• 締切済み

助けて下さい

ある高校に通っている高3の男です。 今の体育の授業は卓球でダブルス組んで試合しています。 僕の相手は怪我をして替わりに先生がダブルスの相手なんですがこの先生に腹立ってたます。 成績の付け方はまず意欲でその後に勝ち負けです。 先生に試合するから来て下さいと言ってたらアップするからと言われました。 そしてそれから何回呼び掛けても可愛い女とばっかり卓球してきてくれません。 呼び掛けてもちょっと待ってばっかりで結局来たのが授業の終わり10分前でした。 このままでは成績が下がってします(泣) 何か解決方法教えて下さい 僕は間違っていますか?

みんなの回答

  • akeshigsb
  • ベストアンサー率49% (536/1074)
回答No.1

学校の先生は社会不適応者です。同化してはいけません。  彼らにも高評価を得られ同化していないならあなたはどこでも仕事はできます。  その訓練と思って先生から高評価をもらうことを目標にしてください。  そんな先生にあなたが注意をし評価を下げられ行きたい大学の推薦が受けられなかったらもったいないでしょう!  先生からいい評価をもらう。これは高校生にとっては最優先事項の仕事になりますよ。 頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。遊び慣れてる男性が集まるサークルのほうが魅力的ですか?

    今度スポーツのコミュニティを作ろうかと考えているのですが、 参加するならどんなスポーツがイイですか? できれば、女性が参加しやすくて、楽しめる感じにしたいです。 今考えているのは、 1.テニス テニスコートを借り切って打ち合いしたり、ダブルスで試合したりする。 2.フットサル 体育館を借り切って、試合形式で遊ぶ。 3.卓球 卓球バーで、食べたり飲んだりしながら気軽な格好で卓球して遊ぶ。たまに体育館などで試合したりもする。 3の卓球は気軽でイイかなと思っているのですが、女性は卓球にあまりいいイメージ持ってないと思うし、参加する男性も暗いとかオタクっぽいと思っていると思うのでやめたほうがいいですかね? テニスやフットサルは、参加する男性も遊び慣れていて女性慣れした面白い人が集まるから、そっちのほうがいいでしょうか? いずれも、飲み会なんかも企画してより仲良くできる機会も作ったりします。 よろしくお願いします。

  • ダブルスについて

    ダブルスってずっと動いてますよね? だからドライブも打ちにくいってききました ↑卓球経験10年くらいの人からです(教育実習生) うちは(中)2の女子なんですけど、女子は、相手がミスするのを待って、どんどんカットでせめて行きなさいって言われるんです でも顧問の先生からはどんどんドライブを打ちなさいって言われるんです 正直言ってダブルスでもドライブは入ります どっちが正しいですか? 顧問の先生か教育実習生か・・・・ 今週の土曜日に試合なんです それまでに知りたいんです なるべく早くお願いします

  • クラスに友達がいません

    閲覧ありがとうございます。 今のクラスに友達がいません。 色々あり、今1人です。 ペアなどグループを作る時以外は1人でも我慢できるのですが 体育の時が本当に辛いです。 1月からは持久走なので、1人もでなんとかできると思います。 2月からはテニスが始まります。 自由にペアをつくってやるのですが 私はペアを組む人がいないです。 体育の先生に相談→相談したら、授業の終わりに呼び出されて、お前が悪いみたいに言われて、成績が関心意欲・態度がCに下がってしまいました↓ どうしたら良いのでしょうか? あともう一つアドバイス頂きたいのですが 体育でたまに、自由な時間があります。 (その時間は休み時間みたいに、バスケや卓球など自分が好きな事をしても良い時間)この時間の時に みんなは友達とバスケをしたりしているのですが 私には遊んだりする相手がいないので 隅っこで座ってようかと思ったのですが 隅っこで座っている女がいたらどう思いますか? 長くなり申し訳ないです。 回答よろしくありません。 回答よろしくお願いします!

  • 変でしょうか?

    閲覧ありがとうございます。 今日体育があります。 私は卓球を選択しているので、卓球をやっています。 女子は私を含め2人、男子は10人です。 最近友達(A子)と喧嘩してしまい、体育の時いつも1人です。 その友達は男子や先生と試合をしているので 尚更辛いです。その子と試合をしていても、先生が 「A子と試合しよー」と言ってきて私は何もすることが無いので、いつも1人です。 また、先生に私と男子を試合させたらおもしろそう。と言われたら 男子に 「なら、A子にしてください」と大声で 言われました。 本当に居にくいです。 先週私は体育に出づらくて出ていません。今日体育館でやるのか 演習室でやるのかわからないので不安です。 この前も、私は体育館でやるのかと 思っていたのに 私以外の皆は演習室に行っていました。 今日も 体育館に行っても誰もいなかったら不安です。 誰もいなかったら 保健室行こうかと思っているのですが変でしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • スポーツに礼は必要ですか?

    始まりの時と終わりの時に頭下げますよね。あれ必要ですか? 体育の授業でもバスケの試合の前でも相手に向かって礼してましたが礼する暇あるならさっさと試合したいなと思いましたが

  • 体育の成績表、診断書出したのになぜ欠点なのか?

    怪我をしていて体育はずっと見学しています。欠席は一度もしてません。診断書出したのに成績表で欠点でした。期末のあとも同じなら単位をとれないということになります。怪我は早く治る見込みのないものです。ただ、体育もう1つ取っていて、そっちは欠点ではないのです。先生が違うので付け方が違うのでしょう。同じ条件なのにこれはおかしいと思っています。私の考えは正しいでしょうか?成績表は先生の気分1つなのでしょうか。

  • 卓球がうまくなるにはどうしたらいいでしょうか?

    こんにちは 体育の選択授業で卓球を選択しました。 私は卓球はやったことはなく全くの初心者です。(そのほかにも初心者は多数います)相手からボールが来て打ち返すとボールが上に飛んでいくのではなく、相手のコートを通り越して下に落ちていってしまいます。かといって弱く打つと自分のコートに入ってしまう・・・といった状態です。ひたすら練習はしていますがどうも上手くなりません。 ボールが相手のコートを通り越して下に落ちてしまうことと、相手と普通に低レベルでもいいから試合ができるくらいのレベルにするにはどのような練習が最も効果的なのでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみに私はラケットは左で持ちます

  • 体育 早退

    閲覧ありがとうございます。 今日、体育があります。 今やっている種目は卓球です。 今日試合をやるみたいなのですが、女子が私と友達の2人しかいません。 友達とは今喧嘩中なので 2時間ずっと1人です。 その友達は元卓球部なので、男子や先生と試合をやっています。 私は、いつも見てるか、座っているだけです。 そこで 早退したいのですが 一年に5回も体育を欠席しているのは ヤバいですか? 回答よろしくお願いします。

  • 先生が気になるんです(*_*)

    私は高3です(*_*) 高3から違う高校に転校しました。 友達もでき、たのしいです☆ 私は極度の恥ずかしがりの天然と言われました(*_*)(汗)(笑) そうなんだ…と思ってます(笑) 私ともう一人男の子が同じくらすに転校したんですが、私…なんか先生が好きになっちゃいました… 気になるんです…(泣) 思っておくだけでいいんですが…なにかと私をいじってきたり気にかけてくれる優しさに…(*_*)この前はなんか、体育の帰りに先生が傘をさしてくれて途中まで一緒にいました(笑) なんかしてきはるんです… さすがに傘は好きになっちゃいそうです(笑)(*_*)叶わないのはわかってるので大学合格して先生に報告してそして終わりみたいな感じでがんばりますが…毎日先生のことばかり考えてしまいます…どうしたらいいかな…

  • 体育でペアを組む人がいません! 大至急!

    至急回答頂きたいです!! 今日体育があります。 体育で ペアを組む人がいないのですが どうしたら良いのでしょうか? (;-;) 入れてもらうにしても 違うクラスで話した事もないです。 (同じクラスの人は自分を含めて2人ですがその人とは、色々あって組めないです) 回答よろしくお願いします。 ちなみに種目は卓球です。 2学期に先生に相談したら お前が悪いと言われ、関心意欲がCになってしまったので先生には言いにくいです。