• ベストアンサー

最近の宝塚って

最近の宝塚って何組が人気とかあるんですか? 教えてください。 11月以降で、お勧めの講演があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.1

この組が人気がある!と言い切ってしまうと ほかの組のファンから必ず反発されますので お答えするのは大変に難しいのですが 今オークションで高値がついてしまうのが花組でしょう。 トップのお披露目公演のエリザベート以来、入手困難状態が続いていて 現在行われている全国ツアーなどはものすごい値上がりです。  おすすめと言われましても、どちらにお住まいかわからないとお答えしにくいのですが 大劇場で言いますと、 11月21日から開幕の月組公演はトップの退団公演でもあり 人気は高いですし、要注目だと思います。 キャッチフレーズは「踊るヴァンパイア」だそうです(謎) また来年は宝塚90周年にあたりますからいろいろ工夫が凝らされています。 東京など、詳しいことは公式HPをチェックしてみてください。 ただ、平日の大劇場をご覧になるのならいいのですが 東京公演はチケットはほぼ完売になりますから がんばらないと観劇できなくなっていますからご注意を。

参考URL:
http://kageki.hankyu.co.jp/index.html
leaf_
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

宝塚ファンの1人です。 私は宙組が好きなんですけど、いろんな人がいろんな組を好んでいますよ。 また、組関係無しに、『○○さんが好き』という人もいますし。 宝塚大劇場でのオススメは、月組公演の『薔薇の封印』です。月組トップの紫吹さんの退団公演でもありますしね。 東京大劇場だと、今やっている星組の『アイーダ』。これはもうチケットが売りきれているので、ビデオなどを見るのをオススメします。 あとは、宙組の『白昼の稲妻』。これは、シェイクスピアの『オセロー』の話も加わっています。 何か質問等あれば聞いてください。

leaf_
質問者

お礼

ありがとうございます!