• 締切済み

アクオスの修理費

液晶テレビの修理費についての相談です。 先月購入したばかりのアクオス32型V5を掃除のときにひっくり返してしまい液晶が割れてしまいました。 ビックカメラ全損保障に入っていて、修理費が購入費80%を超えるか修理不可能となった場合に2000円で交換してくれるサービスです。 これを利用しようと思ったのですが、肝心の修理費が29800円と言われて63000円で購入したため全損扱いになりません。 もう諦めて29800円で修理するしかないのでしょうか? ご意見お待ちしております。

みんなの回答

  • kane-nine
  • ベストアンサー率52% (11/21)
回答No.3

家財保険に入ってないんですか?破損特約?とかで自分で壊しても修理費もらえます PCの液晶修理費 約5万でしたが一銭も払わずにすみました

回答No.2

何となく気持ちは判るかな....... そもそも80%破損? 液晶テレビのメインパーツで一番面積を占めいる部分なのに80%に該当しないのか? じゃ.......どんな状態だよ80%って言いたいし、全損?って普通に使っててあり得んし........ 津波に襲われる?、落雷で壊れる?っての全損......? 29800円かぁ........ 不満を感じて無かったら修理する? ちょっとでも不満があったなら買い換える? >掃除でひっくり返してしまい....... 地震もまだまだ続きそうなので転倒防止措置や壁固定をお勧めします。

tomite
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず、修理する方向で考えてます。 >地震もまだまだ続きそうなので転倒防止措置や壁固定をお勧めします。 そうですね、配置の仕方や転倒防止措置はもっと考えておくべきでした。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8837)
回答No.1

それで直るならば、安いと思いますよ。 高いと思うならば、買い換えるしかないでしょうね。 うちは65インチなんで、その金額ならば喜ぶんだけどね。

tomite
質問者

お礼

そうですよね。他の値段に比べると大体5~10万掛かってるんだから29800は安いんですよね。アクオスは購入時期から1~2年目は値段を安くするそうです。 3年目からはそうでもないらしいんですけど。ただ、インチがでかくなればなるほどお値段も上がるそうです。

関連するQ&A

  • アクオスの修理

    シャープの液晶テレビ、アクオス13型を使用していたのですが、先日倒してしまい画面が割れてしまいました。 これを修理するといくらぐらいかかるでしょうか? 同じものがヤマダ電機などで35000円くらいで売っているので、修理費によっては新品購入も検討しています。

  • ドコモのスマホ修理について

    先日スマホの電源が入らなくなったので、ドコモショップに修理に出そうと思ったのですがどうやら基盤の大元から壊れているようで、全損扱いになりそうなのです。 その場合、保障サービスで5250円で交換してもらえるそうなのですが、残念ながら私はそのサービスに入っていませんでした。。。 機種変更するしかないようなですが、ちょうど今年の9月ごろに出るかもしれない機種にしようと思っていたので、今は正直機種変更をしたくありません。 そこでお聞きしたいのですが、同じような境遇でドコモショップの店員に無理にお願いして交換してもらえた方、機種変更までの間に代替機などを貸してもらえた方などがいましたら教えてください。

  • 海外旅行でドコモ携帯電話を破損させてしまいました。

    海外旅行でドコモ携帯電話を破損させてしまいました。 海外旅行保険に加入しており保険会社へ連絡したところ 修理の見積もりを取ってくださいと言われ見積もりを取ったところ修理は不可能とのことでした。 どうやら全損扱いで購入費がおりるようですが、ドコモの方で加入している 保障サービスで5250円で新品と交換してくれるとのこと。 購入費がおりたあとに保障サービスを使用し新品との交換を行った場合 保険の2重請求にあたるのでしょうか? ドコモの保障はあくまでサービスで保険とはみなされないのでしょうか? 2重請求にあたるのであれば、保障サービスをつかわず 買い替えをおこなうべきなのでしょうか?

  • 液晶テレビの修理代!

