• 締切済み
  • 暇なときにでも

アドレスv100

アドレスv100 「バイク屋に持って行けとか」のお叱りのご回答は勘弁してください」 現在、エンジンがかかるが前に進まないのですが、原因を一つ一つ確認して行こうと思っています。 (1) 火花は飛びます (2) 3/4位までアクセルはついてくるがその上は完全に吹け上がりません (3) エアクリーナー新品 プラグ交換済み  (4) CDIはカメファクが付いている(これが原因かどうか不明) (5) 駆動系不明 (6) キャブ分解各穴は清掃 お聞きしたい事 (1) CDIが不良であるとどのような症状になるか? (2) ベルトの異状で前に出ないってことはあるか?(放置していたバイクで2000km 目視では確かに綺麗) (3) クラッチの固着は有り得るのか? 暇なときにご教授下さい

みんなの回答

• 回答No.3
noname#177886
noname#177886

前の質問でCDIが怪しいと解答した者ですが気になったことがあったので。 キャブのスロットルバルブの動きは正常でしょうか? v100ではありませんがホンダの原付で、スロットルバルブの戻りが悪くエンジンはかかるのに走ろうとすると前に進まないということが先日ありました。 その時の対処法は、スロットルバルブをコンパウンドで磨いたら動きがスムースになって走るようになりました。

質問者からの補足

ありがとうございます キャブの再度OHも検討したいと思います。