• ベストアンサー

PC起動時に画面が表示されません。

PC起動時にマザーボード起動画面が表示されないことがあります。何度か電源スイッチを入れなおしてようやくつくという感じです。OSはWindows7 Ultimate SP1です。 イベントビューアでログをみると AODDriver4.0 サービスを、次のエラーが原因で開始できませんでした: 指定されたパスが見つかりません。 と出ています。 Webで検索しても英語のページばかりでよく対処方法がわかりませんので、何か情報ご存じの方がいらっしゃいましたらご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。ちょっと自信がないのですが、 AODDriver4.0 → AMD OverDrive 4.0に関するエラーではないでしょうか? AMDから提供されているCPUオーバークロック用ツールですが、こちらが原因だとすれば下記いずれかの対応で解消するのでは? 1.コンパネの管理ツール→サービスの一覧にあるAODDriver4.0に関するサービスを停止してみる 2.インストールされているAMD OverDriveをアンインストールする

参考URL:
http://windowcpu.com/bbs/board.php?bo_table=exe_a&wr_id=105