• 締切済み

ヘビをひいてしまいました

今日お墓参りに行く途中で 田舎道を走っていると ヘビがいて対向車もあり 仕方なく、ひいてしまい ました。次の車も‥ なんとなく嫌な感じが したので、ひいてしまった タイヤに塩をかけました。 母に言うと、そこら中で ひかれているんだから 気にするなと言われました。 ひいてしまった事ある方は 何もしてないですか?

みんなの回答

回答No.3

一か月ほど前にアオダイショウを轢いてしまいました。バックミラーで 見たら痛さの為に?のた打ち回っておりました。可哀そうだったと思いながらも、 お払いの類はしておりません。  人生半分前後になりヘビを手で触れるようになり、昔ほどヘビに対する偏見?は なくなってきました。1~2年前に休耕田で栽培している枝豆取りに行ったとき、 ヤマカガシがいました。周りに人が多かったし、小さな子供もいたゆえに、 ヤマカガシが近くにいては何かと思い、素手で掴んで遠くに投げてきた次第です。 (ただ、ヤマカガシは毒があるので注意。国内死亡例が極めて低いので  毒ヘビと分かったのは割と最近の事。このときは掴んでしまいましたが(^o^) )  ヘビも生き物故に無益な殺傷は好みませんが、車で轢いてしまったことは 不可抗力と割り切りましょう。

noname#137090
質問者

お礼

そうでしたか。 ありがとうございます。 免許とりたてで何となく 嫌な感じがしたので とりあえず、塩かなと 思いタイヤにまいてみました。 これからの時期は 気をつけないといけないですね。

• aoumiushi
回答No.2

私も何もしておりません。 気にする必要はありませんよ。

質問者

お礼

そうでしたか。 分かりました。 ありがとうございます!

• CBkochann
回答No.1

何も…

質問者

お礼

そうですか。 分かりました。