• 締切済み

至急回答お願いします(><)

生理周期が26日~32日で定まってません。 前回生理は4月12日にきて、次は5月12日にきました。 しかし、生理のきた5月12日の昼にクリアブルーでためしたら薄く青いほそ~い線が入りました。 しかし、その後生理中にもう一度試すと陰性でした。 怖くなり生理が終わった17日に産婦人科に行きましたが、そこでも陰性でした。 でも、妊娠してないとは言い切れないし、妊娠してるとも言えないと微妙なことを言われ、基礎体温をつけたことがなかったので、翌日からつけてまたきてくださいと言われました。 翌日から今日まで5日間つけたら一番低い日で36.1、高い日で36.4くらいなので、先ほど産婦人科に電話して先生と話したら妊娠と言うには難しいですので、基礎体温を二週間くらいつけてまたいらしてくださいとのことでした。 しかし、昨日クリアブルーでもう一度試したら青い線がうっすら入ってたように見えました。 クリアブルーはそういう間違えるような線が入ることが多いですか? よく不良品があると聞くので。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 文章の途中までを読むと化学的流産だったのかなと思いました。 しかし、生理が終わった5/21でもまたも薄陽性ですか?妙ですね。 しかし、生理は普段どおりの量と出方だったんでしょうし、体温は低いと思うので妊娠はされてないと思えます。 >>クリアブルーはそういう間違えるような線が入ることが多いですか? 妊娠検査薬全般で言えることですが、検査薬はあくまで正常です。 としたら、目の錯覚か?という所ですが、そのような冗談も言ってられないので^^;。 間違えて線が入っているのでなく、陽性反応が出る何かが、貴女の尿にあったということです。 検査薬は妊娠ホルモンの他に、注射HCG、糖の下りて居る方、蛋白が下りて居る方に反応します。 妊娠されていたら1回目の5/12から2回目の5/21では、 (中間の病院での検査は同じ50IUでも性能が違ったりする場合があるので同じクリアブルーで比べると) 濃く出なければいけないからです。 (クリアブルー駆使者によると50IUと記載されてるが実際には15IUの感知度だという記述をみたことがあるので) なのであなたは妊娠はされてないが、何か尿の中に極微量糖か蛋白かがあるのだと思えます。 それが実質15IUのクリアブルーに反応したのでは? 一応は医師の指導に従ってくださいね。

  • yeimtr
  • ベストアンサー率13% (8/60)
回答No.1

まずは妊娠ではないと思います。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性 着床出血?

    前回生理開始が5月1日~です。 生理周期が、45~55日と非常に長い上に不規則です。 基礎体温をつけようと思っているのですが、3歳の娘がいてなかなかきちんと取れていません。。 その為、排卵時期なども読めないため、前回生理後から、週2回~3回ずつ仲良くしていました。 6月11日から軽い出血があり、生理が始まったのかと思ったのですが、少量の出血が4日程続いて終了しました。 そして、本日クリアブルーで検査をした所陰性でした。 (目を凝らすと、うすーーーいほそーーーい線が見えるような見えないような。。) この時点で陰性という事は、妊娠の可能性は残っていないのでしょうか? また、産婦人科に不妊の相談に伺う際には基礎体温を計ってからでないといけないのでしょうか?(基礎体温を付けてからもう一度来るようにいわれるだけなのでしょうか?) 長文になりましたが、よろしくお願い致します。

  • 妊娠しているのでしょうか?

    妊娠希望です。 8/24に最終生理がありました。 普段は28~30日と33~35日の周期を交互に繰り返しています。 前回が29日でしたので今回は33~35日周期と考えているのですが、とうに過ぎ、今日で44日目になります。 性交は9/3・5・8・11・13です。 あまりにも生理が来ないので、とても期待しているのですが、 昨晩食後に妊娠検査薬(クリアブルー)で検査しましたが陰性でした。 毎周期必ずある生理が初めて狂ったのでとても期待しているのですが、やはり妊娠していないのでしょうか? 基礎体温は以前つけていたのですが、7月にあまりにも線が乱れたのでちょっとお休みしているところです。

  • 教えてください。

    妊娠希望です。 もとから生理は不順で早くて20、長いと40日です。 先日婦人科でブライダルチェックを受けたときに不順の相談もさせてもらい…基礎体温を見てもらって排卵もちゃんとしてる。とのことでした。 前回の生理は4月15日から5日間でした。 婦人科の先生に基礎体温を見てもらったところ5月8日~10日に排卵してるだろうとのことでした。 運良く10日に性行為していました。 20日近く高温期だったので5月20日クリアブルーで検査したところ陰性… それでも一週間生理も来ず体温も高かったので今日リベンジしてみました。 するとすぐに陽性反応出ました。 これって妊娠の可能性大ですよね?? 産婦人科へはいつ受診するのがいいのでしょうか?? 教えてもらいたいです。 お願いします。

  • 妊娠???

