• 締切済み

Chromeでhotmailが操作できない

Google Chromeでmsnのhotmailが操作できません。 hotmailへのログイン、受信トレイの閲覧はできます。 ただ、メール・フォルダをクリックしてもページが切り替わりません。 その他、IE・Firefoxなどでは操作できます。 OS:window7(64bit) Google Chrome:12.0.742.112 windowsXPだと動作します。 Chromeのデベロッパーツールのコンソール確認すると以下のようなエラーが表示されています。 Unsafe JavaScript attempt to access frame with URL Chromeを再インストールしても同じでした。 同様な現象をChrome HELP、Googleで探してみましたが、該当するような事象はありませんでした。 なので、同様な現象となっている人はいない? どなたか、解決方法がお分かりになる方おられましたら、ご教授ください。 宜しくお願いします。

  • S202
  • お礼率84% (142/169)

みんなの回答

回答No.1

まず、こちらでもHotmailの操作を確認しましたが、ご記載のような現象は発生しませんでした。 Windows7 64bit版+Chrome 12.0.742.112 です。 この為、以下憶測ですが、何か設定ファイルなどがおかしくなっているのかもしれません。 再インストールされたとのことですが、Chromeは完全削除されましたでしょうか? http://www.google.com/support/chrome/bin/answer.py?hl=ja&answer=95319 を参考に、閲覧データも削除した上で、 削除後に、OSを再起動し、その上で C:\Users\<貴方のユーザー名>\AppData\Local\Google\Chrome が空になっているかを確認し(残っているものは手動削除) 再度、Chrome最新版をインストールしてみては如何でしょうか?

S202
質問者

お礼

ありがとうございます。 アンインストールした際に、閲覧履歴を削除はしていなかったので、 再度、ご指摘の方法でアンインストール後、C:\Users\<貴方のユーザー名>\AppData\Local\Google\Chromeのフォルダがなくなっているのを確認したあと、再インストールしてみました。 結果は、同じです。 やはり、どこかがおかしくなっているのでしょうか。 OS再インストールぐらいしか思いつかないのですが、 今のところHotmailだけがおかしいだけなので、 少し様子を見てみます。 ありがとうございました。

S202
質問者

補足

自己レスです。 本日、Chromeのアップデート(12.0.742.122)を行ったら正常にHotmailが利用できるようになりました。

関連するQ&A

  • ChromeでOutlook.comのメール受信

    Google ChromeでOutlook.comのフリーメール(旧Hotmail)を使っている方、または、この症状について御存知の情報をお持ちの方にお伺いします。 受信トレイを開いたままで何もしなくても、新しいメールの受信はありますか(表示されますか)? 自分は、Google ChromeでOutlook.comのフリーメール(旧Hotmail)を使っていますが、新しい受信メールがページの更新をしないと、受信トレイに表示されません。 例えば、ChromeでOutlook.comの受信トレイを開いたままとしています、新しいメールが届いているはずなのですが、受信トレイには新しいメールの表示がありません。 Chromeのページの再読み込みや受信トレイをクリックすると新しいメールが表示されます。 Hotmailを使っていたときには、こんな事は無く、受信トレイを開いたままにしておいて、新しいメールは、続々と表示されていました。 【試した事やその他情報】 1、別のPCで同じ方法で新しいメールが届くか → 届かない → ページの更新で新しい受信メールが  表示される(4台のPCで試した/WinXp×1台、Win7×3台) 2、GoogoleのIDは、取得していない。 3、IE9で試してみると、受信トレイを開いたままで、どんどん新しいメールの受信が表示される。 4、Chromeのバージョンは”最新”の表示です(バージョン 26.0.1410.64 m) 5、もうひとつ持っているHotmailのアカウントで試しても同じ症状   (いずれのアカウントもだいぶ前に取得した・・・・@msn.com)

  • Hotmail 受信トレイが開けない

    最近Hotmail の受信トレイを開けない現象が良く起こります。 Windows 8 のメールアプリからは開けるのですが、MSN のページから開こうとすると、サインインはできるのですが、受信トレイが開けないのです。 解決方法を教えてください。

  • google chromeがおかしいのですが

    google chromeで動作がおかしいのです。 OSはWin7です。ここ数ヶ月の症状ですが、chromeを立ち上げた時なかなか開かないのです。立ち上がらないので数回、クリックします。 それでどうなっているか、タスクマネージャを立ち上げて見ると、アプリケーションのタブでは立ち上がっていないのですが、プロセスのタブではいくつか立ち上がっています。それで、プロセスを終了させてから、立ち上げると、chromeが立ち上がります。 こんなことが何度かあったのですが、ある時chromeを立ち上げると、ディスプレイの左端に、chromeのwindowの右端が現れました。大変おかしなことですが、マウスで引っ張り出して使ったのですが、上記の症状が現れる中で、この現象が2回ほど起こりました。 それで思ったのですが、タスクマネージャでアプリケーションでは見えないのにプロセスだけが立ち上がっている状態と言うのは、chromeのwindowがディスプレイの外に完全に出てしまっている状態じゃないかと思えるのです。 実際にどうなのかわかりませんが、この現象は何とかならないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Hotmailの知り合い欄から削除したい

    Windows XPでブラウザはGoogle Chrome,メーラーはHotmailを使っています。 受信トレイの知り合い欄から削除したい相手がいるんですが、どうすればよいんでしょうか?

