• 締切済み

さらに英語力をつけるには

現在、英会話講師をしています。といっても、大人にではなくて高校生までの子供に教えています。会社の試験などには問題なくパスしてはいるのですが、高校生などに文法などを教えたりしていると、自分の英語力のなさを実感して情けなくなってしまいます。 学生時代はコツコツではなくて感覚で英語を身につけてきたところもあり、留学経験も半年と短いので、自分の英語の浅さに現在苦戦しています。 もう一度勉強したいのですが、仕事がハードで時間もあまりなく、結婚もしてしまっているため留学ということも出来ません。とりあえず、日々自分なりに英字新聞を読む時間を作ったりしてコツコツとはしているのですが、もっと要領よく英語力を伸ばすコツを知っている人、教えてください。  また、教える人にとって良い情報などあれば教えてください。(生徒が伸びるために良いことなど)

• 英語

みんなの回答

• nari15
回答No.1

ベルリッツのHPを開くと無料で毎日配信される ワードマスターというのがあります。 コースは、WordMaster For Life(日常英会話)とWordMaster@Work(ビジネス英会話)の2コース。 週間に1度は確認テストもあって、実践的です。 学校の先生にはもの足りないかもしれませんが、 生徒さんに紹介する情報としては良いかな、 と思いオススメいたします。

参考URL:
http://www.berlitz.co.jp/
julianod
質問者

お礼

早速お答えいただき、ありがとうございました。