• ベストアンサー

会員になると割引になる化粧品

マルチ商法、ねずみ講と言われている、気をつけたほうが良いという化粧品メーカーがあったら教えてください。 一般的に言われているのは、アムウェイと思います。 その他、どういったメーカーがあるのでしょうか? 会員になったら、「○○%オフで購入できる」とかいうメーカーは、怪しいですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1ppo
回答No.1

ニュースキンという化粧品もあります。 アムウェイみたいですが、こちらは会員が会員価格 で仕入れて、他の人に売る!という仕組みです。 もう10年くらい前で忘れましたがたしか会員にな るにも1,2万くらいかかったような気がします。 でも、まったく怪しい会社ではなかったですよ。 ニュースキンの本を読む限りでは、化粧品は優秀み たいです。

tanukiinu
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (2)

• NAOTAKO
回答No.3

アシュラン・・・。 ねずみ講としっていながら使っています。 品質はとてもいいです。

tanukiinu
質問者

お礼

ねずみ講といっても、品質はいいものはあるんですね。 参考になりました。ありがとうございました。

noname#9709
noname#9709
回答No.2

「エイボン」とかもあります。(ホムペがあります)入会金は無料。たまに広告とか入ってますが、健康ランドに出没、会員価格はすっごく安いです。でも通販ですが合わなければ、返品できるし、いくら以上購入するとプレゼントがつきます。通販なので月1~2回はパンフレットが届きます。忙しい人にはいいかも?マルチは、なかったです。(どちらでもいいって言われたけど・・) でも私はめんどくさくなったので辞めました。(送ったり送られたりが・・・) アムウェイは誘われましたが、自分自身敏感肌なので話を聞いただけで・・・その後元同僚と音信不通になってます。

参考URL:
http://www.avon.co.jp/
tanukiinu
質問者

お礼

私は、アムウェイのみで生活しているという知り合いが、勧誘してきましたが、相手にしなかったら、それっきりになってしまいました。 ありがとうござました。参考になりました。