• 締切済み

大阪で住む場所を探しています。

質問よろしくお願いします。 大阪で住む場所を探しています。 私(女性)は現在大阪の和歌山寄りの地域で働いています。 仕事後にWワークとして、環状線内エリアのどこかでアルバイトをしようと考えています。 仕事後となると、どうしても19時~しか働けません。 そうなると、できそうなバイトは飲食店や居酒屋となってくると思うのですが、 現在は奈良在住のため(一人暮らしです。)、帰りが不便になります。 奈良でアルバイトとなると帰りが20時近くなるのでなかなか厳しいです。 そこで、環状線内(大阪の都市部のイメージなので)でアルバイトを終電ギリギリ、 もしくは深夜までしても、帰りが不便じゃないところに引っ越しをしようと考えています。 女性の一人暮らしで、その付近のアルバイトに通うのに便利な町or駅はどこかありますか? 沿線は問いません。 家賃の予算は4万円くらいです。 現在働いている会社は、1年契約なのでその付近に住んでアルバイトを探すという道は考えていません。 都心に出来るだけ近い場所に住んでいる方が次の仕事も探しやすいと考えています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• piresu
回答No.1

環状線(阪神西九条)の西九条はどうですか? 大阪市此花区になります。 なんば、梅田、奈良、和歌山、神戸、 地下鉄はありませんが、かなりどの方面にも アクセス良く、環状線の中では一番地味で 逆に家賃が安いですよ。