• 締切済み

至急回答お願いします(><)

生理周期が26日~32日で定まってません。 前回生理は4月12日にきて、次は5月12日にきました。 しかし、生理のきた5月12日の昼にクリアブルーでためしたら薄く青いほそ~い線が入りました。 しかし、その後生理中にもう一度試すと陰性でした。 怖くなり生理が終わった17日に産婦人科に行きましたが、そこでも陰性でした。 でも、妊娠してないとは言い切れないし、妊娠してるとも言えないと微妙なことを言われ、基礎体温をつけたことがなかったので、翌日からつけてまたきてくださいと言われました。 翌日から今日まで5日間つけたら一番低い日で36.1、高い日で36.4くらいなので、先ほど産婦人科に電話して先生と話したら妊娠と言うには難しいですので、基礎体温を二週間くらいつけてまたいらしてくださいとのことでした。 しかし、昨日クリアブルーでもう一度試したら青い線がうっすら入ってたように見えました。 クリアブルーはそういう間違えるような線が入ることが多いですか? よく不良品があると聞くので。

• 妊娠

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.2

こんにちは。 文章の途中までを読むと化学的流産だったのかなと思いました。 しかし、生理が終わった5/21でもまたも薄陽性ですか?妙ですね。 しかし、生理は普段どおりの量と出方だったんでしょうし、体温は低いと思うので妊娠はされてないと思えます。 >>クリアブルーはそういう間違えるような線が入ることが多いですか? 妊娠検査薬全般で言えることですが、検査薬はあくまで正常です。 としたら、目の錯覚か?という所ですが、そのような冗談も言ってられないので^^;。 間違えて線が入っているのでなく、陽性反応が出る何かが、貴女の尿にあったということです。 検査薬は妊娠ホルモンの他に、注射HCG、糖の下りて居る方、蛋白が下りて居る方に反応します。 妊娠されていたら1回目の5/12から2回目の5/21では、 (中間の病院での検査は同じ50IUでも性能が違ったりする場合があるので同じクリアブルーで比べると) 濃く出なければいけないからです。 (クリアブルー駆使者によると50IUと記載されてるが実際には15IUの感知度だという記述をみたことがあるので) なのであなたは妊娠はされてないが、何か尿の中に極微量糖か蛋白かがあるのだと思えます。 それが実質15IUのクリアブルーに反応したのでは? 一応は医師の指導に従ってくださいね。

• yeimtr
回答No.1

まずは妊娠ではないと思います。