• ベストアンサー

会員になると割引になる化粧品

マルチ商法、ねずみ講と言われている、気をつけたほうが良いという化粧品メーカーがあったら教えてください。 一般的に言われているのは、アムウェイと思います。 その他、どういったメーカーがあるのでしょうか? 会員になったら、「○○%オフで購入できる」とかいうメーカーは、怪しいですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1ppo
  • ベストアンサー率11% (95/859)
回答No.1

ニュースキンという化粧品もあります。 アムウェイみたいですが、こちらは会員が会員価格 で仕入れて、他の人に売る!という仕組みです。 もう10年くらい前で忘れましたがたしか会員にな るにも1,2万くらいかかったような気がします。 でも、まったく怪しい会社ではなかったですよ。 ニュースキンの本を読む限りでは、化粧品は優秀み たいです。

tanukiinu
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (2)

  • NAOTAKO
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.3

アシュラン・・・。 ねずみ講としっていながら使っています。 品質はとてもいいです。

tanukiinu
質問者

お礼

ねずみ講といっても、品質はいいものはあるんですね。 参考になりました。ありがとうございました。

noname#9709
noname#9709
回答No.2

「エイボン」とかもあります。(ホムペがあります)入会金は無料。たまに広告とか入ってますが、健康ランドに出没、会員価格はすっごく安いです。でも通販ですが合わなければ、返品できるし、いくら以上購入するとプレゼントがつきます。通販なので月1~2回はパンフレットが届きます。忙しい人にはいいかも?マルチは、なかったです。(どちらでもいいって言われたけど・・) でも私はめんどくさくなったので辞めました。(送ったり送られたりが・・・) アムウェイは誘われましたが、自分自身敏感肌なので話を聞いただけで・・・その後元同僚と音信不通になってます。

参考URL:
http://www.avon.co.jp/
tanukiinu
質問者

お礼

私は、アムウェイのみで生活しているという知り合いが、勧誘してきましたが、相手にしなかったら、それっきりになってしまいました。 ありがとうござました。参考になりました。

関連するQ&A

  • アムウェイはねずみ講なのでは?

     アムウェイはマルチ商法だからねずみ講ではないと聞きました。  でも、考えてみると、ディストリビューターがディストリビューターを何人も増やすので、これはねずみ講なんじゃないでしょうか?  そもそも、ねずみ講とマルチ商法の違いとは、何なのでしょうか?  最近、身内で突然アムウェイに凝りだした者がいるので心配です。

  • アムウェイはネズミ講じゃないですよね?

    アムウェイというビジネスがあると思いますが、 厳密にビジネスモデルとしては「ネズミ講」に当たりませんよね? (私は同様のビジネスに興味無いのですが友人がやっているので) 一部の会員が強引な勧誘や販売を行うことによって、 社会的認識が「ネズミ講的である」とされているだけであって、 ビジネスの仕組みとしてはネズミ講に当たらないものだと考えています。 私の中でネズミ講(マルチ商法等)と言えば、 [親会員] - [子会員] - [孫会員] - [曾孫会員]・・・・ で結局 [親会員] が紹介料やらで儲かるというアレですが、 アムウェイは紹介料やロイヤリティが無いと聞いたもので・・・。 ネットワークビジネスに詳しい方教えていただけませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • アムウェイについて

    こんにちは。 私は22歳の女子大生です。 母の友人がアムウェイ会員でよく色々な商品を勧めてくれます。 誰が見てもねずみ講、マルチ商法なのはわかりますが、 中には良い商品もあってリピートしているものもあります。 ただ、入会はしていませんしするつもりもありません。(商品を購入するだけです) しかしアムウェイの周囲での評判があまりにも悪いので 購入すること自体、何か良くない事をしているようなそんな気分になります。 実際アムウェイってどうなんでしょうか?? 購入することが違法だとか、そういうことはないですよね??

