• ベストアンサー

彼氏と旅行

大学生でもうすぐ二十歳にもなるのに 親が彼氏と旅行に行くのはダメってゆう 日帰りならって 日帰りなんてたいしたとこ行けないし・・・ 女の子だとOKなのに なんでダメなの? 旅行ダメなんて 楽しみないじゃん 親が厳しくて いつかフラれる気がする どうやって親を 説得したらいい?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.6

No.5様と同じ意見です。 「セックスしてくるね」って言えば、多くの親は止めると思います。 私の家もそうでした。 この年(29歳)になってもダメと言われます。 友達も言われるそうです。 ある友達は婚約していてもお泊りに文句を言われるみたいですよ。 親ってそういうものです。 結婚するまでは控えて欲しいものだと思います。 セックスしてるってのは親もわかってます。 けれど隠しもせずにセックスしてくると言われて、快くは送り出せるわけはないです。 貴女の親が厳しいことを理解してくれない彼氏なら、どちらにしても続かないと思いますよ? 私は、学生だし親に養ってもらっているときは親の言うことを聞いてました。彼にもわかってもらいました。門限もずっとあったけど、彼もわかってくれたし、そんなつまらない状況でも9年お付き合いできてます。 今は家を出て1人暮らしで自由にしていますけど、彼とあの時を振り返ると、泊まれなかったり門限があって一緒にいる時間に限りがあったからこそ、お互いをもっと求めて付き合い続けられてるんだろう、親に感謝しなきゃね、と笑ってます。

その他の回答 (8)

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.9

もうすぐ二十歳の書く文章じゃないですよね Hするから駄目に決まってるじゃないですか 女友達とはしないでしょう?w Hは子供ができるかもしれません 今できて困るのは貴方では? ゴムつけても100%避妊ではありませんよ まあ、そんなことでフるような男なら 低レベル男なのでふられてむしろ喜んどきましょう 説得したいなら、まず彼を家に連れてきて挨拶させて 信頼させることからでしょう それが筋です

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.8

 男と婚前旅行に行くようなふしだらな娘に育てた覚えは無い!!!  もう、親でもなければ子でもない。  出て行けぇ!!!  そして、二度と家の敷居をまたぐなぁ!!!

回答No.7

大学生でもうすぐ20歳になるっていうのに、彼氏との宿泊旅行を親に拒否された理由がわからない・・・全く、程度の低い質問者だね。その位のこともわかんないのかね?そんな感覚だったら、親になって子供を育てる資格が無いんじゃないの。こんなことがわからない女がいたとは、正直言って呆れて驚き。

回答No.5

こんにちわ。 じゃあちょっと補足してちょーだい。 「彼氏と旅行行けないとフラれるのは何故?」 「どうして日帰りじゃあ楽しくないの?」 「貴女普段から親にセックスしてるって報告してる?」 ま、一応言っておくけど、泊まり旅行なんて親に 「ちょっと彼氏と一晩中セックスしに行ってくるね」 と言ってるのと同じだからね?

  • 3hotsugar
  • ベストアンサー率34% (293/844)
回答No.4

26歳既婚者です。 あなたの気持ちも、親の気持ちも両方分かります。 彼氏と、旅行したいですよね。もう20歳だし、高校生の子どもじゃないんだし。 でもね、親は反対しますよ。 そりゃそうだよ。 あなた、ちゃんとした避妊の方法知ってますか?実践してますか? ゴム付けたって、妊娠する時は妊娠するのよ。 性病の種類や症状はしってますか? オーラルセックスでも性病にはなるのよ。 彼氏が遊び人じゃなくても、真面目なタイプでも、病気がうつる時はうつるのよ。 もし、妊娠した時、自分で働いて子ども育てていける? せっかく大学入ったのに、子持ちじゃ新卒採用なんて無理よ。 「妊娠の自己管理ができません」って主張しているようなものだもの。 これらのことが、もし守れていたとしても、親にとっては、あなたはいつまでも子供なの。 親の頭の中では、まだまだ可愛い女の子なの。 可愛くて大事なあなたが、他の男に傷つけられたりしないか心配なの。 あなたが大学卒業して、一人でちゃんと働いて暮らして、お嫁に行く時になって、やっと、「女性として幸せ掴んだんだから良かったじゃない」って、自分の気持ち整理して、納得させるの。 理屈とかではなく、親ってのはそういう生き物なの。 分かってあげてね。 親からすれば、「彼氏とお泊り」=「セックスしていいわよ」って認めることになっちゃう。 でも、彼氏との日帰り旅行も、女の子同士の旅行も認めてくれてるじゃない。 これでも、親御さんも、最大限譲歩して、娘を尊重してるんだと思うよ。 厳しい家ってのは、彼氏作るのも禁止。女の子同士の日帰り旅行も禁止だよ。 親に無理に認めさせるんじゃなくて、女友達と旅行することにしとけばいいじゃない? 友達にも裏工作手伝ってもらってさ。 秘密でこそこそ旅行に行くのも楽しいもんよ。 あと、お母さんには、さりげなーく「避妊ちゃんとしてるし、彼はマジメな人だよ」ってことを伝えておくと安心すると思うよ。 もう大人なんだから、親の扱い方を覚えましょ。

