• 締切済み

ヘビをひいてしまいました

今日お墓参りに行く途中で 田舎道を走っていると ヘビがいて対向車もあり 仕方なく、ひいてしまい ました。次の車も‥ なんとなく嫌な感じが したので、ひいてしまった タイヤに塩をかけました。 母に言うと、そこら中で ひかれているんだから 気にするなと言われました。 ひいてしまった事ある方は 何もしてないですか?

みんなの回答

回答No.3

 一か月ほど前にアオダイショウを轢いてしまいました。バックミラーで 見たら痛さの為に?のた打ち回っておりました。可哀そうだったと思いながらも、 お払いの類はしておりません。  人生半分前後になりヘビを手で触れるようになり、昔ほどヘビに対する偏見?は なくなってきました。1~2年前に休耕田で栽培している枝豆取りに行ったとき、 ヤマカガシがいました。周りに人が多かったし、小さな子供もいたゆえに、 ヤマカガシが近くにいては何かと思い、素手で掴んで遠くに投げてきた次第です。 (ただ、ヤマカガシは毒があるので注意。国内死亡例が極めて低いので  毒ヘビと分かったのは割と最近の事。このときは掴んでしまいましたが(^o^) )  ヘビも生き物故に無益な殺傷は好みませんが、車で轢いてしまったことは 不可抗力と割り切りましょう。

noname#137090
質問者

お礼

そうでしたか。 ありがとうございます。 免許とりたてで何となく 嫌な感じがしたので とりあえず、塩かなと 思いタイヤにまいてみました。 これからの時期は 気をつけないといけないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aoumiushi
  • ベストアンサー率45% (234/512)
回答No.2

私も何もしておりません。 気にする必要はありませんよ。

noname#137090
質問者

お礼

そうでしたか。 分かりました。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • CBkochann
  • ベストアンサー率19% (131/684)
回答No.1

何も…

noname#137090
質問者

お礼

そうですか。 分かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 蛇の夢を見ました。とても嫌な夢でした。

    昨夜、初めて蛇の夢を見たのですが、とても気持ち悪く嫌な夢でした。 沢山の蛇を殺す夢です。 どんな内容かとゆうと、、、 家の外に数匹の蛇がいたのですが、その蛇の頭を何か硬い物で叩き殺して退治します。 でも次から次へとどんどん蛇がわいてきて、とても沢山の蛇が家の中へ入ってきます。色は茶色だったか茶色と黒のジクザグのような模様だったか、、、蛇の大きさはバラバラです。 私と母・父と三人でひたすら家の中に侵入してきた蛇の頭を叩き、沢山の蛇を殺して退治するのです。 途中で一匹他のとは全然違う大きな蛇を見かけました。胴体の一部しか見えなかったのですが、青緑色のような太い胴体の上の方が黄緑色か黄色っぽく見え光ってるように見えました。他の蛇の退治に必死で、その蛇は視界に入った程度です。 次から次へと湧き出てくる蛇を殺しながらも、蛇の大群に追いやられてせまい台所にいました。 その辺りで目が覚めました。 とても気持ち悪くてとても嫌な夢でした。 こんな夢は初めて見たのですごく嫌な気分が残り、すごく気になります。 どなたか夢の事に詳しい方、どんな意味があるかとか教えていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • 蛇の夢

    白に黄色が混じっていた蛇の夢を見ました。 車で何処かは覚えていませんが? 山だと思いますが助手席窓から地面を見たら穴から白に黄色がが混じった蛇が窓から入って来ようとしたので車にあった物で頭など押さえたりして車から出そう押さえつけて捕まえようと考えてる夢で中々窓から離れずに四苦八苦している途中目が覚めました。 蛇の夢で気になったので詳しいかた吉凶詳しく回答宜しくお願い致します。

  • ヘビは幸運の印ですか??

    2日連続でヘビを見ました。昨日はヘビから逃げていきましたが、今日はヘビはじっとしてました。 どちらのヘビもまだ成長段階途中という大きさでしたが、ヘビはなにか幸運の印or不幸とかいうのあるんですか?詳しい方、お願いします!!

  • 蛇と親の夢

    林の木陰に車を止めていて、乗ろうとしたら大きな薄黄緑色の大蛇が乗っかっていて乗れません。後ろのドアや、助手席側から乗ろうともがいてみましたが、扉は開きそうであきませんでした。 もがいていると、パッと車は消え、そこには体の不自由な母親が倒れていました。蛇は林の中に入って行ったようです。わたしは母を抱き起こし、車椅子に座らせました。 蛇自体は怖い感じではなかったのですが、あまり気持ちのいいものでもありません。のいてほしいと思っていました。 母を起こしたときはものすごい安堵感でした、 蛇は不吉なことが起こると聞いていたのでなんだか不安になっています。 どなたか、診断していただければ幸いです。

  • 白い蛇の夢

    夢占い詳しい方教えてください。 昨夜白い蛇の夢を見ました。 動物園?ぽい場所のとある木造の小屋(今ぐらいの時間か午前中お昼少しくらい前)の中にリヤカー?みたいなものの中に土があり布がかぶせてありました。 私と母と姉でその布をめくってみると、白い蛇がいました。 太っちょで、とても短いおデブな白い蛇。頭に少し黄色の模様がありました。 蛇だね~と言いながら眺めています。すると、いつの間にか母が小屋のリヤカーの上に。 後ろ向きでいたところ、蛇にお尻をかじられますが、かじり方が甘かったようで、全く気付く様子はありません。 次の瞬間蛇は小屋の床の上にいました。 母は、オレンジのスエットをはいてました。 で、かじられた事に気付かないうちにと、その場をあとにする。 という夢でした。蛇は全然怖くありませんでした。 起きた時はすっかり忘れてましたが先ほど急に思い出しました。 この夢は吉?それとも悪い夢でしょうか。 宜しくお願いします<m(__)m>

