- ベストアンサー
EXELテンプレートの表の内容をクリアするには 他
エクセル初心者です。拙い質問をお許し下さい。 テンプレートで作った表をあります。これに一旦書き入れた内容のみをクリアするにはどうしたらよいでしょうか。テンプレートで作った表の枠組みのみ残して、入力した値のみを一発クリアする方法を、見つけることが出来ません。ご教授願います。 分かりづらい質問かもしれませんが、知識者の皆様に、お力添えをいただけると大変助かります。どうぞよろしくお願いします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- 試算表
飲食店、イベントそれぞれの運営予算を作りたいのですが、エクセルの試算表で適当なテンプレートなどございませんでしょうか? 内容によって細かく変わるとは思いますが、いろんな試算表がネット上にあってどれが使いやすいのか初心者なので分かりません。どなたかご教授頂戴できますと非常に有り難く存じます。
- 締切済み
- Excel(エクセル)
- テンプレート・表・データベースの関係
はじめまして。 お世話になります。 Excelの表からデータベースにデータを登録する場合、データ登録マクロを備えたテンプレートと呼ばれるものを作成する必要がありましたが、 Excelのテンプレート・表・データベースの関係についていただきたいです。 いろいろ調べたのですが、載っていなかったので質問させていただきました。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセルの表中の数字を消して、テンプレートとしたい
エクセル(version2002)で作った表の、数字だけを効率的に消す方法はありますでしょうか? 数字だけを消して、テンプレートとして保存したいのです。 かなり大きな表で、ひとつひとつ数字を消していては、かなり時間がかかりそうなのです。 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで作成したテンプレートへの入力がうまくできせん。
教えてくださいませ。 上司が送信してきたエクセルの表に文字や数字を入力しています。表をテンプレートし使用をしているのですが、セル内に文字や記号があり入力する時に上書きしてしまい困っています。テンプレートの方法が間違っているのでしょうか?(最近テンプレート覚えたばかりの若葉マークです)
- ベストアンサー
- Windows XP
- テンプレートで入力したデータの一括保存について
エクセルに強くない事務の人に、テンプレート方式でデータ入力してもらおうと目下工事中です(例えば納品書など)。そして、ここで入力したデータを、1件1行の総括表・一覧表に転記して管理したいのですが、テンプレートのデータを書き換えても総括表のデータを残しておくにはどうしたらいいか教えてください。『コピー→形式を選択して貼付け→値』を、関数等で実行できればいいのですが・・・
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- Wordのテンプレートを探しています
こんにちわ。教えて下さい。 Wordで、Excelのワークシートのようなページ管理ができる テンプレートを探しています。 Wordだとページは上下スクロールでしか表示できませんが、 エクセルのワークシートのように1ページごとに見出し(インデックス)がついていて ワンクリックで次のページに移動したいんです。 以前、アップルストアのデモ機に入っていたWordのテンプレートに、 普通の一冊のノートのように横にページをめくっていけるような ものが入っていたので、自分でもネットで探したのですが みつからなくて。。。 Excelだと、1行ずつの改行ができないので文章を入力しづらいんです(- -; ワークシートの見出しはエクセルのように画面下に横に並んでいても、 普通のノートのように右端に縦に並んでいても構いません。 もし、Excelのテンプレートでも、文章の入力がしやすいものがあれば それでも良いですし、 フリーソフトでそういった簡易エディタがあれば是非紹介して頂きたいです。 皆様のお力添えをお願い申し上げます。どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- エクセルで表の内容を置きかえたい
エクセルで同じフォーマットの表があり、月ごとのデータをとっています。(縦横10項目程度)これを別のシートに、年と月を入力するセルを設定しそこに数字を入れると、その月の表の内容が反映される、といったことをしたいのですが。。。 エクセルは2003です。 もしかして過去に同じような質問があるかもしれませんが、 うまく探せませんでした。 大変困っております。 どうかよろしくお願いいたします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセル テンプレートの編集やり方
現在、会社の売上表をエクセルで作成したいと考えています。 エクセルのテンプレートにあった表がとても使えそうだったため 参考にしたいのですが、写真右上の得意先10社のような表記 (棒グラフの数が変化する仕組み)を自分が作成した表にもつけられるのでしょうか。 こちらの数式が全くわかりません。 自分の作成したグラフにコピペしてみましたが全く反映されず、どこで範囲指定ができるのかもわかりません。 こちらはテンプレートをそのまま使う以外方法は無いのでしょうか。 エクセル初心者のため教えていただければと思います。 よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルのテンプレート
自分の所属するグループの事務をこれから担当することになり、報告書や会計に関する書類などを任されることになりました。 私は自己流的なエクセルの使い方をしている初心者です。たまに他のグループの文書を見るたびに「どうしたらこんなに的確にきれいに表を作成できるのか」と関心してしまいます。 そこで、ビジネス用のエクセルのテンプレート、もしくはソフトなどあればご紹介いただきたく思います。参考にしたいのです。 また、我こそはとエクセルの表作成に評判のある方、どんなことでも構いませんので、きれいに見せる・作成できるコツがあれば教えて下さい。不躾な質問ですみません。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- 動画編集の進行表作り方テンプレート
現在、動画編集を行っている初心者です。 出来上がった動画サンプルを一度相手に見てもらいチェックしてもらっています。 チェック内容や指示内容はメールでいただくのですが 文字だけだと分かりずらく、進行表があればお互い同じフォーマットで 理解ができそうなのですがテンプレートなどご存知であれば教えて下さい。
- ベストアンサー
- 画像・動画・音楽編集
お礼
やはり新しいテンプレートを読み込むことになりました。詳しいご回答、まことに有難うございました。