• ベストアンサー

昨日スッキリを見た人への質問です。

6月30日(木曜日)のスッキリを見た人に質問です。 天の声のコーナーで、ソフトバンクの偽戸家の 話題の時、加藤浩次と山ちゃんがやたらと『しゃんはい』 と言っていたのですが、どういう意味なのですか? 二人で言い合って大うけしてましたよね? すごく気になります。 ご存知の方教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazuhi3
  • ベストアンサー率16% (63/376)
回答No.1

これはその偽戸家の話題の前に元テニスプレーヤーの松岡修造さんの 話題があってそこで松岡さんが加藤さんに「加藤さんは上海になれ!」って言ったことから それを拾って山里さんが加藤さんに言ってたためです。 上海の意味はよく覚えていませんが貪欲に変化していってるみたいな意味だったと思います

yu-ki-n-co
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そんなくだりがあったのですね。 すごく気になっていたので、すっきりしました。

関連するQ&A

  • スッキリ!!クイズッス香取慎吾サン出演の回で

    天の声の柳原可奈子サンはどんな感じでコーナーを始めましたか!? 加藤浩次サンがインフルエンザから復帰して初めての謎の女(柳原可奈子サン)のコーナーでしたが、加藤サンについては何か言ってましたか!? (^-^)/

  • 笑っていいとも木曜日コーナー「プチ自慢」

    木曜日コーナー「プチ自慢」で出場者を特徴あるこえで紹介している方は誰ですか?

  • 芸能人の新幹線移動について

    こんにちは、ふとした疑問です。 17日タレントの陣内智則さんが新幹線で降りるはずの駅を熟睡して降りられず番組に遅刻する、という事がありました。 品川から次長課長の井上さんと一緒に乗って、井上さんだけ降りてしまったという事ですが、陣内さんのマネージャーや事務所の人は 一緒ではなかったという事ですか? 芸能人だけ新幹線に乗せるという事が日常茶飯事なんでしょうか? ず~っと前ですが、加藤浩次さんが【はなまるマーケット】のカフェのコーナーに寝坊で遅刻して来た事がありました。 この時もマネージャーや事務所の人は自分のタレントの所に迎えに行くなり電話を掛けたりしないのかな~っと疑問に思いました。 お分かりになる方、教えて下さい。

  • 好きな人に嫌われてる気がする

    昨日バイトで好きな人(a。同い年)と一緒だったんですが、aに避けられてる気がします。→飲食店のホール 最後に会ったのは今週木曜日なんですが、その時は何度も明るく話しかけてくれて、私が他の人と話してるとそれを聞いていたaが笑ったり。 流れでですが2人で帰りましたし、1度お互いの手が当たるくらい近距離になった時避けようとせず数分ずっとその状態(近距離)でした。 でも今日は私が仕事中お客さんに呼ばれた時等にたまたまですがaの近くに行くとaは逃げるように離れてそれが何度もありました。 避けられてると思ったらaから近づいてきたり、私が立ってる後ろをわざと通ろうとしたり訳がわかりません 今日の話しじゃありませんが、他の歳の近い女子とは楽しそうにちゃんと会話してキャッチボールしてるのに私と2人になると無口で大人しい人になって話しかけても返事はしてくれるすぐ途切れてキャッチボールにならず それに今まですごく大人しかったaが前と変わらず他の人と話す時も会話のキャッチボールはしつつ声は大人しめですが最近笑う時だけわざなのか大きい声で笑って幸せですアピールに見えます ちなみにバイトの歴は彼の方が私よりずっと長いです 木曜日はたまたまaの気分が良かっただけで私は嫌われてると思ってるんですが、aに嫌われていますよね?

