婚 良い響きです! 何かを通して少しずつ変わって行く事が大切ですよね! 自信をつける為にも 出会いの場としてもスポーツが良いのかな~ ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • yumi1990
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.8

同じ立場の男性ではないのですが、気になったので一言アドバイスしたいと 思いました。(私は20代女性です。) 今の時代、出会いの場はたくさんあると思います。 合コン、お見合いパーティー、婚活サイト、結婚相談所・・ でも、恋愛経験の少ない人ほど、合コンやパーティーは気遅れする ものですよね。それに相手の身元が不詳(既婚かも知れない等)という 心配もあります。 アラフォーの従兄の経験なんですが、昨年結婚相談所の紹介で 婚約しました。相手は10歳下のかわいい女性でした。 従兄も恋愛経験がなく、結婚相談所が最後の手段という感じで 入会したんですが、入会半年ほどで良い縁があって、親戚一同とても 喜んでいました。 しかし・・結局この縁談は式の3か月前に破談になってしまいました。 理由は色々あると思いますが、結局独身生活の長かった従兄が、 結婚後も今の生活スタイルを押し通そうとしたところに破局の原因が あったと思います。 恋愛経験の少ない方は、とかく相手の気持ちを慮れない、特に女性の気持ちが 理解できないという部分があるんですね。 良い出会いがあったとしても、その後が問題だと思うんです。 式の前日に破談というのも珍しくないし、成田離婚もあるでしょう。 出会いさえあれば何とかなるって問題でもありません。 従兄は奇跡のような縁談を棒に振ってしまい、とても落ち込んでいます。 気の毒ですが、女性の立場から見ると、なるべくしてなった・・と思います。 結婚相談所は、数十万もかかるところもありますが、従兄が入会してたのは 入会金が3万ほど、後は月会費が5~6000円、お見合いは何回しても無料という 良心的な会でした。今は手頃な相談所が増えてるようです。 出会いを求めるなら、その出会いが末永く続くよう、努力してほしいです。

sukuinokami
質問者

お礼

女性視点の意見参考になりました。 ありがとうございました。

  • 07samurai
  • ベストアンサー率26% (15/57)
回答No.7

質問を読んで、気になることがあり参加しました。 同じ境遇に近い方のアドバイスがほしいのですか? その言葉を読んで、安心したいのかな、 皆も同じだ、それは○○が悪いみたいな。 それは、どうなのかなと思ってしまいました。 同じであれば、結果も近いもになるのでは。 ある人がいいこと言ってました、その言葉を借りると 自分で出来る方法を考えるのか 自分の出来ない言い訳を捜すのか 確かに、人間関係は難しいです。 ましてや結婚は、相手が居ないとできないし、居たとしても相手がOKしてくれなとね。 このプロレスをどう作るかです。 過去を見て、駄目だ、うまく行かない、相手に嫌われたらどうしようと そして、自分も無理したくない、傷つきたくない、自信が無い、本音が言えない。 これからは、自分の本音を出しながら、心のつながりを深めて相手の気持ちを解ろうとする。 自信はないけど、出来ることを相手にする、相手を大切にする。 そして、努力して自分の魅力を磨き、相手の魅了を認める。 それで駄目でも、良かったこと、悪かったことは残ります。 その繰り返しの中で、相手が見つかると思います。 出会いがないなら、友人に紹介してもらうとか、極端な方法ならナンパしてください。 結構、それが出会いの人たくさん居ますよ。 それが、無理なら有料のパーティーでもあるし、結婚相談所もあります。 とにかく、何でもいいです、頭で考えないで本能で行動してください。 あれもこれも全部やり尽くすには、相当な時間が掛かります。 それでも駄目ならと思うまで、行動して見てはと思います。

sukuinokami
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#139377
noname#139377
回答No.6

