• ベストアンサー

DVDに容量が大き過ぎて書き込みができない!

とあるDVDからDVD Decrypterを使ってISOファイルを読み取ったのですが、容量が7ギガ程あって容量が足りないとでてできません!たしかにDVDは4.6ギガまでなんでしょうが分割でも構わないのでDVDに焼く方法ってありますでしょうか??ちなみにソフトはPOWER2 GOを使う予定です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139854
回答No.10

DVDのコピーを家庭内利用で行うことが現行法で違法という話は初耳です。 私が聞いた話では文化庁が2011年の通常国会に提出し、2012年施行を目指すという話です。 その後動きを見ていますが、震災で国会が空転してどうなったか不明の状態です。 正常でも「2012年施行」の法律が、特に緊急性がない(復興計画を決めないといけない緊急時に)ままに、前倒しで改正されたというのはにわかに信じがたい話で、法律で禁止されたというなら何条のどの項目で禁止されたかを明示しないと分からないと思う。 ここは法律の専門家ばかりが出入りしてるわけではないので、きちんと根拠を示さないと、デタラメ回答と思われる危険もあり、私も各サイトを調べたが、法律が改正されたという話は皆無である。 PCオンライン http://pc.nikkeibp.co.jp/article/trend/20110224/1030400/ > CSSなどのコピー防止機能を解除して複製する行為は、2012年1月以降は違法となる可能性が高い。 *このニュースは各サイトでも取り上げられているが、いずれも2012年以降可能性が高いとしており、しかも震災後はいずれも沙汰闇になっており、本当に改正作業が進んでいるかどうかが分からない状態です。

その他の回答 (10)

• otoshiana
回答No.11

コレって市販DVDのコピーの事ですよね。 そうだとしたら、この手の質問はここでは削除対象になってます。 残念ですが教えることはできません。 No9の人が 「個人で自己所有のDVDビデオでもコピーしてバックアップを取る事は法律の改定により違法となりました。 これが嘘だという人は法律が変わったことが分からない人です。」 と書いていますがそんな法律はありません。法律を知らないのはこの人自身です。 この人ここでも嘘を書いてますよ。 http://okwave.jp/qa/q6874142.html

回答No.9

個人で自己所有のDVDビデオでもコピーしてバックアップを取る事は法律の改定により違法となりました。 これが嘘だという人は法律が変わったことが分からない人です。 >とあるDVDから=市販DVDビデオから 上記のとおりこれからは省略せずに質問してください。 質問が挙がった時点で集中攻撃を浴びるのは目に見えていますが。

回答No.8

DVD-DLを薦める意見もあるので、私が+DLを薦める理由も書いておきます。 もともと2層DVDは再生機器との相性が出やすく、それでも+規格のメディアですとブックタイプをROMに出来るので、汎用性は高いです。 銘柄も私が試した範囲では三菱化成のがベストで、安い価格帯ですとALL-Waysが意外によかったです。 またドライブがサポートしてるかどうかも重要で、フリーのNERO InfoToolで対応を見てください。 http://www.nero.com/jpn/support-nero8-tools-utilities.html

回答No.7

そのままの容量なら2層DVD、私はROM化できる「DVD+DL」を使います。 圧縮・分割もありで、フリーソフトならDVD Shrinkがよいでしょう。 POWER2 GOはサイバーリンクだと思いますが、このメーカーですと「PowerDVD Copy」がリリースされています。 http://jp.cyberlink.com/products/powerdvdcopy/overview_ja_JP.html 先に紹介したDVD Shrinkは開発が終了した古いソフトで、圧縮も音声ファイルは圧縮しないので、ものによっては無理な場合もあります。 そういうときは有料ソフトが安心です。 DVD Shrinkで2枚に分けることも可能ですが、メニューなどがなくなると思います。

• alien5
回答No.6

Power2 Goなど使わず、そのDVD DecrypterでDVD-R DLに書き込みをすればいいのです。それでできます。

回答No.5

競合し得るアプリケーションの挙動を一時的にでも無効化させました上で、 #2さんが教えて下さっている通りの作業を進めて下さいませ。

回答No.4

http://rip.pasoall.net/dvdfablite.htm DVDFabでイメージから作り直した方が.........

• yoshix7
回答No.3

違法行為ならここで相談する内容ではないですよ。 2層でしょうから、レンタルか何かのDVDでしょう?

noname#148411
noname#148411
回答No.2

とあるDVDと伏せていうぐらいですから、著作権のある市販のDVDでしょうか?

• chiizu2
回答No.1

一番手っ取り早いのは DVD-R DLもしくはDVD+R DLなら8.5GBまで記録出来ます