  • 八時だよ全員集合で

    「八時だよ全員集合」で二十年ぐらい前、「少年少女合唱団」のコーナーの終わり頃に志村けんと加藤茶の二人が犬の縫いぐるみを被って「ウォンウォンウォ~ウォウォ~ウォン」みたいな声で何か歌を歌ってたのが妙に印象に残ってるんですけど、あれは何の歌だったんでしょうか(元歌みたいなのがあったんでしょうか?) またどういった理由で犬の格好をして歌ってたかというのも分かるでしょうか? この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • 夫婦円満の秘訣「一日一笑」のコツ教えて下さい

    夫婦円満の秘訣は一日一度は声をあげて笑える会話が大切だと教わりました。 確かに、楽しい生活には笑いは欠かせないと思います。 しかし、普通に会話していたのでは二人して声をあげて笑える話題がないのも事実です。 こんな夫婦に一日一回笑いを起こさせるにはどのような努力をすれば良いでしょうか? 話題の作り方・笑いのとり方のヒントなど何でも良いので教えて下さい。

  • 曲名を教えてください

    古い話ですみません。1980年前半の谷山浩子オールナイトニッポン(木曜日、2部)の「ベストスリー」のコーナーのテーマ曲の曲名を知りたいのです。女の子の声で「パヤンパンパン、パヤンパンパン、you must be…」 と歌い出すのですが、最近思い出して気になって仕方ありません。ネットの検索にも引っかかりません。よろしくお願いします。

  • ポストの現金 あなたなら喜んで受け取る?

    誰がためにカネ入れる…平成の鼠小僧? 郵便受けに現金や商品券 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140322-00000520-san-soci マンションや一戸建ての郵便受けに商品券や現金が投げ込まれているのが奈良県生駒市と川崎市で相次いで見つかった。送り主も目的も分からないことから、住民からは「気持ちが悪い」との声が上がっており、通報を受けた警察が投函(とうかん)した人物を捜している。  奈良県警生駒署によると、20日午後7時15分ごろ、生駒市西旭ケ丘のマンションで、1階の集合ポストに現金9万円が入っているのを住民の女性が見つけ、同署に通報した。その後も同じマンションの住民から通報が相次ぎ、全53戸のうち30戸から計約76万円が確認された。 あなたなら喜んで受け取りますか?

  • 同性の人 酔っ払ってるとき

    女性同士(同性愛)の質問です。 去年の10月から知り合って、たまにその人が酔っ払ってるときに連絡が来る(声聞きたいなぁ、忙しいかな?通話しよとか、連絡が来てた)、普段はたまにしか話さない相手が居て、 日曜日の、夜中に3時ぐらいにその人から連絡があって、声聞きたいから通話しよう、みたいに来てて、 別の質問に書いたのですが、その時その人がめちゃくちゃ酔っ払ってて、それで通話を2時間ぐらい、したときに、大好き、結婚したい、あと20年遅く生まれてたら本当に付き合いたかった、結婚したかった、本当に好き、はやく○○行こう(もともと約束してた場所)、温泉とかもいこう、会いたい、大好きって、2時間ずっと言い続けてた(その人が) 次の日の月曜日、昨日はごめんね、酔っ払ってた、でも大好き笑みたいに来てて、私はなんか、そんなの、昨日の言ってたのなんか酔っ払ってるだけで冗談で、だって普段やり取りとかしてないし、嘘だ、と思ってて、別に真に受けてなかったのに、たぶんもともと、その人もそうですが、自分も母親から虐待受けてて、根底に物凄い愛情飢餓感があり、そんなに、冗談だとしても大好きと言ってもらった経験が、なかったから、気になりだしたり、考えるようになってきてしまって、 火曜日の夜中に通話、6時間ぐらいして、 水曜日、なんか通話のお礼とかを自分がいったりしたけど、いつもすぐ既読ついて、いつもすぐ、返信くれてたけど、水曜日は、通話して、その人が通話しよと言ってくれたけどそれは、酔っ払ってたことを謝りたかった、ぜんぜん覚えてなくて、でもそれだけじゃなくてあなたと話したかったんだけど、とにかく謝りたくて、ってこととか、話のなかでで、生まれ変わったら、私の子として産まれて来な、とか、私が勢いで告白してしまって、そのときに何が好き?誰が好きなの?好きなんだと思うって、好きなのか好きじゃないのかはっきり言って、とか、大好きって言って、とか、いってくれてけど、いっても、ありがとう。とか、親子としか見られない、娘みたいなもんだから、年齢は大事だよ、20歳離れてるから、20歳差はでかい、と言われて、結局振られたり、あとその人が自分のことをクズだと言っており、本当経験豊富な人で、そういうふうにしか考えてないから、○○ちゃん(私)が傷つくと思う、本当私クズだから、と言われて、でも通話7時間ぐらいその日話して、初めてその人とは、それで寝て、 次の日は、既読とか、返事とか、遅くなってて、 でもその後とかも、特にその人から、連絡とかなくて、 その後に、木曜日とかも、なにも、連絡とかなくて、 木曜日の夜に、その人が前話してた、可愛い料理器具の話しして、別の、こういう可愛いやつも、あるよ、みたいに言って、私から話し掛けて、 けど、なんかそのとき、木曜日の夜も、その人は前より既読とか、返信とか遅くて、だから、火曜日の夜中に通話をしたときに同県の30代後半の人(その人を好きな別の女の人)とも、なんか月曜日とか、火曜日に、会ったり通話したりしてたって言ってたから、 その日(木曜日)も、夜も、その30代の人とか、ほかの人と、その人が通話してるのかな、あってるのかなと思って、 もうなんか、自分が元々見捨てられ不安などが強くて、メンタルやられて来て、仕事も来週から始まるし、そんなのもうやめようと思って、自分が、本当その人のこと好きじゃなかった、先生(もともと好きだった、その人にも好きと言ってた人)のことが、好きで、でも勘違いしてて、その人が好きだとと思ってたって、その人に言って、 金曜日の、朝に、その人が流れに身を任せれば、きっとうまくいくよ、私は彼女と(その30代の人?と、)付き合うことにしました。お互い幸せに生きようねって来て、 それで、昨日の、金曜日の、午後に、その人に、なんか私が送ったのは、自分でもなんて言いたいかわかんないけど、なんか知らないけど謝ったり、本心がわからない(自分の、)ってことを言って、 そんで、昨日の金曜日の夜に、なんか、すみません、みたいに、一言ずつライン送って、けど既読無視で終わって、 その後自分は、その人のトーク非表示したり、ブロックしたりしたけど、その人は、ブロックとかはされてないけど、もうなんかそんな感じで、終わった。 …ということが、あったのですが もう、終わりなのでしょうか その人と知り合ったアプリというか、そこで、呟きができるコーナーがあり、そこで悪口などを見かけると、その人が、私に対して言ってるんじゃないかと気にしてしまったりしまってます、 なんかもうきついです 忘れてるときもあるんですが どうしたらいいでしょうか