10歳年下の妻のいる33歳既婚男性です。 最終的な目標は今も昔も同じですね。 愛する相手と老後まで一緒に生きることです。 その途中経過に結婚があるだけです。 あくまで1本道しか見ていません。 もちろん、1本道をそれないために何をしたらいいかというのは その時々であります。しかし忘れてはいけないのは、 最終的な目標でしょう。そのために、結婚はどのような結婚が良いか、 それを考えていくことですね。 何より大事なのは考えることにあると思っています。 恋愛さえ不慣れならば、恋愛哲学よりも社会生物学だとか遺伝学、 そういったものを知識として得ていく方がよっぽど効果的であると思います。 考えるということは、本能だけで動く動物とは違う、ということを意味しています。 例えば、男の見栄だとか、性欲、女の養ってもらいたい、プレゼント欲しい、 というのはまさしく本能であり、それに忠実な人は、ただの獣です。 考えることにより、理性を働かせ、最終的な目標のために必要であるかどうかの 判断を働かせることにつながります。 年齢的に考えても、色々経験してきていると思います。 人によっては恋愛だったり、仕事だったり、趣味だっていいわけです。 くだらないことでも5年やればモノになります。10年やれば教えることだってできます。 ゲームや漫画はもうすでに読みませんが、ゲームから得たこと、それによって 人生がどうかわったか、自己分析することもあります。 例えば、ゲームを攻略本も見ずにやりこみ、クリアした後は、自分なりの楽しみ方で 延々とプレイしていた思い出もあります。(レベルを4000以上まであげたRPGとか・・・) こうしたことから得たのは、考えれば誰かから教わらなくても(攻略本のように)自分なりの 楽しみ方を考えられるということです。ですから、自分なりの楽しみ方で京都一人旅を 50回以上経験しています。そうなりますと、様々な観光地、店、紅葉の穴場、 そういったものも知りえるようになり、これがまたデートでは大いに役に立ちます。 デートでは毎回プランニングして、半年先までじっくり考えて手帳に書いていたりします。 彼女と付き合ってから、結婚してもまだそれは続き、自分なりの楽しみが、愛する女性の 喜びにさえ変わるわけです。 このようにして、一見無駄なゲームでさえ、やりようによっては女性に気に入られるための ひとつの手段となることもあるわけです。 あなたがすごしてきた社会人10年間も色んな無駄だったなと思えることがあっても それを突き詰めて自己分析していくと、俺はこういうことを主にやってきたんだ、 これは別のこういったことに役立てることができるな、とか色んなことが考えられるわけですよ。 考えなかったらこれまでの10年と同じ10年がこれからも続くだけだけど、自己分析さえすれば じゃあ、今度はこれをこうしてみようとか、発展が望めるわけです。 色んなことを考えたり、色んな本を読んいくと全然関係ないと思っていたことが実は すごい似ているんじゃないかとか、本質は同じじゃないかとか思えたりするわけですよ。 私は登山もしますが、BARで山とは人生だと言ったら、隣のおっさんはゴルフも生き方が 現れるよと言ったり、それに比べれば、山はストイックな生き方が現れるなとアドバイスを 貰ったり、色んなところで色んな結びつきがあって、ただ酒を飲んでるだけでも、 ちょっとした発見がまた次につながっていく。そういったことを意識して生きていれば 無駄なことは何もないし、大したことはしていないけれど、どんどんそれがつながって、 やがては生き方や考え方さえも変えることになる。 結婚だって、俺も23くらいまでは全く考えていなかったけど、色々な経験や、本、他人の ちょっとした一言からどんどんリンクしていって、それがやがては自分のプリンシプルにもなった。 そのプリンシプルを一生貫くために何をしたらいいかと考えた時に、その通過点に 結婚という文字があった。じゃあ、その結婚のために何をしたらいいか?といったら、 これだけ考えて行けばおのずと答えは出るものだ。 考えなければ人生において答えなど決してでないよ。 それは俺の10年前から昔が語っている。

sukuinokami
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#138331
noname#138331
回答No.5

結婚はゴールじゃなくスタート地点だと思うよ 俺も似たような境遇だけど すでに結婚や恋愛は諦めた 他の人の恋愛や結婚の相談を見ていると、だんだん結婚に対して失望してきた

