• ベストアンサー

デバイスが認識していないため再起動が繁盛にされ困っています。

タイトル通りなのですが、現在VAIOVGC-V171を使っており、 イベントビューアでservice control マネージャーというソースで イベントID:7026 次のブート開始ドライバを読み込めませんでした black となっています。blackというものが何を指すのか分からなく、 対処しようがありません。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentan384
回答No.1

>デバイスが認識していないため ってどうして、エラーを見ただけで判るのでしょうか。デバイスドライバとは書いていません。 イベントビューワを見るとこのエラーがたくさん出ているのはわかりますが、デバイスの問題と判っていらっしゃるなら、そのデバイスが何なのかも判るはずなのですか。 デバイスが認識しないのなら、デバイスマネージャを見るべきではありませんか。 ここにもその旨が書いてあります。SP2削除後(もちろんしてませんよね。)とあるだけで違いはないと思います。やはり、イベントID:7026です。 http://support.microsoft.com/kb/887447/ja デバイスマネージャでマークのついたものを右クリック。削除して再起動。 という説明ですが。 デバイスマネージャの表示方法。 http://search.nccl.sony.co.jp/pc/solution/sousa/dev/#xp 削除しても読み込まれない場合もあります。 もし、読み込みに失敗したら、補足してください。ドライバを上書きすると直るかもしれません。 また、マークがついていない場合があるかもしれません。 そのときは、エラーや再起動が頻発するのはよろしくありません。 思い切って、リカバリしましょう。だって特定できませんから。

nikosan77
質問者

補足

初めまして、すみません書き間違えてデバンスではなくて ドライバの開始が出来ないみたいな事を書いてありました。 再起動はしょっちゅうなっていたのでそんなに気にはしていなかったのですが、この所急に繁盛に多くなった事と、前から再起動していたのも どうやら今回のものが影響していると思われます。更に このエラーを送信して原因を辿ると Product: Windows Operating System ID: 7026 Source: Service Control Manager Version: 5.2 Symbolic Name: EVENT_BOOT_SYSTEM_DRIVERS_FAILED Message: The following boot-start or system-start driver(s) failed to load: %1 のように出てきました。