• ベストアンサー

ひげ

私は今高2です ひげが凄く目立つようになってきました。 最初は気にしていなかったんですが、鏡を見たらひどかったので剃ったり抜いたりしてきました。 ひげを抜くのはよくないと聞いて剃るようにしたら今まで抜いていた所がむっちゃ濃くなってきました。 もう最悪です。 なにかいい脱毛、抑毛方法はないでしょうか? ちなみにレーザー脱毛など高価なものは控えたいです。 出来れば早めにお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyatt23
回答No.1

ヒゲは抜いたら駄目です。抜いたら3本増えると思っていいです。 あとヒゲや体毛は男性ホルモンと関係があり…あまりやり過ぎると男性ホルモンが増えます。 ヒゲを薄くしたいのであれば昔から豆乳ローションを化粧水みたいにつけていると薄くなるらしいです。 でも…濃い方が女性にモテるよ。 大人になったらわかるよ。