• ベストアンサー

曲名を教えてください

古い話ですみません。1980年前半の谷山浩子オールナイトニッポン(木曜日、2部)の「ベストスリー」のコーナーのテーマ曲の曲名を知りたいのです。女の子の声で「パヤンパンパン、パヤンパンパン、you must be…」 と歌い出すのですが、最近思い出して気になって仕方ありません。ネットの検索にも引っかかりません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74443
noname#74443
回答No.1

谷山浩子のオールナイト日本は聞いたことがないので、全く検討違いかも知れません。  サビが「♪パヤンパンパン、パヤンパンパン、パヤンパンパン、パーヤン!」なら1970年の大阪万博の少し前に九重佑三子が歌っていた「バイヤム・バンバン」ではないでしょうか?下のURLの27番目。  当時は洋楽に日本語の歌詞を付けて、歌うのが流行っていたので、オールナイト日本では原曲が使われていたかも知れませんが。  「♪パヤン、パンッ!パンッ!」とスタカットが効いてタンゴのような感じの曲です。

参考URL:
http://isp.ne.jp/~yandy/disco/index.htm
ehimemikan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。ご説明のとおりの曲です。九重佑三子(コメットさん)が関係していたというのも記憶にあります。早速レコードでも探してみます。ありがとうございました。