• 締切済み

ウィンドウズのアップデートを強制終了する方法

パソコンの電源を切るときウィンドウズのアップデートが始まるときがあります。自宅なら問題ないのですが顧客の所では困ります。強制的に終了する方法はありませんか。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

>顧客の所では困ります これは、自分のPCでの話ですか? そうでしたら、自動更新のダウンロードやインストール方法を止めて、更新通知のみを受けて、ダウンロードとインストールは、後刻、行うように設定する方法があります。 更新作業が始まったら、仮に途中で止めることが出来たとしても止めた方が良いと思いますが。 (更新を通知するのみで、自動的なダウンロードまたはインストールを実行しないの項) http://support.microsoft.com/kb/306525/ja