    液晶テレビの画面部分が割れたような感じで壊れました。保障は1年で、半年前にきれてました。修理代はいくらくらいかかるかご存知でしょうか?テレビはシャープのアクオス、22インチ(くらい)購入時20万円でした。

  • シャープのAQUOS(アクオス)の故障について

    2010年4月購入のアクオスが、12月1日に故障しました。現在、メーカーの保障期間中です。 (シャープ製が故障しやすいとは考えていません。) サーポートセンターに連絡したが、12月15日現在、サービスは何の処置もしてくれません。 あげくの果てに、故障したアクオス修理(出張引取り)に交通費を請求されました。 ※サービスより船で移動(15~25分程:1日20往復)しないといけない離島だからかな・・・・ サービスの対応があまりよくないので、今後シャープ製の電化製品を購入するつもりはありませんが、 保障期間中の修理にも関わらず、交通費を請求された件について納得が いかないので、皆様の意見をお願いできないでしょうか? 他のメーカーさんのサポート対応も教えていただけると助かります。 実はほかにもアクオスを3台(実家も含め)所有しており、 今後故障した場合を考えるとかなり不安です。 個人的には 購入した製品が故障しなければ、この交通費は発生しませんので、 交通費はメーカーが負担すべきだと考えています。 メーカーは保障期間中は故障に伴う費用をすべて負担すべきだと考えています。 保障期間外での故障であれば、交通費を支払わないといけないと考えています。 みなさまの意見お願いします。

  • アクオスについて…

    地元(東海地方)のジョーシン電気で『シャープ20V型液晶テレビAQUOSLC-20S4-S』が期間限定特価で59800円で売られていました。 この値段は買いなのでしょうか? また、春から大阪に引っ越すので大阪の家電量販店(ヤマダ・コジマ・ヨドバシ・ビックカメラ)等で購入する方が安いのでしょうか?? 価格.comを見ましたが、やはり店舗購入が希望です。 回答の方、よろしくお願いします。

  • W-ZERO3(es)の修理について

    これからウィルコムの電話機を買おうと思うのですが、ビックカメラに聞いたところ、シャープ製のW-ZERO3ならびにesは保障期間が過ぎた後に故障しても100%実費扱いになってしまうそうです。 まか、ビックカメラの長期保障も電話機は対象外だそうです。 この電話機は大変魅力的なのですが、修理代金が高額になることを考えると躊躇してしまいます。 まだ発売して期間もさほど過ぎてないので該当する人はそれほど多くないかもしれませんが、こういう心配は杞憂でしょうか? 実際のところ、修理で高額になるような事はあるのでしょうか?

  • 液晶テレビ(アクオス)について

    6,7年程前に50万円程で購入したアクオス(LC-37AD5)が先日故障しました。 そこでシャープに修理を依頼したのですが、古い型番の為部品がないという事で修理代金(21、000円)で同等のテレビに交換させて頂きますと言われました。 同等のテレビであればと思い納得し、後日新しいテレビが納品されたのですが、このテレビが以前のアクオスに比べて明らかに画質が悪いのです。 型番は(LC40H7)と書いてあったので色々調べてみたところ、価格は50,000円代で売っているTVですし、昔に比べて液晶テレビ自体が安くなっているのは分かるのですが、画質の悪さ等から考えてもどうしても同等の物とは思えません。 そこで質問です。 (LC-37AD5)と同等の画質、またはスペックの現在のアクオスTV、もしくは後継機といえる現在のアクオスTVはどれになるのかを教えて頂きたいのです。 お手数をおかけしますがどうぞよろしくお願い致します。

  • 液晶パネル(TV)の法外な修理代について

     1年半前に買った22インチのシャープアクオス(黒っぽい限定モデルとかいうタイプです)の液晶パネル部分が、棒状の赤や黄色の線が出てくるので、修理見積もりしたところ、13万とのこと。購入価格は19万5千円でした。  今は13万出せば現行モデルが買えます。修理するより買ったほうが得と思わせるやり方なのか、何故そんなに修理代が高いのか、理解に苦しみます。  ヤマダ電機で買いましたが、5年保障の対象外製品ということで、保障はつけられず、メーカー保障も一年なので切れてしまいました。メーカーに問い合わせても修理のはっきりした見積もり金額は聞けませんでした。    どこに出しても液晶の修理代ってそれくらいするのでしょうか。壊れたのもなぜだかわからないのですが、ちょっとした衝撃で簡単に壊れたとしたら、そんなもろいなんて信じられないです。同じような方がいらっしゃるのではないかと思い、ご意見いただきたく思います。

  • ビックカメラ 修理

    ビックカメラへ修理を出そうと思っています。 9ヶ月くらい前に、ビックカメラで購入したソニーのICレコーダー(保証期間1年)が故障してしまいました。ビックカメラ経由で修理を依頼しようと考えてますが、手元にはレシートがないものの、購入日が記載された黄色いシールがあります。これで修理を依頼できるでしょうか。 またビックカメラへの修理依頼は、どこの店舗でも可能でしょうか。 ビックカメラのHPで確認しましたが、ネットショッピングで購入した商品の修理についての記述しかなく、戸惑っております。どうか、ご指導をお願いします。