• 締切済み

生理が来ません

妊娠希望のものです、こんにちわ。 実はここ半年32周期できちんと来てた生理が来ません。 先月も2~3日遅れましたが、きちんときました。 先月5月22日に来て排卵日は予定では6月8日です。 明日で生理が9日来ません。 クリアブルーで6月27日頃に検査しました、するとうっすら陽性反応。 その次の日と先ほどすると陰性でした。 これはやはり流産したということでしょうか?ただ生理が遅れているのでしょうか? 現在症状は胸が張ってて、乳首が痛いぐらいです。 今度休みが今月の5日しかないのでその日に産婦人科に行こうと思っています。 5日までに生理が来なかったらなにか病気を疑ったほうがいいのでしょうか? あと口腔内の体温は」36.7度をキープしています。 情報少ないかもしれませんが、お願いします

みんなの回答

noname#148487
noname#148487
回答No.2

こんにちわ!不妊治療をしていました32歳です^^ 5月22日(1日目) 生理開始 6月8日(17日目) 排卵予定日 6月22日(31日目) 生理予定日 6月27日(36日目) うっすら陽性 6月28日(37日目) 陰性 7月1日(40日目) 陰性 といった感じでしょうか・・・。排卵日にまちがいなく排卵ていれば、もう陽性ラインが出ていてもおかしくないですね。うっすら陽性の前に、HCG注射等は受けていませんか?もし受けられていないのでしたら。。。傷つけてしまったらごめんなさい。ひょっとしたら化学流産というものが疑われるかもしれません・・・。化学流産は、母体に責任はありません。受精卵ちゃん自身が、「ちょっとこのまま大きくなってもお父さんお母さんとは会えないかな」と判断して、両親を傷つけないように、気付かれないようにバイバイしていくことです。なので、当たり前のように生理が来てしまうという状態ですので、あまり傷つかないでください。 私は、胚移植による妊娠なのですが、4週目に入る手前で病院から血液検査の結果で妊娠の可能性が高いと言われ、半信半疑で検査してみたところ、確かに陽性ライン。←クリアブルーです。その後、4週目にはしっかりとした濃い陽性ラインが見られました。 治療をされているのでしょうか?そうなら、7月5日で十分です。それまでに出血があったとしても、一度陽性ラインを見ている以上、私なら先生に今回の状況をお伝えして、妊娠検査はしていただくと思います。状況がわかりませんから。その結果次第で来週期に備えればいいと思います。 夫婦そろって不妊症である私たちでもなんとか命を授かれました。希望を持たれてくださいね★ 応援しています!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

今妊娠中のものです。 ん? まだ検査できる時期には早いのでしょうか? 私も生理予定日の一週間後に早々と検査してみたりしていたのですが まだ出ませんでした。10日後くらいでうっすら陽性が出ました。 早めに病院に行っても卵が確認できないと妊娠と診断してもらえないので 再度1週間後にもう一度行かなければならず、二度手間になることも あるそうです。 5日でちょうどよいのではないでしょうか?もし妊娠していたら6週くらいになるのでしょうか。 私も経験が少なく自分の経験からしかお話できず申し訳ないです。 いい結果が出るといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 排卵検査薬で陽性後、生理がくるのに20日以上かかります

    子作りを始めて7ヶ月たちます。 最初の5ヶ月は毎回ぴったり33日周期でしたが、 それが先月は40日周期になり、今月は今日で41日目ですがまだ生理が来ません。 妊娠検査薬で今朝陰性がでたので妊娠はしていないと思います。 周期が変わるのは珍しいことではないかと思うので、 そこまで心配はしていないのですが、 先月、今月共に、33日周期を想定して生理後19日目に排卵検査薬を使い、 いづれも陽性がでています。 それなのに、先月はその陽性が出た日から21日後に生理が来て、 今月の場合は22日後になる今日になってもまた生理が来ません。 周期の長さに関係なく、生理は排卵の約14日後に起こると思っていたのですが、 もしかして排卵自体が起こらなかったのでしょうか? ちなみに基礎体温はつけていません。 (海外在住なのですがこの国では誰も基礎体温をつけません)。 それと、日本とは医療制度が違う関係で、 気軽に産婦人科に行って卵胞チェックを受けることもこの国では無理です。 もしかして排卵が起こらない体なのではないかと心配でたまりません。

