• ベストアンサー

ナチュラリープラスについて?

ナチュラリープラスはマルチ商法ですか?今までまったく円がなかったのですがこのようなマルチ?と サプリメントの販売みたいですが詳しい方教えて下さいたまたま知り合った女性がこちらの会員のようで焦って急いでいるのか!誘いが頻繁で・・・会って話をすぐにでもしたいようですが!ねずみ講と同じ私が参加すればメリットがあるのでしょうか?今はおもしろ半分で聞いていますが!!被害者は出ていますか?警察の摘発は?儲かる仕組みを教えてください?サプリメントの仕入れ価格ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KGS
回答No.1

典型的なマルチ商法です。 ただ、この商法自体は違法ではありませんから普通に勧誘している限りは警察の摘発はありません。 2000円程度の商品を1万円でさばくのですから、上の者から見ればチョロイものです。 一部の効果があったとか、こんなに儲かったという話を鵜呑みにして入会すれば、もし効果がない、儲からないなどと言って被害者面してもダメです。 あくまで入会は自己責任ということにしていますから、被害者というものは少ないです。 ただ、必ず効くとか、絶対に儲かるとか言われて入会したのなら別ですが。 自己責任で入会するのは自由ですが、ドラッグストアで2000円程度の商品を1万円で売りつけるなど普通の人にはできません。 儲かるとか儲からない以前に、友人をなくすことは覚悟しておいてくださいね。 http://blog.livedoor.jp/naturallly/archives/52069194.html#

z1900ko
質問者

お礼

ありがとうございます!マルチも巧妙になったのか?よくわかりませんが 私を誘う50代の女性だいぶセミナーなどで洗脳され重症のようです、毎週あちらこちらセミナー会場を飛び回っています、誘う人間を探すのにも 自分自身が派遣登録し派遣先などでも積極的に探しますよ!毎週金曜日にお金が入るみたいですが!洗脳 狂う 金 怖いですね!彼女は 私の生活を楽にしてあげたい・・・絶対損はしないと言ってましたが? 言われる通りマルチで儲かるのは、最初に始めた連中と一部の親と言われる連中ですね!・・ありがとうございました!