• 締切済み

助けて下さい

ある高校に通っている高3の男です。 今の体育の授業は卓球でダブルス組んで試合しています。 僕の相手は怪我をして替わりに先生がダブルスの相手なんですがこの先生に腹立ってたます。 成績の付け方はまず意欲でその後に勝ち負けです。 先生に試合するから来て下さいと言ってたらアップするからと言われました。 そしてそれから何回呼び掛けても可愛い女とばっかり卓球してきてくれません。 呼び掛けてもちょっと待ってばっかりで結局来たのが授業の終わり10分前でした。 このままでは成績が下がってします(泣) 何か解決方法教えて下さい 僕は間違っていますか?

みんなの回答

• akeshigsb
回答No.1

学校の先生は社会不適応者です。同化してはいけません。  彼らにも高評価を得られ同化していないならあなたはどこでも仕事はできます。  その訓練と思って先生から高評価をもらうことを目標にしてください。  そんな先生にあなたが注意をし評価を下げられ行きたい大学の推薦が受けられなかったらもったいないでしょう!  先生からいい評価をもらう。これは高校生にとっては最優先事項の仕事になりますよ。 頑張って下さい。