     こんばんは、質問させていただきます!!  生理予定日を過ぎてもなかなか生理がこないのです。基礎体温を計っていないので、妊娠をしているかどうか分かりません。  月曜に検査薬を試してみたところ、クリアブルーだったんですが、とっても薄~く縦線が出ました。でも、薄かったので、今日もう一回試してみました。今度はドゥーテストという製品にしてみました。  すると、とってもとっても薄いような線が見えたような見えないような・・・??幻覚かと思うくらい薄い線でした。3時間たった今見ると、線なんて跡形も無いです。ホントは線なんてなかったのでは・・・?!と思います。    今まで生理の周期は28日~30日くらいだったんですが、今回は40日以上たっています。仲良くしてからはもう4週間ほどたちます。それでも検査薬で陰性反応って、出るのかなー・・・と思っています。  クリアブルーは薄い線が出やすいと聞きました。ドゥーテストでは、線があったかなかったか、とっても分かりづらかったので、あまり参考にはできないかなぁ・・・と思います。  一度産婦人科に行った方がいいのかと思いますが、まだ早いか?!と考えあぐねております。  ご助言をいただけると幸いに思います!  乱文で申し訳ございません!

  • 生理にならないのですが・・・(妊娠希望)

    よろしくお願いします。 産婦人科でタイミングを見てもらうようになって5ヶ月です。 これまで排卵日付近にhcg注射をしてもらっていますが、妊娠しません。 今周期は事情があって、排卵日付近に通院できず注射もしなかったせいか、基礎体温がガタガタしています。 私はもともと排卵が遅いらしく、生理周期も30~35日です。しかし、今日は40日目なのですが、生理が来ません。毎回生理一週間前くらいから、胸の張りを感じるのですが、それもまったくありません。 一応さっき、クリアブルーで検査してみたのですが陰性でした。 ガタガタな基礎体温ですが、体温が上がってきたのは35日目くらいからです。今まで、40日目まで生理が来なかったことはありません。 排卵がとても遅れて妊娠しているのか、それとも、ただ生理が遅れているだけなのか・・・。 あと1週間待ってまた検査をするか、それとも、もう病院に行ってみてもらったほうが良いのでしょうか・・・?? ダメならダメで、早くリセットして次周期になりたいです・・・。

  • 一度うっすら陽性反応がでたのですが…(画像あり)

    初めて投稿させていただきます。 いつもは基礎体温を測っているのですが、今月は時間が不規則な事が多く、 基礎体温を測るのをやめていました。 妊娠は希望していますが、出来たらいいな~というような感じで急いでる わけではないです。 7月25日に生理が始まり、29日に終わりました。 生理周期は28日±2日で、比較的いつも同じ周期できています。 L-lifeに登録をしていて、オギノ式で8月7日頃・エルライフ式で10日頃が排卵日だったので、8月4日・7日・8日・14日に仲良ししました。 今月が28日周期だった場合22日が生理予定日で、25日になっても生理は来ず、周期が30日を越した事がなかった事と、基礎体温を測ったら36.76と高温期の体温だったので、まさか~という気持ちで検査薬を試してみました。 すると、うっすら線がすぐにでました。(画像) 実物はもう少し赤い線です。 その後も生理は来ず、基礎体温も高いままなので27日にもう一度検査薬を試してみたら、写真には写らないくらいの本当に薄い線がでるくらいになっていました。 今回はダメだったのかなーと思ったのですが、少し体調も悪かったこともあり、翌日一応病院で診てもらいましたがやはり陰性。何もみえませんでした。 病院にはまだ分からないからまた一週間後くらいに来てみて~といわれたのですが、一度陽性?がでた後に陰性になってまた陽性がでる事ってあるのでしょうか…? 本日30日の基礎体温は37.03で、28日周期だった場合はもう生理予定日の一週間を過ぎているので朝検査薬を試してみましたが真っ白の陰性でした。 正直、早く生理きてくれ~って気持ちが大きいのですが、このまま生理がこなかったら何か別の病気なんじゃないかと思って不安です。 今月に限って基礎体温を測っていなかったので、もしかしたら排卵が遅れていただけでこれから生理くるかもしれませんが。。 14日の仲良しの3週間後が9月4日なので、それまでに陽性反応がでなかったら妊娠はしてないと思いますが、他の病気なのか・生理が遅れてるだけなのかというのは産婦人科で診てもらって分かるのでしょうか? 今月はストレスを感じることも特になく、毎日充実していました^^ 生理が遅れることがなかったので、質問させていただきました。 拙い文章で申し訳ございません。どなたかの経験談・アドバイス等よろしくお願いします。

  • 妊娠してるかしてないか・・・。

    私は生理が27日周期で先月は1月8日に生理が始まりました。不順は滅多に無く、ずれても一日か二日程度なので、普通なら2月の3日か4日に生理が来ていたはずなのですが、今日もまだ来ていません。生理が来なくなって一週間が経ちました。基礎体温はほぼ毎日つけていますが、いつもは生理予定日の2、3日前に高温期から低温期に入り、生理が来るといった感じですが、今回はずっと高温期を維持しています。妊娠を望んでいるので、わくわくしながら昨日妊娠検査薬で調べてみたのですが、結果は陰性でした。クリアブルーという検査薬はかなり信頼出来ると聞いてその検査薬を使ったので、やっぱり妊娠していないのかなぁ・・・と思いつつも今日になってもまだ高温のまま生理も来ないのでひょっとしたらと期待も捨て切れません。そのせいで日ごろしているジムでのトレーニングも、お酒を飲むことも控えている状態です。 でも、やはりクリアブルーで陰性と出たら妊娠していないのでしょうか?一日も早く知りたいと思っていますが、産婦人科にいっても検査の結果は同じでしょうか? どなたかアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • もう一度…質問。高温期はいつからになりますか?

    生理予定日→06/03 最終月経→04/30 周期→34くらい 仲良し→12*20*22*30 23日→35.95 24日→36.00 25日→36.20、下腹部痛、腰痛 26日→36.10、産婦人科受診 先生曰、黄体期。 生理予定は、6月は始め。 検査薬→陰性。 27日→36.52 28日→36.39 29日→36.49、下腹部痛、鈍痛。 検査薬→陰性。[チェックワン] 30日→36.72、検査薬→陰性。[Pチェック] 31日→36.68 1日→36.81 2日→36.61、検査薬→陰性。[クリアブルー] 3日→36.72 妊娠の可能性はありますか? 23日から基礎体温はかりはじめたんですが、高温期はいつからになるんでしょうか? よろしくお願いいたします!

  • 産婦人科では陰性でしたが…。

    産婦人科では陰性でしたが…。 まず最初に、妊娠希望ではありません。 2月16日から22日にかけて、挿入はしていませんが、その手前(いわゆるペッティング)をしました。 最終月経は2月5日くらいから大体10日まででした。いつもは不順で、何ヶ月も来なかったりするので、周期は分かりません。 前の生理から1ヶ月経って、生理がこなかったので、一応検査薬(クリアブルー)を試してみたところ、青っぽい細い線が付いているような判定結果でした。驚いてすぐにかかりつけの産婦人科に相談し、診断。尿検査の結果は陰性でした。 先生いわく、その行為から10日も経てば産婦人科の検査で分かるはずだから、妊娠ではない。それに、どこまでをしたのか分からないが、挿入なしに普通は妊娠しない。と仰っていました。 ですが、家に帰ってネットで色々調べてみると、検査薬で陽性→病院で陰性→その後陽性 というような方が何人かいて、不安になってしまいます。 帰宅してもう一度クリアブルーで試すと、病院へ行く前と同じ結果で、不安で仕方がありません。 こういう場合での妊娠は、ありますでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

  • 無排卵?排卵の遅れ?生理が遅れています。

    いつもお世話になっています。 1年前に2人目が欲しいと子作りを始めたのですが、なかなか妊娠せず、 3月に不妊治療を始め、タイミング指導を受けている段階でした。 毎日つけていた基礎体温は2層に分かれ、低温期36.6℃前後、高温期37.0℃前後でした。 周期はおよそ28日です。 7月29日に生理が始まり、それを最後に、まだ生理が来ていない状態です。 今日で34日目なので、周期28日だと、6日遅れています。 8月14日に一度だけ‘仲良し’しましたが、生理開始17日目なので、排卵日を過ぎていたと思います。 その前の生理が7月3日に始まったのですが、その直後に親が倒れ、実家に帰省していました。 後遺症の心配もあり、かなりのストレスを感じていました。 それでも生理は遅れることなく、きちんと来たのです。 8月に自宅に戻ってきてすぐから今までにない頭痛が続いたので(疲れからだと思います)、 そのせいで生理が不順になっているのでしょうか。 一昨日、クリアブルーで真っ白の陰性。 今朝、クリアブルーで、時間が経ってから蒸発線のようなうっすら線が見えました。 胸の張り、乳首痛、胃のむかつきがありますが、おりものは増えていません。 以上の状況で、妊娠の可能性はありますでしょうか。 それとも、ストレスできちんと排卵されておらず、生理が止まってしまっているのでしょうか。 産婦人科で受診すべきでしょうか。 親が倒れてからは子作りどころではなく、基礎体温は測っていなかったのですが、 昨日からまた測り始めたところ、昨日37.01℃、今朝36.97℃でした。 妊娠していたとしたらとても喜ばしいことですが、今のタイミングで…、と複雑な思いです。 これまでなかなか妊娠しなかったので、妊娠したとも考えづらいのですが。 わかりづらい文章で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう