• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妊娠継続の確率は・・・?)

妊娠継続の確率は?

このQ&Aのポイント
  • 先月の生理は30or31周期で、新型インフルエンザにかかったため出血が少量だった。
  • 2月に流産(手術あり)してから基礎体温は測っていないが、14日と16日に夫と仲良しをした。
  • 11月29日に少量の茶色のおりものがあり、血のにおいがしたが数時間後には何もつかなかった。妊娠検査薬の結果は陽性と陰性が混在しており、産婦人科で妊娠していないと言われた。陽性反応が弱い場合でも妊娠継続は可能かどうか不安がある。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 >>体温は下がっていない(36.95)のですが、 >>今朝、クリアブルーをして真っ白な陰性でした。 化学的流産になったようです・・・。 >>以前の陽性は、受精卵の最後の光だったのかも・・・と泣きました。 せっかく・・・受精卵頑張ってくれましたね。 着床から4~5日までは頑張ってくれてた気配ですよ。 2月にも流産されてますね。 a__a-a__aさんはおいくつかわかりませんが、30代目前や後半近いなら 流産してしまうわけを探りに来院もお勧め致しますよ。 産婦人科でなく、不妊専門医へ。 もちろん、a__a-a__aさんは不妊では在りません、 ですが継続しないわけがもしも母体側にあるようなら改善しておいてあげたほうがいいですよね。 産婦人科でいつか楽しい思いになれるように、不妊専門で体を準備万端にしておくことは希望の糧ですよ。 哀しい気持ちはホルモンへ響く事もあります。 受精卵が教えてくれていることを無駄にせぬよう、前向きにまた頑張っていかなくてはいけませんよ。

a__a-a__a
質問者

お礼

HOPinDEERさま 相談にのっていただいて、ありがとうございます。 嬉しかったです。 私は35歳、1児(3歳)の母です。 私の母も、妊娠してから出産するまで、お医者さんから 「流産しかかっています」 とずーっと言われていたそうです。 その分、出産は30分ほどで軽く済むのですが・・・。 私の一人目の出産も、妊娠と同時に絶対安静で出血が続き、 いろいろあった出産でした。 家系的なものもあるのかもしれません。 1人は授かっているので、贅沢な悩みといえるかもしれませんが、 まだ産みたいと思っています。 不妊専門医に一度行ってみようと思います。 子育てが大変で、二人目をすぐに、とは思えなかった こともあって、遅くなってしまいましたが、 そうですね、着床はしてくれるのですものね。ありがたいことです。 希望を持って頑張りたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

再度です。 まだ生理になられて無い様ですね?体温も下がられてませんし? 慰めになってしまうかもしれませんが、 成長が恐ろしくノロい妊娠でも、継続して後に健康児を産んでいる人、 それから私の友人で、妊娠はしているのに検査薬に反応しない、 医師が診た妊娠発覚から1ヵ月半立ってやっと検査薬反応始めた、世にも奇妙なケースがありました、 この子も後で健康時を無事出産していますよ。 そういう事も在るということで、 一応体温が下がらずに生理もこないなら、気をつけておいてくださいね。 35歳でしたか、一般に卵巣衰えが言われ始める頃です。あくまで一般説です。 おひとり生んでおられようが欲しい気持ちも新たに一緒ならば、 おひとり目の時とはどこかが違っていてもおかしくは無いのです。 同年代の方々もがんばっておられます、それ以上のDEERもがんばりました^^;。 また貴女もがんばってくださいね。 てゆうか、その陽性まだ信じてお大事にされてくださいよ?

a__a-a__a
質問者

お礼

えっ、そういうこともあるのですか??? すっかりもうダメだと思い込んで、タイミングについての DEERさんの回答をガン見していたところです。 それに、『タイミング妊娠法』という本まで購入してしまいました。 生理は来ていません、体温は、明日ですね。 今日はクリアブルーは真っ白な陰性と書きましたが、 検査薬をみてみたら、また、うっすらと線が浮かんでいました。 ほんとうに、DEERさんは希望の星です。 それに、お医者さまより親身に、こまめに相談にのってくださって、 すごいと思います。ありがたいです。 DEER診察所って感じで、心強いです。 あまりの知識量に、私、ずっと、DEEPさんだと思っていました・・・。 すみません・・・。 (お礼を書く時、初めてDEERさんだと気付きました)

a__a-a__a
質問者

補足

いろいろ相談にのっていただいて、ありがとうございます。 今朝、基礎体温が36.45まで下がってしまいましたので、 きっと、数時間で生理が来ると思います。 近所に良さそうな不妊外来も見つけました。 生理が終わったら一度見てもらって、また、授かりたいです。 DEERさん、お体を大切にされて、元気な赤ちゃんを産まれることを お祈りしております。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

初めまして、HOPinDEERと申します。 11/16仲良しが11/18排卵受精していると思いますよ。 11/29のそれきり出血は着床出血だと思われますが…。 すでに普通の妊娠過程とは、過程が遅い兆しがあります。 着床出血が出るのも一般の遅い目を1日越えて着床してますし、 検査薬もこましな薄陽性が見れる時期で、 薄すぎたり、陰性だったりと、成長がすこぶる順調とは言えない状態です。 病院では検査薬に感知するか、胎嚢が見えるなど、何か目にできるものがないと妊娠とは認めてもらえませんが、妊娠されています。 ただし、なにもかもの過程がノロイ事で継続するかどうかは判らない時期です。 これからはどうしたらよいかですが。 検査薬をマメにされてわずかでも濃くなる、体温が下がらない、生理のような出血がないことだけがバロメーターとなります。 出血は、流産(生理)とは限りませんので、出血があれば陽性が出ている事を告げて受診されること。 体温が下がっている出血なら、流産方向で、 下がってはいない出血なら、どちらかは判りません。 しばらくはご不安だと思いますが、どうぞお大事に。

a__a-a__a
質問者

補足

HOPinDEERさま ご回答ありがとうございます。 体温は下がっていない(36.95)のですが、今朝、クリアブルーをして 真っ白な陰性でした。 以前の陽性は、受精卵の最後の光だったのかも・・・と泣きました。 とりあえず、まだ出血はないので、体温を含め、様子を見てみます。 これが化学流産ってやつなのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性について。

    妊娠検査薬で陰性でしたが、妊娠の可能性について教えて下さい。 妊娠を希望しています。 生理周期は28日~33日で、先月は8月8日からの1週間でした。 おそらく排卵日は検査薬から21日だと思っています。基礎体温はつけていません。 仲良くしたのが、19、20、2日です。 海外早期妊娠検査薬を30、1日に試しましたが陰性。 クリアブルーを6日に試したら、本当にうっすら陽性。 期待して8日にドゥーテストを試したら陰性でした。 今年の1月に妊娠した時、生理予定日より3日後にクリアブルーを試し、真っ白で「あ~やっぱり妊娠してないんだ。」と思っていたら、 生理がなかなか来ず、生理予定日10日後にようやく陽性反応が出た事があります。 しかし、その時は7週目で心拍の確認がとれず稽留流産してしまいました。 よく、クリアブルーなどの生理予定日1週間後から使用の妊娠検査薬でも、生理予定日前に陽性がでたというのを拝見します。 妊娠反応が出るのが遅いのと流産の関係というのはあるのでしょうか? また、流産したら...。と心配です。 現在、下腹部のチクチクする痛み、胸の張りなどがあります。 クリアブルーの薄っすら陽性の線も青の色は出ていましたが、蒸発線かもしれません。 どうぞ、ご回答よろしくお願いします!!

  • 妊娠の可能性は?

    10/11に排卵検査薬で陽性が出てトライしました。 前回生理は9/25~です。 今年4月に初期流産しており、 流産前は30~31日周期で安定していましたが、 流産後は28~29日周期になりました。 ですがまだ生理が始まる気配がなく、 今日朝イチで妊娠検査薬(クリアブルー)を試しましたが陰性でした。。 この時期で反応が出なければ、もう妊娠の可能性はないでしょうか? 高温期が続いているのと、寒気や眠気などがあり期待を捨てきれません。 アドバイスをお願いいたします。

  • 妊娠検査薬の反応

    長くなりますが・・・。 まず生理周期は23日~28日くらいで、だいたい必ずきます。 前回の生理は3月13日からでした。 性交を28日にしました、中出しです。 28日周期で計算して、今回の生理予定日は4月9日でした。 10日にチェックワンファーストで妊娠検査薬をしたら、薄く陽性でした。 11日に産婦人科へ行ったら、陰性で、子宮の様子も見てもらいましたが、「妊娠の初期にあるような、なんとなく厚くなっている気もするけど、まだ分からないね。子宮と卵巣はきれいですよー」と言われました。 不安になり、12日にクリアブルーで検査したら、凄く薄く陽性でした。 でも5時間後くらいに見たら、陰性になってました・・・;陽性だったのが、陰性になる事ってあるのでしょうか・・・。 妊娠希望してます。 間違いだったらどうしよう;って不安です。 薄い反応は確実性に欠けるとの回答も見られましたし、病院で反応しなかった事も気になります。 今、生理遅れて4日目です。 1週間ほど前から、胸が張っていて、お腹もしめつけられるような痛みがたまにあり、流産?と、少し不安です。 それに病院では陰性でしたし。 それが1番の不安なんですが。

  • 妊娠検査薬うっすら陽性。でも...

    こんにちは。妊娠を希望しています。 3月9日に繋留流産でそうは手術をうけ、4月15日から8日間ほど生理がありました。基礎体温と排卵検査薬からおそらく5月1日~3日が排卵日だと思い、28・30・4日に仲良くしました。生理周期は28~35日とばらばらなのですが、12日~14日と今日16日に茶色いおりものようなものが1日1回ぐらいあり下腹がチクチク痛みます。生理とは全然違うので妊娠?と思い、早すぎとは思ったのですが12日にクリアブルーで検査してみたところ、本当にじっくり見ないとわからないくらいの陽性反応があり次の日はチェックワンファストで検査してみたところ、こちらも本当にうっすら陽性反応があり5時間後くらいには細いですが少し濃くでていました。そして今日の朝またクリアブルーで検査してみたところ12日よりは濃い(それでもうすいですが…)陽性反応がでました。心配になり今日、産婦人科に行ったのですが、産婦人科の尿検査では陰性でエコーで確認しましたが、「妊娠している可能性はない。」といわれました。時期からして妊娠していれば、病院の尿検査では少しでも陽性反応がでるはずなので、もし市販の検査薬での陽性反応が見間違いでなければ、ごく初期の流産でしょう。茶色のおりものは生理と考えて下さいといわれました。本当に妊娠している可能性はないのでしょうか??検査薬でも少し妊娠反応が濃くなってきていたので少し不安です。初期の流産をしていても市販の検査薬では妊娠反応がでるのでしょうか?子宮外妊娠の可能性はないのでしょうか?一度流産しているだけに毎日不安です。長くなりましたご回答よろしくお願いします。 ちなみに基礎体温は36.3と低いのですが低温期がいつも35.8と低いので私にしたら高めなのですが…。

  • ■妊娠?

    生理周期およそ23。前回の生理が11月28日で4日間生理があり排卵日12月6日。6日に避妊具なしの外だしの行為をしました。(12月に入り仕事上のストレスなのかなりありました。) 次回の生理予定日が12月21日という事で19日ぐらいから生理がくる前の腰痛がありそろそろかな。と思っていました。21日になりピンク色の少量のおりものがありナプキンつけたのですが、それから出血量は増えず着床出血か?と思いクリアブルーを行いました。すると、時間内にうっすら反応してる?程度で翌朝22日になり検査薬を見てみると髪の毛1本分の線がでていました。妊娠していたら日に日に濃くなっていくとこちらのサイトで見たのでそれから毎日検査薬をしたところ、22日出血は昨日より少し増えたけど生理のような量ではない。検査薬、チェックワン陰性。23日生理のような塊が2つ出血クリアブルー陰性。24日生理のような塊1つ。25日生理最終日のようなかす。検査薬クリアブルー陰性。26日生理最終日のようなカス。検査薬ドゥーテスト1時間程たちグレーっぽいような少しピンクのような極薄反応。 27日出血とまる。朝クリアブルー陰性。夕方ドゥーテスト、グレーっぽいような少しピンクのような極薄反応。28日基礎体温36.09クリアブルー陰性。29日基礎体温36.09クリアブルー陰性。30日基礎体温36.36ドゥーテスト陰性。 1月1日クリアブルー陰性。2日ドゥーテストグレーっぽいピンクのような極薄反応。3日クリアブルー陰性。という結果です。これは妊娠しているのでしょうか?最終行為からもう4週間経っているのですが、濃くなる事もなく、、、。ただ今風邪をひいているため鼻水、咳、頭痛、腰痛があります。腰痛は生理予定日2日前からずっと続いています。妊娠していますか?

  • 化学流産?妊娠継続?病気?

    今回、以下のような状態になりました。 6/22 前回生理 7/6~8 性交 7/18 妊娠検査薬 非常に薄い陽性 7/21 妊娠検査薬 薄い陽性 7/23 おりものにうっすらピンクの出血 妊娠検査薬 陰性 7/24 少量の出血 7/25 少量の出血 7/25 少量の出血 7/23 ごく少量の出血 妊娠検査薬 非常に薄い陽性 7/31 腹部にちくちくとした痛み ですが、7/8から今日までずっと高温期が続いています。 最近暑く基礎体温が上がったのかと思い、 去年の基礎体温を確認しましたが、 生理開始前後で通常通りの低温期になっています。 化学流産したものと妊娠は今回あきらめていますが、 基礎体温が下がらないので少し心配になっています。 どなたかアドバイスなどいただけませんでしょうか。

  • ■子宮外妊娠か化学的流産か・・・■

    初めて質問します。説明が下手なので、うまく説明できなかったらすみません。 12月6日に生理がきました。(周期は29~30日) 今月の妊娠を強く希望しないあまり、妊娠検査薬を生理予定日から使いまくりました。 1月5日 朝一、ドゥテストで薄い陽性(体温高め)夜に出血(生理と同じ量) 1月6日 ドゥテスト薄い陽性 体温下がって、出血量はいつもの生理と同じ。 1月7日 気になって寝不足で体温測れず、夜中の尿で、薄い陽性   出血量はいつもの生理と同じ。       10時から病院で尿検査したところ陰性。       家に帰って、チェックワンで検査薬をすると陰性       気になりすぎて夕方にクリアブルーで検査すると薄い陽性 生理予定日(1月4日頃)から、ずっとゲップが多くて、匂いに敏感で、食欲もなく胃がムカムカしてます。 パン屋さんに行くと気持ち悪くなったり大好きなおかしが食べたくなかったり、香水のニオイが不快に思ったり・・・(吐くほどではありません。) かなり気になりすぎて乱雑に検査薬を使いまくって、若干ウツ状態です(泣) 検査薬は、今日のお昼は真っ白でしたが、あとはずっと薄い線です。濃い線は一度もありません。 出血も、いつもの生理と同じように、3日目にして、初日よりは量は減ってきました。 ただ、下腹部痛はあって、卵巣あたりが痛むときがたまにあります。 検査薬も、時間もバラバラで、ドゥテストやチェックワン・クリアブルーと色んなメーカーを使ってしまったので、比べることができなくてすみません。 唯一、チェックワンだけ反応ありませんでした。 今の時点で、子宮外妊娠と化学的流産、どちらの可能性も同じくらいなんでしょうか!? 病院では、陰性だったので、化学的流産だと言われましたが、さっきも薄い陽性だったので、また不安になってきてここに書きこみました。 病院に行っておいて、ここで質問してすみませんが、経験者様や知識がある方がいましたら、アドバイスお願いします。 科学流産だとすると、このように3日も薄い陽性が続くものなのでしょうか? 子宮外妊娠だとすると、病院での尿検査で、陰性ってことがあるんでしょうか? こんなに早い段階で、生理中につわりに似た症状がでるものなのでしょうか? 気になって仕方ないので、よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬について。

