• ベストアンサー

耳の下が痛い

なんやしらんけど耳の下が痛いですorz虫歯で痛くなったりするのかな?・・・中坊の俺には歯医者が嫌い・・・・・ 現在状況 (1)中坊 (2)親知らず生えてる (3)剣道で相手の面を左に首をかしげて交わしてから右が痛くなった? (4)ヘッドホンが方耳しか聞こえない左が聞こえん (5)虫歯あり・・・ (6)なんや人の話が聞きにくい・・・「なぁなぁお前カードゲームやらんで?」「ん?なんて?」・・・・・「もおええは」orz (7)今のところ腫れてはないような腫れてるような・・・ (8)一日役平日6時間 休日一日の半分以上 (9)=バカ

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mama4615
回答No.2

歯医者は 誰でも嫌でしょうね。 病院を好む人は 居ませんよ 耳の聞こえも悪いとなると 中耳炎の可能性あります。 中耳炎を放置していると 片側だけが 頭から肩迄イタイ様な感じです。 放置していたら そのまま悪化するだけです。 例え 中耳炎でも 膿みが出る、癖になる、片耳だけがずっと難聴傾向になる。 ってリスクが出てきます。 中学生ですから 保護者から保険証を借りなくては病院に行かれませんし、 学年によっては この夏勝負って学年も有り得るので、、、、。 悪い所は 早期に治された方が良いですよ。 いざ受験となれば 精神的に不安になるし、睡眠を取れる事はなくなります。 そこでまた疼くのは 弱点です。 それが 耳かもしれないし、歯かも知れないし。。。

naotogunnsou
質問者

お礼

とりあえず明日も痛かったら親に言って耳鼻科でもつれていってもらいます。ついでにヘッドホンが方耳しか聞こえないのはヘッドホンが少し壊れているせいです一応右耳は聞こえるのですが聞こえにくいだけですww

その他の回答 (1)

回答No.1

歯医者はなぁ、残念ながら 大人になっても怖いし嫌いなままやでー! どっかであきらめて、一回見てもらい 耳の下の痛みのほかに、左聞こえない話は親にした? 虫歯もほっといても 絶対 悪くなる一方だし 耳聞こえないのもなんか原因あるはずなので 歯科と耳鼻科にみてもらうほうがいいと思う バカは自分で治したい気があるかどうかやなぁw 私は耳の下痛いと思ったら ガクカンセツ症と、なんか首凝りすぎ原因だったよ そんで今から病院行くので、あなたも病院いってらっしゃい

naotogunnsou
質問者

お礼

ですよね~~歯医者は皆嫌ですよね・・・歯医者・・・学校での診断でも虫歯あるっていいよったし・・・痛いのはいややな~~~でも・・・まあ夏休み中にはいかんとな・・・