  • マルチ商法

    アムウェイにはまっている先輩に連れられて講演会みたいなのに行ってきました。私はアムウェイはいろいろサイトなどで調べてマルチだってことはわかりましたし、全くやるつもりはありません。ただこれから誘われた時、アムウェイのやり方のどこがどうおかしいのか、相手を知らないことには攻めることもできず、納得させられてしまいそうです。マルチ商法、ねずみ講のどこがいけないのでしょうか?ポイントを分かりやすく教えてください。

  • アムウェイの化粧品について

    アムウェイの化粧品って一般に売られている化粧品とどう違うのでしょうか? 私もアムウェイの化粧品を使っていますが、肌の状態が変わらないように思います 逆にお金がかかりすぎてるように思えますがどう思いますか? もし使っているかたがいたら意見がききたいです あと一般に売られているのでマックスファクターのイリュームという商品を使っているかたかもしくはここはおすすめというメーカーの化粧品も教えて欲しいです

  • 日本アムウェイ

    お皆さん ご真剣にお聞きたい。 日本アムウェイはネットワークビジネスですか? 私は知り合いの方から何回もしつこく勧拐された。 この日本アムウェイはねずみ講ですか?日本アムウェイに入っていけない? 日本アムウェイは悪徳商法になりますか? 日本アムウェイの会員(登録)の方も素直にお聞きたい。

  • 母が1年ほど前からアムウェイを・・・

    母親が1年ほど前からアムウェイの会員になり買い物などをしています。 アムウェイに対して良い印象がある人もいると思いますが、悪い印象を抱く人も少なくはないと思います。 アムウェイは決して良いものだとは自分は思えません。 (調理器具なども市販のものとは変化が見られないのに少し高額だったりするので。) 内容も母から聞いてみればまるまるマルチ商法だと思います。 マルチではないと母は否定していますが絶対にマルチ商法だと自分は思っています。 正直母にはアムウェイを止めてもらいたいです。 母にすべてを説明し、やめてもらいたい意思を伝えたところ 「アムウェイはマルチ商法じゃない。裁判でも勝ったことがある」 と言ってやめてくれません。しかも怒ります。 なんとか辞めさせたいのですがどうすればよいでしょうか。 アムウェイを通した友達などもいるようなので複雑です。 本当に困っています。

  • アムウェイの化粧品☆

    最近、私の周りでは「アムウェイ」の化粧品を使う子が増えています。 芸能人(浜崎あゆみ・森光子・ガックン…他)も愛用者が多いと聞いてます。 「アムウェイ」と聞くと正直ひいてしまったんですけど、商品を(会員と同じ仕入れ値)で買うだけのシステムもあるみたいです。 使った子はみんな「とてもいいよ!」と言います。 「アムウェイ」の化粧品(特に基礎化粧品)を使った事がある方、感想を聞かせてください。 ちなみに私は今「マリークワント」の超こってりシリ-ズ(?)を愛用中です。 やっと出会えた化粧品って感じなので、替えようとは思ってなかったのですが…。 あまりに良い意見が多かったし「マリー」より金額もお手頃なので使ってみようかと迷っています。

  • アムウェイという会社について教えてください。

    私は先日友人に、美容セミナーっていうのがあるから一緒に行かない?と言われ美容に興味もあったので、参加しました。 その美容セミナーというのがアムウェイの商品を進めながら、美容について勉強するといったものでした。 最初アムウェイとも知らされず、当日会ったその日に実はアムウェイという会社でという話を友人にされ、正直そこで帰るとも言えずついて行きました。 アムウェイのことはあまり知らなかったので、ついていったのですが色々調べてみるとマルチ商法だとか出てきてすごく怖くなりました。 友人はアムウェイの化粧品等をつかったらアトピーが治ったとか、日本に売ってる化粧品の中なら1番とか、正直胡散臭い感がありました。 その友人はすごくいい子でそこで紹介してくれたアムウェイ友達みたいな方もすごいいい人でした。 でも会員になるとかそういうのは全く興味なかったのに、会員になるとこんなポイントがついてて、紹介した友達とか紹介された友達にまでポイントがつくんだよーみたいなこと教えられてほんと怖くなりました。 その友達とは、そんなに深い仲ではないので、いまのうちに離れていた方がいいのでしょうか? あとアムウェイに詳しい方アムウェイについて教えてください。 お願いします。

  • 日本アムウェイについて

    知人が始めました。恐らく、そのうち自分も勧誘されるだろうと思っています。以前から怪しい企業だとは思っていましたが、これを機会に、色々と調べています。 アムウェイのHPを見ると「マルチ商法との違い」などと説明があります。これは自分で「ウチの会社は怪しいです。(でも大丈夫ですよ)」と認めているようなものですよね? 過去の質問を見ましたが、やはり「マルチ商法」「ねずみ講」などの答えがありました。 だったらなぜ、捕まらないのでしょうか? 捕まらないギリギリの所でやっているのでしょうが、その理由が分かりません。 法的に捕まらない理由が分かる方がいらっしゃいましたら、回答宜しくお願い致します。