• ベストアンサー
  • 困ってます

戦国時代

最近、戦国BASARAの影響でこの時代に興味を持ちはじめました!! 解りやすく、初心者向けの戦国時代の本、漫画を教えてください! よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数238
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#152554

http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E6%A8%AA%E5%B1%B1%E5%85%89%E8%BC%9D/?from=websearch#.E6.99.82.E4.BB.A3.E3.82.82.E3.81.AE ↑ 横山光輝さんの漫画なら面白いですし、初心者さんでも大丈夫でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 読んでみますね♪

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

こんにちは。 集英社刊・その時歴史が動いた・戦国編・・・・(他にも、逆転の戦国編) などいかがでしょうか。 漫画ですが、かなり史実に基づいて描かれていますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 読んでみますね♪

  • 回答No.1

花の慶次  漫画で史実通りではないですが、面白いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 読んでみますね♪