• ベストアンサー

曲名を教えてください

古い話ですみません。1980年前半の谷山浩子オールナイトニッポン(木曜日、2部)の「ベストスリー」のコーナーのテーマ曲の曲名を知りたいのです。女の子の声で「パヤンパンパン、パヤンパンパン、you must be…」 と歌い出すのですが、最近思い出して気になって仕方ありません。ネットの検索にも引っかかりません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74443
noname#74443
回答No.1

 谷山浩子のオールナイト日本は聞いたことがないので、全く検討違いかも知れません。  サビが「♪パヤンパンパン、パヤンパンパン、パヤンパンパン、パーヤン!」なら1970年の大阪万博の少し前に九重佑三子が歌っていた「バイヤム・バンバン」ではないでしょうか?下のURLの27番目。  当時は洋楽に日本語の歌詞を付けて、歌うのが流行っていたので、オールナイト日本では原曲が使われていたかも知れませんが。  「♪パヤン、パンッ!パンッ!」とスタカットが効いてタンゴのような感じの曲です。

参考URL:
http://isp.ne.jp/~yandy/disco/index.htm
ehimemikan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。ご説明のとおりの曲です。九重佑三子(コメットさん)が関係していたというのも記憶にあります。早速レコードでも探してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 谷山浩子のオールナイトニッポンの中での曲

    20年程前のラジオ番組なんですが、谷山浩子のオールナイトニッポンの中で、確か4時から5時台だったと思うのですが、番組と番組の切れ間のほんの5分間くらいに流れていた音楽の曲名などについて何か知っている方がいたら教えて下さい。

  • 谷山浩子の曲で以前、製薬会社のCMに使われていた曲を教えて下さい

    15、6年前、たしか製薬会社のCMで谷山浩子の曲が使われていたのですが、曲名が分かりません。 歌詞は、「空に響け~水に映れ~空気に染まれ~緑~」という感じだったと思います。 谷山浩子のベスト盤を購入したのですが、入っていませんでした。 たったこれだけの歌詞ですが、分かる方がいらしたら教えて下さい<m(__)m>。

  • この曲名は?

    毎週木曜日ニッポン放送で午後10時から放送中のモーニング娘矢口真里のオールナイトニッポンスーパーのエンディングテーマ(12時ごろ流れる)の曲名を知ってる人おねがいします。女性の歌でやさしい曲です。

  • 曲名教えてください 

    一度教えてもらったのですが  ラジオ番組のオールナイトニッポンのテーマソング。 奏者はハーブアルパート かな? 一度教えていただいたのですが 歌が挿入されていました。 演奏だけの曲名 と 単品ダウンロードできるサイト教えてください。 リッスンジャパンを自分なりに検索したのですがうまく行きませんでした。 よろしくお願いします。

  • 曲名がわかりません。

    幾つかあるのですが…。 その1)ラジオの『オールナイトニッポン』のテーマソング。 その2)お菓子の『カール』のCMソング。 その3)『必殺・仕置き人』の仕置き人登場のテーマ。2曲あります。    (確か、中村もんど(字を忘れました…)登場と他の仕置き人登場で曲が違います) 曲名と、歌手名、入っているCDの題名などもわかりましたらお願いします。

  • 山口百恵のあの曲名教えて

    30年ほど前、ニッポン放送の土曜深夜(23:00~1:00)に、せんだみつおがやっていた番組がありました。笑福亭鶴光のオールナイトニッポンの前にやっていた番組です。その残り30分くらいのところで、山口百恵がしゃべるコーナーがありまして、そこで流れていた彼女が歌うテーマ曲をもう一度聞いてみたいのです。確か途中に「名前を聞かせてほしい、せめて頭文字を」という歌詞が入っていたと思います。曲名、収録されているアルバムのタイトルなど教えてくれると、とってもありがたいです。

  • 「受験生」と言う曲ですが。

    いつも、お世話になります。 今から、20年以上前、谷山浩子さんの「オールナイト・ニッポン」と言う深夜ラジオ番組で、よく流れておりました。 女性グループの「シュガー」に声が似ていて、マイナーなグループ(女性)だったと思います。 サビの部分は、「私は大学生、あなたは受験生・・」 かなり難易度は高いと思いますが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • 日本語にお願いします!

    All the best with your studies! It would be nice to see you again :) I heard about the Olympics :) people must be excited

  • 洋楽の曲名

    lili cary home along 4と言う題名の女の子が踊ってる少しエロい動画をみていたんですが、その動画でずっと流れている洋楽の曲名を教えてください。 歌っているのは女の人で、頑張って歌詞を聞いたところ「one night he for you」と言う感じのサビでした! わかる人お願いします(´・ω・`)

  • オールナイトニッポンいいネのテーマソング

    オールナイトニッポンいいネのテーマソングのCDが ほしいのですが売っているのでしょうか? 曲名は何ですか?

専門家に質問してみよう