• ベストアンサー

動画編集の進行表作り方テンプレート

現在、動画編集を行っている初心者です。 出来上がった動画サンプルを一度相手に見てもらいチェックしてもらっています。 チェック内容や指示内容はメールでいただくのですが 文字だけだと分かりずらく、進行表があればお互い同じフォーマットで 理解ができそうなのですがテンプレートなどご存知であれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.1

ひとつの方法ですが・・・。 ワードやエクセルなどを使って絵コンテのようにしてみたらいかがでしょうか?そのファイルをやり取りすれば結構わかりあえるのではないかと・・・・。 テンプレートは自分で作る。 どういう動画、時間、動き、効果、音声などなど、表にしておけば 理解しやすくなると思います。 動画は貼り付けられませんが、画像、または画像がなくても、文字だけでも、わかりやすいと思います。 もちろん、お互いに同じソフトを持っていればの話ですが・・・。 まあ、なくてもメモ帳(表にはできませんが)でも、メールでも可能ですよね。 知りたい情報、変えたい情報など、同じフォーマットでやりあえば理解が早いと思います。 ホームページを使ってやる方法もありますが・・・、 作る必要がありますので・・・、上記の方法がいいのではないかと・・・。

bigmacstar
質問者

お礼

なるほど~! 勉強になりました。 参考にさせていただきチャレンジしてみます。 有難うございました。