  • 悪い人じゃないんだけど。。。。爆発しそう。

    同じ会社の30代独身の男の人なんですけど。 ちなみに私は20代独身女です。 悪い人じゃないんです。 気持ちは優しいと思うし明るいし気さくだし。 でもすごく不潔で声が大きくてだらしがなくてくさいんです。 フケは肩とか背中にいつも山のように積もっています。 大げさじゃなくてほんとです。それをよく手で払ってます。 もちろん近くにいる人にかかるわけです。 100人くらいいるフロアなんですけど、端から端まで声がとおるくらい声が大きくて怖いです。 笑い声もゲヘゲヘっていう感じで怖いです。 しゃべるとつばをよく飛ばします。 かなり離れていてもつばが飛んでくるのでその人とは話したくありません。 スーツも入社して2年になりますが一日たりとも替わっていません。 もちろんよれよれのボロボロです。 さらに姿勢がものすごく悪くて、そんな格好で仕事していいの?ってくらい、軟体動物並に姿勢が悪いです。ふんぞり返ったり机の下にもぐっちゃうんじゃないかと思うくらい深く座ったり、机にべたっとはいつくばったり、見ていて不愉快になります。 仕事でも知識はあると思うのですが、言ってることが理屈っぽいわりには本の受け売りで柔軟性がなく、実践に向きません。 基本的におしゃべりで、人が忙しい時もくだらない話題をしてきます。 でも周りの人はその人の事悪く言う人はひとりもいないんです。 みんななんて大人なんだろう。。。。って思うんです。 私なんてもう爆発しそう、今日なんて夢で「うるさーーーーーーーーーーーーーーーーい」って叫んでしまいました。 いつか夢でなく本当に言ってしまいそう。。。。。 やっぱり、私がもっと大人にならないといけないのかな。。。 彼を許せるようになるにはどうしたらいいですか? 大人のみなさん教えてください。。。。