彼への1年記念プレゼントにブレスレットはいかが?

このQ&Aのポイント
  • 彼との1年記念日にプレゼントを考えているけど、彼は特に欲しいものがなくプレゼントに困っている。
  • 彼の趣味はゲームやアニメで、自分で買いたいものばかりだそうだ。
  • そこで、シンプルで派手すぎないブレスレットを予算一万から二万円前後でプレゼントすることを考えている。他にも渡し方やアイデアがあれば教えて欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合って1年の記念に彼にプレゼントがしたいです!

いつもお世話になっています。 付き合って1年をそろそろ迎えるカップルです。 私22歳、彼26歳のカップルです。 彼にサプライズ的な感じでプレゼントしてあげたいと思っているのですが、彼は今特に欲しいものがなくブランドものなどにも興味が全くないのでプレゼントにちょっと困ってしまってます(´・ω・`) それとなーく探りを入れたのですが…。 彼の趣味はゲームやアニメくらいで、その類の趣味には彼なりのこだわりがあって、そういうものは自分で買いたいそうで、今欲しいものはPS3の何型とかいうやつ以外は特にって感じだそうです。 ※それも自分で個体とか型番?とか見て決めたいそうで、今は値落ち待ちだそうです^^ 後は洋服かな―って言ってましたが、スタイルがいいのでそれもありかと思ったのですが、記念日にプレゼントするほどでもないなぁって感じです。 彼は細身のすらっとした美系な顔立ちの人で、出来ればシンプルめなアクセサリーにしようかなと思っています。 ネックレスはお気に入りのものがあり、指輪はペアリングで満足しているので、ブレスレットくらいかなと今は考えてます。 予算一万から二万円前後で派手すぎないブレスレットをプレゼントしたいのですが、どのようなブランドがいいでしょうか? 後、渡し方とか、他にも こういうものがいいじゃない? これ貰ったら嬉しい 等ありましたら教えてください。 ちなみに記念日は8/12です。 その日に旅行も考えてますのでよかったらこちらにもアドバイス下さい。 http://oshiete1.nifty.com/qa6815279.html

noname#137761
noname#137761

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#141592
noname#141592
回答No.1

 ブランド名でサクッとした回答を望んで いらっしゃったら、ごめんなさいね。 まだ交際1年でもステディなご様子なので・・ 手作りをおすすめします。 つまり、愛のこもった完全オリジナルな 訳です。 シルバーアクセサリーのショップで 彫金の教室などを開いているところが あります。 (お住まいの地域に必ずあるとは言えません) そこで、全くの初心者でもペンダント・トップ などを作らせてくれると思います。 かなりの「サプライズ」にはなりますよ! (アルミワイヤーを編んで、ビーズで飾った籠  をあげたら、趣味じゃなくても喜ばれました)

noname#137761
質問者

お礼

とってもいいアイディアですね!! ありがとうございました!! 是非考えてみます(*´∀`*)

関連するQ&A

  • 1年記念日に彼へプレゼント

    初めまして、わたしは18歳のフリーターです。 今月末に付き合ってちょうど1年を迎えます。 そこで、彼へ何かプレゼントしようと思っているのですが、なかなか良い物が思いつかないので悩んでいます。 今まで彼にプレゼントした物は 手作りのミサンガ ブランドのネックレス ペアリング ブランドの財布 ブランドの時計 だったと思います‥‥ ただ、ペアリングは当時学生で予算が無かったのでペアで1万円の安い物をプレゼントしました。 なので、今は所々表面の色が剥げてきちゃって色が変わってしまっています。 他の質問を見て書かれていたフォトアルバムも良いと思いましたが、デートの時に写真を撮る習慣が無いのでわたしの場合は無理だと思いました‥‥ (たまにプリを撮るくらいなので;) ストラップは彼の携帯がスマホなので邪魔くさいと思うので却下です。 もう一度もうちょっと上等なペアリングでも良いかなと思ったのですが、何か良い案はありますか? ちなみに彼は3つ年上の大学生で、記念日当日は初デートで行った水族館に行きます。 初デートの時に彼から水族館にちなんでイルカの指輪をプレゼントされたのですが、1周年記念は逆に彼にイルカのアクセサリーをプレゼントするのもアリかなぁと思ってます。 予算は2万円程度で考えてます。 長々と書いてしまいましたが、何か提案があれば教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 一年記念のプレゼント