  • under12
  • ベストアンサー率12% (202/1671)
回答No.3

質問文を読んでいると、まるで小学生の文章のように感じます。 質問者が年相応に信頼されていないからではないでしょうか?

noname#152318
noname#152318
回答No.2

 ご両親は、良い親だと思いますよ。 理由の一つは、小学校にあります。  母子家庭が特別な存在ではなくなっています。   子どもが子どもを産んだり、    彼女が母親になっても、     男は父親になりきれず、無理なエッチを迫って、破局が訪れます。   昔の男は元服、14~15歳で大人の扱いを受けて働くことが多かったのです。     結婚までに、仕事を覚え、信用を築いたのです。    今は二十歳になっても親に食べさせて貰っている間から、セックスだけは一人前にしたがるのです。     若いときに女の肉体の味を覚えてしまった男は、父親に成れず、   盛りの付いた(発情し続ける)ただの雄人間になってしまうのです。    子どもに愛情を注ぐ母親に交尾を迫るのです。      子育てに神経を使う母親は交尾を拒否します。  昔は、女性の貞操観念が強く、男たちで飲んだ後に、お金を払って買いに行ったのです。   それはそれと、我慢ができたのです。   女性は、一番セックスのしたいあなた頃には、多くの人が結婚をして、二人目や三人目の子どもを生むことは珍しくなかったのです。 多すぎればこけし人形です。  あなたのご両親は、お孫さんに父なし児になって欲しくないのです。   また、エッチを覚えた男の中には相手を選ばずに交尾をする者がいます。    子宮筋腫という子宮を取る難病も移ります。   あそこから伝染する原虫もいます。    不妊になります。  男の性器は出ているので、症状が分かりやすいのです。   女の性器は体内にあるので症状がわかりにくいのです。     射精を受け入れるので、病気も移り、妊娠も女がするのです。  重ねて、若い男は父親に成れず、雄人間を続ける者が少なくありません。   あなたが旅行に行きたいように、男は女を渡り歩きたいのです。  昔は仲人をたてたので、その人の顔を立てて、離婚しないように頑張ったのです。    一人では子育ては今より難しかったのです。  好きで一緒になり、嫌いで別れる輩が爆発したのです。  自由にセックスを謳歌することが良いことであり、後から来るリスクも多くありです。  私の弟も姪も離婚しました。信じられません。     自由を、青春を謳歌しましたが、家族が集まる席には姿を見せません。 若い頃は良かったのですが、30歳代を過ぎて、今ひとつ信用がありません。  独身がすばらしいというのは嘘で、本当は寂しいのです。 セックスに燃える今の時代は、彼氏の元に走りたい気持ちは十分分かります。  しかし、30歳だいになって、セックス欲が一番でなくなると、社会的信用などが無いと、まともに相手にする人は減って来ます。  いくら能書きをいっても取り上げてくれる人はいないのです。 「ああそうですか。頑張ってください。じゃこれで…」  その時ささえてくれるのが、家族であり、親戚なのです。また、その先の親戚なのです。   「どうしたの。じゃ、私の友達が詳しいから聞いてみる。  明日窓口に来てくれと言っている。行く?」  などと、伝手を頼って助け合えるのです。  悪い言葉ではありますが、「盛りの付いた雌ネコみたいにウソウソやりに行くんじゃない。」     例外を除けば、男が欲しくて欲しくて走る時期は後数年です。      親の許した許嫁なら良いのですが、どこの馬の骨か分からない雄ネコと交尾してはいけないのです。    多くの文化で、未婚のセックスを禁じています。   それは長い間の人の幸せを見てきたお爺ちゃんやお婆ちゃんが作った文化なのです。  どうしても男が欲しいならご両親に許嫁を捜して貰うのも一方かと思います。              