    妊娠検査薬について。 最終月経は7月4日~9日、生理周期は約30日です。 8月4日の予定日になっても生理がこないので、8日に検査薬で調べたところ、陰性でした。 しかし、生理がまだこないので12日にまた妊娠検査薬で調べたところ角度を変えて目をこらしたりして見えるくらいの薄すぎる陽性でした。チェックワンとクリアブルー朝と夜2度ためしましたが、同じでした。 12日は微熱があり、もともとヘルニアで腰がわるいのですが腰痛がひどく、頻尿気味でした。 なによりうすくても反応しているので陽性かと思ったのですが、 15日の夜にもう一度調べるとほぼ消えかかっていました。 線ある?ない?あれ?ある?のような、わからないくらいでした。というより気にせず見たら線なんかわかりません。 8日は陰性、12日は朝と夜2回とも陰性か陽性かわからないくらい薄すぎる陽性、15日の夜、ほぼ消えていました。 HCGの量は多くなるはずなのでは? 化学流産だとしても出血はなく、一度くっきり陽性がでたわけでもなく、 生理予定日もかなりすぎています。 体温は平熱のときもあれば微熱のときもあります。基礎体温をつけているわけではないので、正確なことはわからないのですが。腰痛もひどくなったりましになったり繰り返しています。 子宮外妊娠などでもHCGは分泌されるようですが、どういうことでしょうか。

  • 妊娠検査薬の反応について……。

    前回も同じような質問させていただいたんですが、やはりまだ不安なので……。 生理予定日にかなり少ない出血があったんですが心当たりがあったのでチェックワンで検査したところ、かなり薄いですが陽性でした。 その次の日から出血の量は普通の生理並みに増えてきたので、化学流産かと思っていたんですが、まだ信じたくない気持ちから、今日クリアブルーで検査したところ、またかなり薄いですが陽性反応でした。 出血が始まって今日で4日目になります。 ぃまは少量しか出血してないので検査したんですが、今日のクリアブルーでの陽性反応は蒸発線とかですか? もしくは血が若干尿に混ざったから陽性反応が出たとも考えられますか? やっぱり妊娠の可能性は低いですよね。 不安と期待でいっぱいで落ちいてられないくらいです。 同じ経験して妊娠だった方、もしくはそうじゃなかった方知識を分けて頂けると大変有り難いです。 どうかよろしくお願いします。

  • ■妊娠?

    最終生理6月5日です。 排卵日は、15日か16日だと思います。 14日の21時30分排卵検査薬陽性で、その日の23時仲良くしました。 27日フライング検査しましたが陰性。 7月2日妊娠検査薬2本蒸発線? 3日今うっすら陽性です。 ここで疑問なのですが、16日を排卵日としたら30日が生理予定日ですよね? そうすると妊娠検査薬はクッキリ反応しても良いと思うんですが何故薄いのでしょうか? また、少量ではありますが出血しています。 流産の可能性は、ありますか? 今朝、基礎体温は36.81でした。       

専門家に質問してみよう