  • 産婦人科の選択について

    最終月経が、11月9日でした。周期は、30~33日くらいです。 まだ生理が来ないので、生理予定日1週間後からできる検査薬を試したら、うっすらですが陽性反応が出ました。 9日に生理予定日からできる検査薬で試したところ、その日は陰性で何も出ませんでした。 基礎体温は、38度~37度くらいですが、まだ妊娠しているかわからないので、もう1回くらい検査薬で試して陽性だったら産婦人科に行こうと思うのですが、初診から出産するまで同じ産婦人科の方がいいのでしょうか。 初めてなので、どこの産婦人科に行こうか迷っています。 やはり、自宅から近い方がいいのでしょうか。 徒歩圏内だと、ちょっと難しいです・・

  • 生理が来なが妊娠検査薬で陰性・・・ 前回の生理後20日目に不正出血

    12月22日に妊娠7週で流産しています。 その後、1月23日から5日間、今までと同じような生理が来ました。産婦人科の先生も、体は戻ったと言ってくれました。 しかし、2月12日から約3日間生理の血が水で薄くなったような出血(おりものシート一面に広がるくらいの量)の不正出血がありました。生理にしては、血の性質がサラサラだし、血が出ても続くわけでもなく出たり止まったりで、これは生理じゃないな・・と思いました。もしかして着床出血?なんて少し喜んでいました。 2月13日に産婦人科に行ってアドナ・トランサミンを一週間飲んで2月20日に、再度受診したところ、『子宮内膜が2月13日は1.2だったものが2月20日には1.8になっているため、そろそろちゃんと生理が来るよ。ホルモンバランスがくずれたのかな??』と言われました。 しかし、2月27日になってもまだ生理が来ません・・・ ただ、3日前から軽い嘔気が続いています。 前回の生理から35・36日もたっており、今までにはなかったことです。 生理が来そうな感じもないんです。 妊娠希望の為、2月20日以降からチェックワンFASTを3本も使いましたが全部陰性でした・・・(今日も陰性・・) 流産する前までは生理周期はほぼ毎月順調で28日周期でした。遅れることもほとんどありません。 夫とは、排卵が考えられる週を中心に(2/3・2/6・2/9・2/10・2/24・2/25)に仲良くしています。 恥ずかしながら、今まで基礎体温はつけていなかったので、慌てて2月25日からつけました。 産婦人科の先生にもうすぐ生理が来ると言われていましたが、基礎体温では 2/25 36.59度 2/26 36.54度 2/27 36.57度 と低いような気がします。 妊娠を強く希望しているため、生理が来るなら早く来てくれたほうが、今回の妊娠の諦めができ、次の妊娠への気持ちの切り替えができます。 この、もやもやした気持ちがずっと続いているため、質問をさせてもらいました。 長々と書き込んでしまいすみません・・・

  • 妊娠継続の確率は・・・?

    初めて投稿します。 なんだか気になって気になって仕方ないので相談にのってください。 先月の生理は10月29日からでした(30or31周期)。 ただ、周期どうりに生理はきたものの、 同じ時に新型インフルエンザにかかり、39度の熱が3日続いたため 最初はちょろちょろと、止まりそうなほど少量の出血でした。 その後、熱が下がって食事がとれるようになってから、 普通に出血しました。 2月に流産(手術あり)してから基礎体温は測っていませんでした。 なので、タイミングとか排卵日とかまったく不明ですが たまたま14日と16日に夫と仲良ししました。 11月29日になって、少量の茶色のおりものがあり、 血のにおいがしたため、生理だと思っていたのですが、 数時間後にトイレに行ったときにはもう何もつきませんでした。 出血はその時きりです。 その後も生理が来なかったため、 11月30日にプレセルフという妊娠検査薬で陰性 同日、夕方クリアブルーで、数時間後に髪の毛ほどの細い線で陽性 12月1日は日中にクリアブルーで、完全に陰性 12月2日は朝一番にクリアブルーで検査して、1時間後に 30日と同じ線が出ました。 一応産婦人科に行ったところ、尿検査を再度されまして、 「妊娠していません」と言われました。 きっと、少しの陽性でも着床はしているのでしょう。 この後、どんな段取りでチェックしていくのが最適でしょうか。 また、陽性反応が弱弱しい時って、妊娠継続はできるものでしょうか? (2月の妊娠の時も、生理予定日検査で、こんなに  陽性反応が細くはなかったと思います。) あまりいい記憶がなく、産婦人科になるべく行きたくないです。 ベルトコンベアーに乗せられたように、気持ちの整理がつかないまま 流産の手術になってしまったのが思い出されて・・・。 いろいろ教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 生理がこないけど検査は陰性でした。

