• ベストアンサー

車検の点検項目について。

車検点検項目「公害発散防止装置等」で、※メターリングバルブの状態、※ブローバイガス還元装置の配管の損傷、※燃料蒸発ガス排出抑止装置の配管等の損傷・チェックバルブの機能、※チャコールキャニスタの詰まり・損傷、※触媒等の排出ガス減少装置の取り付けのゆるみ・損傷、※二次空気供給装置の機能、※排気ガス再循環装置の機能、※減速時排気ガス減少装置の機能、※一酸化炭素等発散防止装置の配管の損傷・取り付け状態、の内、平成12年式パジェロイオTRスポーティパッケージ(1800CCターボ、型式H76W、年間約2万キロ走行)で、法律上必ず点検しなくてはいけない項目、該当がなく省いて良い項目はどれでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jagaimo2
回答No.1

「二次空気供給装置の機能、※排気ガス再循環装置の機能」この項目を/にして他は✔にして下さい。