  • Google Chrome

    Google Chrome を起動したとき、タスクバー上でフォーカスが当たりません。何らかのキー操作をすると Chrome が反応するので、実際にフォアグラウンドで動いてるのは Chrome のようで、特に問題はないのですが、少し気になります。使用しているバージョンは、15.0.874.106 m です。みなさんは、同じような現象になっていないでしょうか。直す方法を知っている方がいましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • IEでみるhotmailとMSNメッセンジャーについて

    MSNメッセンジャーをインストールしております。 MSNメッセンジャーはIEが開いても自動ログインしないように設定しております。 事象: MSNメッセンジャーを起動せずに IEを開いてhotmailにログインをすると、 MSNメッセンジャーも起動して(タスクバーにMSNメッセンジャーのアイコンが表示される)しまいます。 メッセンジャーのログインは行われません。 補足: IEで他のサイトを見てもMSNメッセンジャーは起動されません。 Windowsメッセンジャーの場合は、同様の操作を行ってもWindowsメッセンジャーは起動されません。 IEでhotmailを見てもMSNメッセンジャーを起動させたくはないのですが方法はございますか?

  • Google Chrome 動画再生

    今まで、 『Internet Explorer Browser』を使っていたのですが・・・。 Skypeのアップデートをしていなかったのでアップデータしたのですが その際にGoogle Chromeのインストールも勧められたので試しにインストールしてみたところ軽さに驚きました。 が、動画を再生したくても 【プラグインがインストールされていないorJavaScriptが有効になっていない】との表示が・・・。 もちろんInternet Explorer Browserでは再生もでき・・・。 OSにも問題はありません。 Google Chrome も最新のバージョンのものをDLしたはず・・・です。 たぶん 開発/管理 のところにあるJavaScriptのデバック コンソール を選択すればいいのではないかと思っているのですが、 なにぶん初心者なもので、Script関連には慎重になりたいのです。 どうすればGoogle Chromeで動画の再生が可能になるのか教えてください。

  • Hotmailが見れない

    Macintosh(imac MB418J)、OSは10.6.8を使用しています。 ブラウザはFirefox14です。 ここ最近、ずっとHotmailが見れません。 MSNサイトからHotmailに入り、サインインするとページは表示されるのですが、レイアウト崩れしているような画面になり(文字が重なって読めなかったりアイコンが表示されていなかったり)、新着メールをクリックしても表示されず、メール内容がずっと確認できないでいます。(レイアウト崩れのような画面はHotmailだけです。普通にインターネットは問題なく見れます。) 他のブラウザ(Safari、Google Chrome)でもやってみたのですが、状況は同じで新着メールの表示ができません。 サーバー側の不具合かと思い、何日か放っておいても何日経っても一向に状況が改善されず困っています。 どなたか原因や対処方法が分かる方はいらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いします。

  • Google Chromeについて

    最近スシローのレシートに載っているURLを PCのアドレスバーに入れて接続してみたら、「アンケート」の画面が表示されず、下半分が真っ白だったので スシローに問い合わせてみました。 Internet Explorerではそういう事象があるらしく、Google Chromeでの操作を勧められました。Google  Chromeをダウンロードしようと思ってはいますが、 機械音痴の私は 「ダウンロード」という言葉だけで  PCに不具合が起きやしないか?と 勝手にびびっております。 私の考えすぎでしょうか? ちなみに私のPCは NECノートパソコン LAVIE Note Standard Win10 PC-NS100N2W  OSは64ビット。2019年購入。 回線はADSL.

  • hotmail → 受信トレイ パスワードが保存できない

    以前も質問したのですがどうしても解決できないのでまとめた上再度投稿です。 【現象1】MSN Messenger MSN Messenger から Hotmailの受信トレイを開く時 電子メール(M)をクリックするとブラウザが立ち上がる訳ですが、以前はすぐ受信トレイが表示されたのですが現在なぜか .NET Passport サインイン もう一度パスワードを入力してください。 メールアドレス xxxxx@hotmail.co.jp パスワード [ ] [レ]自動的にサインインする とこの画面でパスワードを入れないと進めなくなってしまいました。 【現象2】教えてGOO 教えて!GOOのパスワード欄もやはり記憶できない。 【補足事項】 OS:WinXP MSN Messenger 7.0β 6.2 両方試しました オートコンプリートは使用するの状態です。 メッセンジャー設定「Hotmailを確認したり・・・」のチェックは入っていません。 Cookieはすべて許可になっています。 NIS2003を使用しています。無効にしても結果は同じです。 以上よろしくお願いします。