    はじめまして。二ヶ月前から妊娠を希望してがんばっています。今回わからないことがあって困っているのでよろしくお願いします。 私はいつも生理は28から遅くても32日周期でわりときっちりきています。先月(7月)は28日周期できました。今月生理が終わってからネットで調べた28日~30日周期の排卵予定日に旦那とエッチしました。 生理予定日前から熱っぽく食欲がなく、臭いのきついもので吐きそうになり、胃と頭が痛く、重いものを持とうとすると貧血っぽくめまいがします。あと、いつも生理前には子宮の中がはがれるみたいな痛みがあるのですが今回は内側からさすみたいな痛みがあります。今まであったことのない痛みでした。 それで妊娠したのかな?と期待していたのですが28日周期の生理予定日だった7月20日にチェックワンファーストで検査したら真っ白に陰性でした。 今回は28日周期じゃなくて検査が早すぎたのかと思い25日にもう一度試したのですがやっぱり陰性でした。 基礎体温は二日前から計りだしたのでわからないんですが、普段普通の体温計で熱をはかると高くても36.0度くらいしかないのに先週から36.2~36.8度あって熱っぽいです。胸のはりはないのですがいつもの生理前とは違うお腹の痛みは持続的にあって、生理がくる感じがしません。あとおりものが増えました。生理がこんなに遅れるのも生まれて初めてです。 チェックワンファーストで検査したので妊娠はもうないだろうとは思っているのですが、あまりにいつもと違うのでどこかで「もしかして?」と思ってしまいます。 検査で陰性がはっきり出ても妊娠なんてことあるんでしょうか? ものすごく赤ちゃんが欲しい!と思っていたので想像妊娠してしまったんじゃ?とも思っています。 想像妊娠ってこんな症状になるんでしょうか? 妊娠でなければあまりに体の調子が悪いので病院に行かなくちゃと思うのですが産婦人科に行くべきか普通の内科に行くべきか悩んでいます。 友達が生理2週間以上来なかったら産婦人科に行きなよって言ってたんでこのくらいじゃまだ産婦人科は行っちゃいけないのかと思って・・・;産婦人科に行った事が一度くらいしかないので不安です。 でも二週間待つには体調が悪すぎるので困っています。 質問したいことがいっぱいで、わかりづらく長い文章になってしまったと思うのですがすみません。 どなたかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 科学的流産について

    去年、臨月で死産しています。 毎日つらく立ち直れる気はしませんが自分のためにも旦那のためにも 子供を望んでいます。 3月16日に生理がありました。 毎日眠れなく睡眠はバラバラで基礎体温は安定していません。 が、なんとか排卵日と思われる付近に子作りし4/4の夜21時に妊娠検査薬してみましたら 陽性でした。 早すぎると思い次の日の朝もう一度すると陰性。 4/8うっすら陽性。 4/9陰性。 いろいろ調べて科学的流産という言葉を知りました。 これが化学流産でしょうか? 次回の生理はいつごろくるのでしょうか。 産後初めての生理なので周期はわからないのです。 できるだけ妊婦さんのいる産婦人科にはいきたくないですが 病院にいかなくてもいいのかと心配になってきました。 あと帝王切開したから化学流産してしまった可能性もありますか?

  • 妊娠検査薬うっすら陽性。でも...

    こんにちは。妊娠を希望しています。 3月9日に繋留流産でそうは手術をうけ、4月15日から8日間ほど生理がありました。基礎体温と排卵検査薬からおそらく5月1日~3日が排卵日だと思い、28・30・4日に仲良くしました。生理周期は28~35日とばらばらなのですが、12日~14日と今日16日に茶色いおりものようなものが1日1回ぐらいあり下腹がチクチク痛みます。生理とは全然違うので妊娠?と思い、早すぎとは思ったのですが12日にクリアブルーで検査してみたところ、本当にじっくり見ないとわからないくらいの陽性反応があり次の日はチェックワンファストで検査してみたところ、こちらも本当にうっすら陽性反応があり5時間後くらいには細いですが少し濃くでていました。そして今日の朝またクリアブルーで検査してみたところ12日よりは濃い(それでもうすいですが…)陽性反応がでました。心配になり今日、産婦人科に行ったのですが、産婦人科の尿検査では陰性でエコーで確認しましたが、「妊娠している可能性はない。」といわれました。時期からして妊娠していれば、病院の尿検査では少しでも陽性反応がでるはずなので、もし市販の検査薬での陽性反応が見間違いでなければ、ごく初期の流産でしょう。茶色のおりものは生理と考えて下さいといわれました。本当に妊娠している可能性はないのでしょうか??検査薬でも少し妊娠反応が濃くなってきていたので少し不安です。初期の流産をしていても市販の検査薬では妊娠反応がでるのでしょうか?子宮外妊娠の可能性はないのでしょうか?一度流産しているだけに毎日不安です。長くなりましたご回答よろしくお願いします。 ちなみに基礎体温は36.3と低いのですが低温期がいつも35.8と低いので私にしたら高めなのですが…。

  • 陽性!?

    生理予定日ころからクリアブルーで陰性→2日おくれてうっすら陽性が続き今日5日おくれでチェックワンにてうっすら陽性…最終生理が先月6日で31日周期です。これって化学流産でしょうか?まだ期待できますか?

  • 陽性出たのに生理

    こんにちは。妊娠希望です。盲腸のため、妊娠してるかどうか一刻も早く知りたくて(血液検査をしました。CT、レントゲンとりあえずなしで、総合病院のため、婦人科にまわされ、そこで薬を処方)、生理周期24日目にチェックワンファスト陽性でした。しかし、次の日は陰性。しかも生理周期26日目の朝(昨日)生理に…。基礎体温は測ってます。 ・いつもはきっちり28日周期 ・基礎体温は今も36、85℃の高温(普段の低温は36,20位) 科学流産なんでしょうか… 出血の量は鮮血で量も多く…普通の生理なんでしょうか…

  • 至急回答お願いします(><)

    生理周期が26日~32日で定まってません。 前回生理は4月12日にきて、次は5月12日にきました。 しかし、生理のきた5月12日の昼にクリアブルーでためしたら薄く青いほそ~い線が入りました。 しかし、その後生理中にもう一度試すと陰性でした。 怖くなり生理が終わった17日に産婦人科に行きましたが、そこでも陰性でした。 でも、妊娠してないとは言い切れないし、妊娠してるとも言えないと微妙なことを言われ、基礎体温をつけたことがなかったので、翌日からつけてまたきてくださいと言われました。 翌日から今日まで5日間つけたら一番低い日で36.1、高い日で36.4くらいなので、先ほど産婦人科に電話して先生と話したら妊娠と言うには難しいですので、基礎体温を二週間くらいつけてまたいらしてくださいとのことでした。 しかし、昨日クリアブルーでもう一度試したら青い線がうっすら入ってたように見えました。 クリアブルーはそういう間違えるような線が入ることが多いですか? よく不良品があると聞くので。

このQ&Aのポイント
  • WMC-3LXの専用中継器が機能しなくなった問題について、解決方法を教えてください。
  • WMC-3LXの専用中継器が突然機能しなくなり、困っています。どうにかして復旧させる方法はありますか?
  • WMC-3LXの専用中継器が動作しなくなったので、修理や交換の方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう