-PR-
締切済み

起動時にマウスポインタがでない!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.74636
  • 閲覧数723
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 46% (12/26)

使用OS:NT4.0
使用CP:NEC Mate MA80T

たまにログオン画面でマウスが消えています。
この後、イベントビューアを見ると次の1-2-3の順にエラー情報があがっています。内容がよくわかりません。
どんなことでまかまいません。どなたか教えて下さい。

1.<ID> 6、 <ソース> i8042prt
  マウスのリセットに失敗しました。

2.<ID> 7、 <ソース> Mouclass
  1つ以上のポインタポートデバイスに対して
  デバイスオブジェクトを見つけられませんでした。

3.<ID> 7026、 <ソース> Service Control Manager
  次のブートスタートアップまたはシステムスタートアップドライバを
  読込めませんでした:Mouclass
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

お礼コメント
tomosuke09

お礼率 46% (12/26)

投稿ありがとうございます。
うーむ(ーー;)、でもサービスパックはSP6aをあてています。
ちょっと愚痴になりますが....聞いてください。
NEC Mate シリーズは以前から会社業務で使用しているのですが、NEC Mate MA80Tになってから急に頻発しだしました。(しかも複数台で!)
悪い時は、最初の自動セットアップ時の一発目の再起動後に発生します。(>_<)!
パソコン本体が原因なのでしょうか?
それともマウスが悪いのでしょうか?
メーカー側からは、ちゃんとした回答が返って来ません。トホホホ.....(T_T)
投稿日時 - 2001-05-12 23:56:46
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