• 締切済み

アクオスの修理費

液晶テレビの修理費についての相談です。 先月購入したばかりのアクオス32型V5を掃除のときにひっくり返してしまい液晶が割れてしまいました。 ビックカメラ全損保障に入っていて、修理費が購入費80%を超えるか修理不可能となった場合に2000円で交換してくれるサービスです。 これを利用しようと思ったのですが、肝心の修理費が29800円と言われて63000円で購入したため全損扱いになりません。 もう諦めて29800円で修理するしかないのでしょうか? ご意見お待ちしております。

みんなの回答

• kane-nine
回答No.3

家財保険に入ってないんですか?破損特約?とかで自分で壊しても修理費もらえます PCの液晶修理費 約5万でしたが一銭も払わずにすみました

回答No.2

何となく気持ちは判るかな....... そもそも80%破損? 液晶テレビのメインパーツで一番面積を占めいる部分なのに80%に該当しないのか? じゃ.......どんな状態だよ80%って言いたいし、全損?って普通に使っててあり得んし........ 津波に襲われる?、落雷で壊れる?っての全損......? 29800円かぁ........ 不満を感じて無かったら修理する? ちょっとでも不満があったなら買い換える? >掃除でひっくり返してしまい....... 地震もまだまだ続きそうなので転倒防止措置や壁固定をお勧めします。

tomite
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず、修理する方向で考えてます。 >地震もまだまだ続きそうなので転倒防止措置や壁固定をお勧めします。 そうですね、配置の仕方や転倒防止措置はもっと考えておくべきでした。

• mimazoku_2
回答No.1

それで直るならば、安いと思いますよ。 高いと思うならば、買い換えるしかないでしょうね。 うちは65インチなんで、その金額ならば喜ぶんだけどね。

tomite
質問者

お礼

そうですよね。他の値段に比べると大体5~10万掛かってるんだから29800は安いんですよね。アクオスは購入時期から1~2年目は値段を安くするそうです。 3年目からはそうでもないらしいんですけど。ただ、インチがでかくなればなるほどお値段も上がるそうです。