• ベストアンサー

昨日スッキリを見た人への質問です。

6月30日(木曜日)のスッキリを見た人に質問です。 天の声のコーナーで、ソフトバンクの偽戸家の 話題の時、加藤浩次と山ちゃんがやたらと『しゃんはい』 と言っていたのですが、どういう意味なのですか? 二人で言い合って大うけしてましたよね? すごく気になります。 ご存知の方教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazuhi3
回答No.1

これはその偽戸家の話題の前に元テニスプレーヤーの松岡修造さんの 話題があってそこで松岡さんが加藤さんに「加藤さんは上海になれ!」って言ったことから それを拾って山里さんが加藤さんに言ってたためです。 上海の意味はよく覚えていませんが貪欲に変化していってるみたいな意味だったと思います

yu-ki-n-co
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そんなくだりがあったのですね。 すごく気になっていたので、すっきりしました。