    もうすぐで彼と付き合って1年が経ちます。 何ヶ月記念とかは気にしていなかったので、 記念日に何かをするのはこれが初めてです。 1年記念はお祝いしたいというか、 いつもお世話になっているので感謝の気持ちを込めて何かプレゼントしようかと思っています。 でも何をプレゼントしようか迷ってしまって、、 ネックレスやブレスレットなどにしようかと思っていたんですがどうでしょうか? アドバイスお願いします(>_<) また、男性の場合何を貰ったら嬉しいか、 女性の場合何をプレゼントしたかなども教えて頂きたいです(>_<) 歳は私が20で彼が25です。 予算は2万程度がいいかなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 1年記念はどうされましたか?

    私には8月末に付き合って1年を迎える彼がいます。 そこで、せっかくの1年記念日なので、プレゼントをしたいと思っています。 まず、手紙は書いて渡そうと決めています。その他にバイト代の出来る範囲内で、ちょっとしたプレゼントも渡したいと思っています。 彼は1年記念にペアリングを一緒に買いにいこうと言ってくれています。 ペアリングほど高い物は買えないかもしれないのですが、何かしたいです。 そこで、みなさんが記念日にどのようなことをしたか、プレゼントしたかなど、教えていただけたらなあと思います。 体験談や、「こんなのはどう?」などありましたら、ぜひ参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします。 ちなみに、お互い大学生です。

  • 二十歳の記念のプレゼント

    当方30代の男です。 一回り離れた妹の二十歳の誕生日になにか記念になるプレゼントをしたいと考えてます。 リングか、ブレスレットを考えているのですが、ある程度良いものを送ろうとすると、いくらくらいなんでしょう?2万~3万くらいで記念になるそれなりに良いもの買えますでしょうか?それともその予算ならリング、ブレスレットは避けた方がよいでしょうか。もっともプレゼントは気持ちではあるのだと思いますが、やっぱりせっかくなら良いものを送りたいとおもいまして。 上記予算でリング、ブレスレット以外でお薦めのものがありましたら教えていただけたらうれしいです。

  • 1年記念のプレゼント

    1年記念のプレゼント 今月の終わりで彼氏と付き合って1年になります。 どこかへ旅行へ行く計画を立てているのですが、それ以外にもなにかプレゼントがしたいな、と思い質問させていただきました。 私も彼氏も同い年で、二人とも今年で19歳になります。 私は働いていて、向こうは学生です。 いくつか候補を考えてみたのですが、 財布(先月自分で買っていました) ペアリング(半年記念で買いました) 香水(匂いのあるものがダメな人です) アルバム(写真がまったくありません) といった感じで、ほかにもいくつか考えたのですが、考えれば考えるほど何も浮かばずに困ってしまいました。 旅行だけでもいいんじゃないの?と思われてしまいそうですが、1年間、たくさんの感謝とこれからもよろしくという気持ちをこめて、なにか形のあるものがどうしても贈りたいです。 働き始めたばかりで、あまり高いお金は出せないので、予算は2万円以下で考えています。 なにかいいものはないでしょうか?

  • 2年目の記念日のプレゼント

    もうすぐ付き合って2年目になる彼女がいるんですが, その2年目の記念日のプレゼントで悩んでいます。 日にちも非常に迫っていてもっと早く相談すればよかったんですが ペアリングがいいと思っていたら彼女が指輪はどうしても嫌だというのです。 ネックレスはペアのものを去年あげたのですが服に合わなかったようで全然つけてくれませんでした。 置物などもいいかなとも思ったけど彼女の部屋がすごい狭いので置く場所にも困りそうで… なにか良い案はないでしょうか?(T_T) よろしくお願いします。

  • 一年記念日の…

    もうすぐ一年になる彼女がいるのですがプレゼントになにを送るか悩んでいます(>_<) 誕生日にはネックレスをあげたので無難なのはブレスレットなどかなと思うのですが、喜んでくれるかわかりません。。 たぶん一番喜んでくれるのは前からほし がっていたDSなのですが記念日にそれってどうなのかなと思うとなかなか決まりません(T_T) 記念日がどんどん近くなって焦っています。。 どなたかアドバイスをお願いします(>_<)

  •  付き合って5年になる記念に、彼女にプレゼントを贈りたいと考えています

     付き合って5年になる記念に、彼女にプレゼントを贈りたいと考えています。どのようなものがよいと思いますか?  予算ですが、自分は学生で国家試験もあるのでバイトをしておらず、3万ほどしか捻出できません。そんな中でできるだけ喜んでもらえたらと思うのですが・・・  もともと、記念にということで、沖繩旅行を4泊で計画しています。何か形に残るものをと思って今回ご相談させていただきました。  長い付き合いなので、普段は友達やら趣味やら、ほかのことを優先させてきてしまったので、記念日を大事にしてあげたいと思っています。よろしくお願いします。  ちなみに記念日は7月1日になります。時間がけっこうきついです(><)

  • 付き合って一年記念になにかしたいな★

    彼と付き合って明日で一年になります!! 記念日とかにあまりこだわりをもっていない彼ゎきっとナニもイベントを考えていないと思うんです・・・。 でも、私ゎ誕生日とかクリスマスとかっていう記念日ゎ特別にお祝いしたい派なんです。(女の子ってそぉですよね??w) 彼とゎずっとケンカばかりで出かける事も少なく、同棲をしてるせいか、一緒にいるのが当たり前になってしまってます。 気持ちゎ冷めてるわけでゎないのですが、なかなか素直になる機会もないので、明日の一年記念日にゎ、ナニか彼にわずかながらもプレゼントをしようと思ってます♪ ホントゎなにも予定してゎいなかったのですが、せっかくの記念日だから、なにか思い出に残る事をしたいなぁと思ったんです^^ 男性の方、記念日にナニをしてもらうとウレシイですか?? ナニをもらうとウレシイですか?? 女性の方、今まで喜ばれたプレゼント&イベントゎなにかありますかぁ?? 参考までに教えていただけるとうれしいです★ ホントゎ、ペアリング付けたいケド・・・彼からゎないと思うんです・・・(泣。 憧れだったんですけどねぇ・・・それゎ期待できそぉもないので;;

  • 3年記念のプレゼント(対男性)

    閲覧ありがとうございます。よろしくお願いいたします。 27歳女性(私)、32歳男性のカップルです。 明日、付き合って3年記念日となります。 彼から、「どこかいいところ取っておく」と言われています。 私の方が、どちらかというとイベント事にあまり執着しない (よくて相手の誕生日、クリスマス、年始、バレンタイン)ので、 〇年記念日とかちっとも考えていませんでした。 彼の誕生日が近いので、プレゼント自体は買っているのですが、それを出すか、 それとも明日半日(彼とは夜会う)、彼へのプレゼントを用意するかで悩んでいます。 また、今用意しているプレゼントは財布なので、あげるとしてもそれに被らないものがいいなと思っています。 今まであげたプレゼントは、 ・名刺入れ ・ハンカチ ・ネクタイ ・ネクタイピン ・名入り文房具 です。 ブランドのこだわりは無いですが、花より団子というか、アクセサリーは全くしません。 彼の方が収入があるため、大体彼の欲しいものは彼が自分で手に入れます。 ちなみに、二人とも実家暮らしなので、どちらかの家に行って祝うという事はないです。 (1)彼にプレゼントを渡した方がいいか。 (2)渡すとしたらどんなものがいいか。(誕生日プレゼントと合算?してもいい?別に用意する?) この2点について、ご回答いただければ嬉しいです。 どうか、よろしくお願いいたします。