• ベストアンサー

水はけの悪い土

一坪菜園ですが、水はけが良くないようです。 今は数種の野菜が植わっているので、収穫終了後のことになるのでしょうが、改良するにはどのようにするのが良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomchie
回答No.1

どれだけ水はけが良くないのか 良く解らないのですが 今現状菜園として機能しているのであれば 単純に20~50cm程度盛り土したらいかがでしょう 土も一新できるし1番簡単だと思います

hakobulu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど。 そういう手がありますか。 大変参考になりました。 次は是非、そのようにしてみたいと思います。