sukuinokami
質問者

お礼

何かを通して少しずつ変わって行く事が大切な事ですね! 一緒にがんばりましょう。 ありがとうございました。

回答No.4

同じ境遇ではないですが。 31歳で20代半ばの彼女が出来て数年後に結婚した者です。 ただし複雑な事情があり離婚しましたが・・・。 私はもともと出会いに積極的ではありませんでした。 彼女とは職場で知り合いました。上司と部下の関係みたいな。 こちらから積極的にアプローチした訳でもありません。 仕事上、会話する頻度がどうしても多くなるので自然とという感じです。 出会いを求めて行動した訳ではありませんが、英会話スクールは グループレッスンがあり、それで初歩的な英語で自己紹介で趣味とかプライベート の話を強制的に言い合うんです。わざわざ自ら聞きだす手間が省けるので 雑談するきっかけが掴めます。同じレベル同士、同じ目的ということもあって それがきっかけで仲良くなれたりはします。 私は今でも口下手で女性とは気軽に話せません。別れた元妻は抜きにして、それ以外の女性とは 仕事で関わるなら全く問題ありませんが、雑談は数分で話が途切れます(笑)

sukuinokami
質問者

お礼

女性の居ない職場なので… 何かスポーツでもはじめてがんばってみようと思います。 ありがとうございました。

  • mtt0504
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.3

よくわかります! 焦りますよねっ… 気になる女性はいないのですか?

sukuinokami
質問者

お礼

気になる女性… そんな段階ではないです。

noname#138645
noname#138645
回答No.2

私は彼女いない歴=年齢40歳です。 見た目もハゲでチビ、ブサイク顔です。 ですから正直恋愛や結婚は不可能で一生涯独身を覚悟しています。 万が一の希望を抱いて音楽教室に通っています。しかし、マンツーマンレッスンの為、全く女性との出会いは無くてやる気のモチベーションを維持するのが大変です。 しかし、音楽が大好きなので辞めたくはないです。 でも他にやりたい事も無いので音楽を続けながら女性との出会いを模索中です。 とにかく音楽を通じて外に出ることです。 楽器を持って外出する、ひたすら音楽に打ち込む! その中で縁があれば儲けものくらいの気持ちで頑張ってます。

sukuinokami
質問者

お礼

がんばっていれば良い縁もあるかもですね! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 40代の結婚

    40代で結婚(初婚)した方にお聞きしたいです。 (1)相手の年齢 (2)きっかけ(お見合い、恋愛、結婚紹介所等) (3)独身の時に結婚願望は強かったかどうか 参考にさせてください。よろしくお願いします。

  • ◆ 20代の女性に質問です ◆

    40~45歳の独身男性を恋愛対象として見れますか? 見れるなら条件などは、ありますか? 例えば収入、外見、趣味など詳細を教えてください。 差し支えなければあなたの年齢を教えてください。 20代前半などの曖昧な記載でもいいです。

  • 30代からの恋愛は結婚を意識しますか?

    30代からの恋愛は、その先の結婚を意識しますか? 簡単には付き合ったり出来ないものですか? 男性だと仕事がそれなりに試される立場やそれなりのやりがいを感じていたりとかで忙しかったり、 または、趣味に充実した時間を当てたりと自分のスタイルが決まって いるような気がします。 30代の恋愛って難しいのでしょうか?

  • 30代男性です。オナニーでイケなくなりました。普通

    30代男性です。オナニーでイケなくなりました。普通にオナニーしていただけなのに、なぜなのでしょうか? ちなみに自分は彼女いない歴=年齢の童貞で、住んでいるところが過疎地なので、女性との出会いはありません。低収入で引っ越せないのが現状で、在宅ワークでボソボソと生活しています。恋愛や結婚は諦めているので、一生独身ですね。

  • 30代40代女性と結婚した方へ質問

    こんばんは。 独身32歳女性です。 乱文ですが失礼します。 恋愛できなくて真剣に悩んでいます。 どちらかというと年上好きです。 20代の頃は、30代40代の男性に対し、自分が若いというだけで強気でいることができました。 しかし30代に入ってからは、10歳程年上の男性に対しても引け目を感じるようになってしまいました。 魅力的だと思った男性に対しては特に感じます。 「こんなに素敵な人なのだから、わざわざ30代の女には来ないだろう。この方なら十分に若くて素敵な女性と付き合えるもの…」そう思ってしまうのです。 きっと、男性は女性を見た目や若さで選ぶものだという話を幼いころから聞きすぎて、頑張れば可能性があるかもしれないという勇気や希望が負けてしまっていると思います。 そこで年齢相応の魅力を身に付けたいと思って努力してはおりますが、やはり最終的にお互いが楽に居心地よくいられる関係が理想です。 質問というか、希望が持てる話が聞きたいのです。 30歳以上の女性と付き合い始めて結婚された方、出会いや決め手は何でしたか。 やはりチャンスがあれば若い女性が良かったですか。 また、子供についてはどのようにお考えでしょうか。 結婚して良かったという話も聞きたいです。

  • 30代前半で結婚された女性へ質問です。

    当方現在31歳の独身女性です。 30代前半で結婚された女性へ質問なのですが、 (1)何歳で結婚されましたか? (2)旦那様が何歳のときでしたか? 私は、もう年齢が年齢というのもあり、贅沢は言えないと思っています。 結婚願望はありますが、恋愛~結婚対象年齢は、上は50歳くらいまで、 バツイチ子供ありでも気にしないようにしています。 贅沢を言えば、同年代の初婚の方がよく、そうでなければできれば40代半ばくらいまでの バツイチ子供なし男性を望んでいます。 私はかれこれ5年以上彼氏がおらず、本当に贅沢を言えないなと思っています・・・。 それでは、よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問:20代前半で結婚出産か、40代前半で結婚出産のどちらが望ましいですか?

    20代前半で結婚出産をし、子供も成人、独立後…40代から第二の人生を謳歌するか、 20代、30代は仕事や趣味を謳歌して…40代前半で結婚出産して第二の人生を始めるか、 どちらが個人的には望ましく思われますか? ちなみに私は後者です。20代前半で好きになった男性と、この先平均寿命の80代まで好きでいられる自信がないことと、20代前半で、一生の伴侶として男性を見極める自信がないからです。 ※十分関係してくることは承知で…年齢的な体力や、男性との出会いの有無の面での話は無しにして、お答え頂ければと思います。

  • 遅い?30代からの結婚願望について・・・

    30代の前半ををすぎてから、結婚願望を強く抱くようになりました。 しかし、彼氏とは別れてしまい、それ以降は良縁がありません。 いろいろ手は尽くしましたが、やはりご縁がありません。 一時期は結婚を諦めてた時期もありますが、やはり、子供も産みたいし、暖かな家庭を築いてみたいという希望もあるので、 もう一度、前向きにがんばってみようと思っています。 ただ、年齢が増すと、高齢出産になりますし、リスクも伴うので、今後、機会に恵まれなかったら・・・と不安になります。 30代から結婚相手を探すとなると、お見合いがいいのかと思いますが、前半なら確立は高いが、後半になるにつれまた恋愛に戻った方が結婚に繋がると聞きました。 行動すべきなのか、焦らず待った方がいいのか、または、一人で生きていくことも視野に入れた方がいいのか。と悩んでいます。 晩婚だった方のご意見やお話を伺えると励みになります。 よろしくお願いします。

  • 30代の結婚

    私は30代後半、独身女性です。 20代は健康に問題があり、普通に元気に働けるようになるために 頑張りました。20代後半から30代前半までは夢中に仕事していました。 そして、30代半ばから後半へ… やっと結婚したいなできるかな…と思えるようになってみたものの、 同世代の男性は、結婚対象としては見てくれないようです。 (男性の気持ちになれば理解できます) 年上の方でご縁があれば…と思いいろいろ行動していますが、 なかなかご縁がありません。 仕事や趣味、人間関係は充実していると思いますが、 やはりこの年で結婚したいというのは非現実的なんでしょうか。 条件的に贅沢をいうつもりはなく、ただ心から好きになれる人と、 人生を共にしたいと思うのですが。 厳しいご意見でも構いませんので、 30代後半女性への男性の率直な考えを伺いたいです。

  • 40代以降に恋愛、結婚した方いますか?

    40代以降に恋愛したり、初婚で結婚された方っていますか? 私は40代前半の独身男性です。 20代前半までは何人かお付き合いはしてましたが、色々辛い別れなどでトラウマになってしまったり、仕事の人間関係で女性が怖くなってしまったり、友達付き合いはあっても、女性と付き合いたいと思っても、いざとなったら行動できないという状態で、気づいたら40代になってしまいました。 もう何年も誰かを好きになってもいません。 子供はもう望んでませんが、今からでもまだ恋愛したり、結婚することってできるのでしょうか? 有名人みたいにすごい収入が良いわけでもないです。 絶対結婚したいというようなこだわりはないですが、親以外に家族と言えるような大事な人ができたら、もっと人生豊かになるのかなと。