  • エンジンルームに蛇

    今日1m以上の蛇が車の下にいたのでずっとしゃがんで見ていたのですが、ちょっと目を離した隙にいなくなり、周りにも見当たらなかったのでエンジンルームに侵入したと思われます。T_T 父親にそれを話したところエンジンかけたら出てくるかもと言ってエンジンかけてちょっとその辺を走って戻ってきたのですが、まだ心配で車の周りを見ていたら10cmくらいの蛇のしっぽが少し焦げた感じで落ちていました。。。 この蛇はファンベルトか何かに絡まったのでしょうか? それともタイヤに絡まった? エンジンルームを見る勇気がありませんT_T 父親にちょっと見てもらったのですがわからないとのことでした。 色々調べてみたのですが、動物の死骸はエアコンが臭くなったりするらしく、それ以前に気持ち悪くて怖いですT_T この様な場合ディーラーに持っていったら調べて、死骸などあれば取り除いてくれたりするのでしょうか?? また、料金とかはどのくらいかかるのでしょうか?? ちなみに車はゼストスパークなので持っていくならホンダに持っていこうと思ってます! 回答お願いしますm(_ _)m

  • 蛇の夢

    昨夜、蛇が3匹出てくる夢を見ました。 父といるのですが、庭らしきところで「わーなんでこんなに蛇がいるの?」という感じで、まず2匹黄色と緑の蛇がいてそれらはそんなにこわくなくて向かってもこないので普通にスルーするんですが、最後に背中と頭が黒くて顎からお腹のほうが白い大きな蛇が威嚇してきて逃げようとしたら母が捕まえるのですが「危ないよ」といっていたら噛み付かれてしまいました。「毒があるといけないから病院にいったほうがいいよ」というと母が「大丈夫だよ」といっていて「平気じゃないでしょ」と思っているところで目が覚めました。 どういう意味があるのでしょうか? わかる方教えていただけたらありがたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 蛇を轢いてしまった!?

    先日、山道を走行中、ニョロニョロと道路へ這い出てきた細~い(痩せっぽちの) 蛇を轢いてしまいました。 もちろん、わざとではありません。 距離にしてだいたい5メートル手前。 ん???棒っきれ!?・・・いや、蛇だぁぁぁぁぁぁぁーーーー!!! 気づいた時には悲鳴をあげるのが精一杯!? ハンドルを握る手が硬直状態の金縛り状態と申しましょうか。。。 そのまま蛇の上を通過してしまいました。 轢いた感触、微かにありました。 忘れよう、今のは無かった事にしょう。 ・・・そう思いながら車を走らせ続けたのですがやはり相手は蛇なので 祟られたらどうしょう・・・と気になって本当に轢いてしまったのか 戻って確認することに。 その間、5分程度。 ところが・・・です。 轢いたはずの蛇の姿は・・・どこにもない!!! 血の跡すらありませんでした。 たしかに轢いたはずなのに・・・。 もし轢いたと仮定して、蛇って簡単には死なないものなのでしょうか? (重さに強い生き物なのでしょうか?) 凶器!?の車はセルシオ。 中肉中背の大人2名乗車。 トランクにはゴルフバックを積んでおりました。 かなりの載積量だと思うのですが (↑こんな重いものが上を通過すると潰れると思うのですが) 蛇にとっては平気なんでしょうか? 跡形も無く消えてるってことは死んでないって事だと思うのですが なんか気になって仕方ありません。

  • 蛇の夢。

    なんだか縁起がよさそうですが、私の場合、良くない暗示な気がして恐くて忘れられません 夢の内容は 自宅の一室に次々と蛇が現れました 居合わせたのは私と母です。 まずは小さい蛇から現れて 追い払っても段々と大きな蛇が次々と現れました。 その蛇たちは色は黄や緑で、 普段もみられるような珍しくない蛇でした。 全て追い払ったと思ったら 最後に赤と黒の模様で、 見るからに毒を持っていそうな大きな蛇が現れて、 他の蛇は次々に赤と黒の蛇に殺されていきました。 怖くなった私と母は蛇のいる部屋から逃げ出したのですが、蛇は追ってきました 噛むなど、襲うようなことはなく、ただじっとこちらをみていて、私たちが逃げれば追いかける、というかんじです 私たちは父のいる部屋へ逃げて、最終的には父が蛇を家の外に逃がしました 普段は夢をみても気に留めず、すぐに忘れてしまうのですが、 今回はあまりに印象的で忘れられないのでこちらに書きこみました。 夢占いに詳しい方、 蛇の夢をみて起こった体験談などあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 消えた蛇の夢について教えてください!

    夢の話なのですが、白くて背中の所が黄緑色のような綺麗な色の大きい蛇が現れて、特に怖い感じはなく私の母が掴んで捕まえました。 場面が変わり、 家の中で居間のテーブルの横の座布団の上におとなしくしている蛇を皆で眺めていると、突然その蛇が焦げる?というかジリジリ黒く焦げる感じ一瞬で消えてしまい、それと同時に家の中なのに風が巻き起こり、怖いとかじゃなく、神秘的な感じというか、皆でお~!と歓声を上げた所までの夢です。 これはいい夢なのか悪い夢なのか、とても気になる夢です。 どなたか夢診断できる方お願いします。

専門家に質問してみよう