• ベストアンサー

VB6でSQLServerのバックアップ方法は?

VB6を使用し、SQLServer2008のバックアップ/復元を行いたいのですが、 ソースの記述方法がわかりません。 いろいろ検索したところ、SQLDMO.DLLを参照して・・・等の過去ログなどがありましたが、 SQLDMO.DLL自体がPCにて見つかりません。 参考になるサンプルデータや、設定方法のURL等ご存知であればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o_chi_chi
回答No.1

osql ユーティリティ使えば楽なんじゃないですか。

参考URL:
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/ms162806.aspx
picopico131
質問者

お礼

osqlをキーワードにいろいろ検索し、BACKUP/RESTOREで出来ることが解りました。 実際にはosqlは使用しませんでしたが、下記で成功しました。 BACKUP DATABASE データベース名 TO DISK= 'バックアップファイル.bak' WITH INIT ヒントを頂きありがとうございました!