  • ytaste
  • ベストアンサー率22% (47/206)
回答No.1

もうエッチはしちゃってるから、 日帰りであろうと泊りであろうと関係ないよ… と言ってみる というのは嘘で その彼と後々は結婚を考えてるのであれば、 親の言うことは聞いたほうがいいです。 親に反対されて結婚しても絶対に幸せにはなれないので(そういうものです) 彼が、あなたのことを本気なら 彼が、あなたの家に遊びに来る 親と仲良くなる 彼が、あなたの家でお泊りできるようになる 両親を含めて旅行に行く そんな感じかなぁ ちなみに 彼氏があなたのことを真剣に好きなら 彼氏はあなたの親も大切にするはずです…

関連するQ&A

  • 彼氏との旅行を親に話したい

    お世話になっております。 今現在付き合っている彼氏と、旅行に行こうという話になりました。 今まで近場に1泊しかしたことがなく、とても嬉しくて絶対に行きたいのです。 しかし、私の親は固い考えで旅行なんて反対するタイプです。 実は今まで彼氏の家や近場に出かけた時に1泊したことは何度もありますが、全て理由をつけて隠してきました。 先日お泊りした時、私の言い訳がおかしかったようで感づいたみたいでした。 「嘘をつかれたことがやだ!」「もう二度と信用したくない」など、数時間言われてしまい、騙すことに私自身も疲れてしまいました。 そもそも、親を騙したくはないです。信頼関係がある相手だからこそ、産んで育ててくれた恩がある相手だからこそ、嘘をつきたくないのです。 しかし、嘘をつかなければ彼氏と旅行に行けない…。彼氏とは遠距離なので余計に辛いんです。 私ももう今年で23歳になります。親から見たら結婚まではダメだし、まだまだ子どもに見えるでしょう。 でも、未成年の頃よりは自分の行動に責任を持てるようになったと思うし、避妊などには十分注意したいと思っているので旅行をどうにか認めてほしいのです。 そこで質問なのですが、 ・そもそも親に話すと反対されるとわかっているなら、隠して行ってもいいのでしょうか?ただ、今回は1泊ではないので嘘をでっちあげるには結構限界があります。また、うちの親は「証拠写真を見せろ」と言いかねません。しかし、嘘はもう辛くなってきました。 ・親への説得にあたる際、彼氏にも説得に加わってもらいたいと思うのは甘えでしょうか?彼氏は面と向き合って話すのは怖い、と感じているようなのです。確かに彼氏の立場からすれば恐怖だとは思いますが、彼氏に頼むのはよくないでしょうか? 親は、彼氏のことを「あまり好きなタイプじゃない」と言っているので、余計に反対されそうな気もしています。ただ、旅行の申し込みが迫っているので早く決断したく、どうすればいいか悩んでいます。 長文で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • 彼氏と旅行に行きたいのですが・・・

    私は大学4年です。実家暮らしです。 今年の夏は最後の長い休みなので、彼氏と一緒に泊まりで旅行に行きたいと思っています。 けれど、門限まである私が、そういった彼氏との旅行を親に許可してもらえるとも思えないのです。 友達と行くことにするにしても、何かの拍子にバレるんじゃないかと、気が気じゃないし。 なんだか堂々巡りです。 私はまだ学生とはいえ、20をすぎていますし、もう自分では大人だと思っているのですが、母親は、「結婚する人意外とは性的関係を持つな」というようなことを遠まわしに言われました。でも、2年付き合っている彼氏とは、既に関係がありますが…。 正直、母親が鬱陶しいです。心配してくれる気持ちはわかるのですが、他の子にはない制限が私には沢山あって、「いつまでイイ子でいればいいんだ!」と思っちゃいます。 すみません、ダラダラと…。 どうやったら母親を説得できるのでしょうか?もしくはうまい嘘をつけるのでしょうか。(なるべくなら嘘はつきたくないのですが。)アドバイスなど、よろしくお願いいたします。

  • 親が海外旅行に反対。その気持ちを知りたい!!!

    始めまして、20歳大学生の女です。 みなさん第三者の意見を聞きたいと思い、質問させていただきました。 春休みに彼氏(彼は21歳です)と海外旅行に行く予定を立てていたのですが、 私の親に反対されてしまいました。 その理由として、 *彼氏をまだ正式に紹介されたわけじゃない。 *まだ社会的にも責任を取れない。 *国内ならまだしも海外など何か起こったときにどうするのか? *友達と行くのはOKだが、彼氏とはダメ。(友達と行くのと彼氏と行くのとは違う。) という理由かららしいです。 彼とは去年の春にもプチ旅行?に行っていて、 初めての旅行というわけでもなく、去年のときは国内だったこともあり、親も反対していなかったのですが…。このことから、旅行自体には反対ということではなく、国内なら良いとのこと。どうやら海外というのがダメなようです。 少し納得いかないのが友達とはOKで、彼氏とはダメということです。 説得しようと思っても「ダメなものはダメ!」と言われてしまい、 全く聞く耳を持ってもらえず、こちらもムキになって「もういいよ!!」って言ってしまいました。 このときの親の気持ちを知りたいです。 まだ若いからか、当事者だからか反対する理由があまりわかりません。 こちらはきちんと話そうと思っていたのに。と思ってしまいます。 みなさんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 学生が彼氏と旅行に行くこと

    学生が彼氏と旅行に行くのは駄目!って方が多いですが, それはなぜですか?? 妊娠する可能性があるからですか? セックスは結婚するまでしてはいけないものなんですか?? 相手が社会人でも駄目ですか?? 例えば大学院生とかで年齢が26や27であったとしても 駄目なんでしょうか??? ・・・なんか子供の言い訳みたいで, 読んでて笑えてきました・・・w 私の親も多分だめって言うんですが, なんでなのかよく分かりません... どなたかズバッと回答いただけるとうれしいです. 別に今そのことで親ともめてるとか言うわけではなくて 純粋に気になっただけです!

  • 以前告白してきた後輩と温泉旅行に行く彼氏

    二十歳の大学生です。 付き合って半年ちょっとの同い年、同じサークルの彼氏がいます。 彼氏が「(付き合って2ヶ月くらいのときに告白してきた後輩の女の子を含めた)サークルのグループ(男3女3、他の人は恋人がいません)で温泉旅行に行ってくるね」と言ってきました。 私のサークルは5~8人くらいのグループで活動する事が多いのでそのグループに後輩がいたのは偶然でないにしろ旅行に行くために集まったメンバーではありません。 お互い喧嘩はしない主義で、普段は嫉妬心は見せないようにしているので、おそらく私が気にするとは思っていないと思います。 行くのは決定事項のような感じで(すでにいつ行くかも決めているようでした)、食事の場だったので私もその場は「お土産よろしくね」と流しました。 しかし、私の家が外泊禁止で彼氏と泊まったり、遠出したりすることが難しいこともあって、どうしてももやもやしてそのことばかり気にしてしまいます。 家に帰ってからやっぱり一緒に泊まったり旅行できる子のほうがいいのかなと考えて、温泉で後輩と楽しそうにしている彼氏を想像して泣いてしまいました。 日帰りでですが私も異性を含めたグループで遊びにいくことはあるので、泊まりでない、もしくは後輩さえいなければ、女の子がいても気にせず笑顔で送り出せたのにと、彼氏の配慮の無さに不満を持ってしまったりもしました。 度量の狭い自分が嫌になります。 どのように自分の気持ちに折り合いをつければいいのでしょうか。

  • 海外旅行・・親の反対にあって困ってます。

    彼氏27 社会人 私  21 社会人 家にはお金をいれています。 のカップルで、2月末にどちらも長期休暇が取れる事になり、韓国へ旅行予定です。 深くは考えていませんでしたが 親へ・・・さすがに彼氏とは言えず、友達(女の子)と海外旅行へ行ってくると言ったのですが 猛反対されています。 ※母親には彼氏と話し、同意は得ていますが、反対されているのは父親です。 (1)旅行経験のないのに海外とかは危ない (2)女の子同士なんてダメ(※男がいると余計ダメな気が・・・) (3)心配らしい・・・・ (4)すべてを決定した上で話すのが気にくわない ・・・・という感じです。 私から見れば過保護にも程があるとおもいますが 親から見れば、21なんて子供だとおもいます。 まぁいつまでたっても親から見れば子供ですが・・・ 親の気持ちも十分にわかるのですが、 だからといって このまま何が何でも行く!!っていうふうには割り切れません 行くからには、気持の良い気持ちで行きたいのです。 なんとか説得する方法はないでしょうか?? ※旅行代金は支払い済みです。時期的にキャンセル料が発生する期間にはいってます。

  • 彼氏との旅行と親

    こんにちは。 24歳学生です。彼氏は同じ学科の同級生で、3年半ほど付き合っています。 二人とも一人暮らしですが、私の親は車で日帰りで行けるくらいの場所に住んでいます。 彼氏のことは母親には話してありますが、親と彼氏が会ったことはありません。 先日、二人で海外旅行に行ってきました。一緒に旅行に行くのは初めてです。 母親には電話で「○○君と行ってくるね」と報告しました。 母親の反応は、「そう、気をつけてね」という感じだったと思います。 帰ってからの反応で、父親も知っていたようですが、いつものように旅行の思い出話をしましたし、両親からは怒っているという印象はありませんでした。ただ、積極的には聞いてこない感じで、気を使ってるのかなと思い、私から旅行の話をしました。 その後、彼氏が友達に旅行の話をしたところ、「親に挨拶していないのはまずい」と言われたようです。 彼氏もなんとなーくは挨拶しなきゃと思っていたらしいのですが。 私は、結婚の話が出ているわけではないし、必要ないかなと思っていました。 そこで、みなさんにお聞きしたいのですが、 親に挨拶もせずに旅行に行った、私と彼氏の行動はまずかったと思いますか? まずかった場合、今後どのようにすれば印象は回復するでしょうか? よろしくお願いします。

  • 大学生の娘が彼氏と旅行に行くこと

    同年代のお子さんがいらっしゃる方にお答えしていただけるとありがたいです。 大学生です。今年20歳になります。 別の専門学校に同い年の彼女がいます。 彼女とは11月から付き合い始めて、もう少しで2ヶ月経つくらいです。 お互い学校が忙しく、会う頻度は1ヶ月に1回くらいです。 学生なので結婚などはまだ考えてはいないのですが、真剣に彼女と交際したいと思っています。 おれの親は彼女がいることを知っています。彼女の父親はわからないのですが、母親は彼氏がいることを知っているようです。 生々しい内容ですが、まだ性行為はしていません。 いずれはするとしても、しばらくはするつもりはないです。 彼女と夏休みに国内旅行に行きたいねと言う話が上がっています。 先の話なので具体的な話はまだ全く進んでいないので、ここからは想像も含めてお話しします。 おれはアパートで一人暮らし、彼女は実家暮らしです。 彼女の家は友達とだろうと外泊は禁止らしいです。(彼女の実家は広いらしく、彼女の家での友達とのお泊まり会はOKらしいです。)なので、外泊もダメなのに、旅行はOKしてもらえるのだろうかと不安に思っています。 おれの親に関しては、旅行のことを話してもおそらく、いろいろ気をつけてねと言われるだけだと思います。 彼女がご両親とどのような話をするのかは全くわからないのですが(いずれ彼女に聞こうとは思っています)、彼女のご両親が旅行を無条件にOKしてくれるならそれはそれでいいです。 もししてくれなかった時の対応として、おれは彼女のご両親に挨拶にうかがったうえでお願いしたい、もしくは彼女からお願いしてもらおうと思っています。 過去のスレの親の方達の意見では、「親のお金で生活しているうちは旅行はダメ」「行くなら行くで黙って行って欲しい」「誰と行くのかというのは最後まで隠し通して欲しい」「彼氏の人柄も知らない」などの意見が多いように感じました。 黙って行くというのは、外泊禁止ですし、無しです。 また、他に旅行がダメな理由として、「万が一妊娠をした時にどうするのか」といという意見がとても多いように感じました。 それに関しては、旅行、外泊に関わらず、交際している時点で生じる問題であって旅行をすることとは論点がズレてると思うのですが。

  • 彼氏と旅行

    大学生21歳です。 彼氏と旅行を計画しています。 とても楽しみなのですが、実家暮らしなので親に正直に話すか迷っています。 親の許しが出るかは分かりません。 旅行には行きたい、でも嘘をついて行くのも心苦しいです。 同じ経験がある方、ご意見頂けたら嬉しいです。

  • 彼氏との一泊旅行

    私は大学生の女の子です。来月、付き合って半年になる彼氏と初めて一泊で旅行に行きます。彼は私にとって初めての彼氏です。 泊まりで旅行に行くのはまだ早いと思ったのですが、彼があまりにしつこいので結局行くことになりました。 私自身まる2日間彼と一緒にいられるのはすごいうれしいです。 でも泊まる=Hするのかなぁと考えると不安です。 手でされたり、胸を揉まれたりしたことはありますが、その時は不思議と嫌だとは思わなかったので受け入れました。 でも私は処女だし、妊娠などのいろいろなリスクを考えると、まだHしたいとは思いません。 でも泊まりで旅行に行くということは彼はHするつもりなんだと思うし、私がHをOKするだろうと思っていると思います。 もしそういう雰囲気になったときに「まだ早いし、恐いから嫌だ」と私が断ったら、彼はがっかりして私のことを嫌いになってしまわないか、次の日以降気まずくならないか心配です。 泊まりをOK=HしてもOKという風に普通の男の人は考えるのでしょうか? こんなこと誰にも相談できないのでとても困っています。 どなたか意見をくださるとうれしいです。