• ベストアンサー

「受験生」と言う曲ですが。

いつも、お世話になります。 今から、20年以上前、谷山浩子さんの「オールナイト・ニッポン」と言う深夜ラジオ番組で、よく流れておりました。 女性グループの「シュガー」に声が似ていて、マイナーなグループ(女性)だったと思います。 サビの部分は、「私は大学生、あなたは受験生・・」 かなり難易度は高いと思いますが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74443
noname#74443
回答No.1
simusyou
質問者

お礼

20w様 貴重な情報ありがとうございました。 お陰さまで、20数年ぶりに、聞くことが出来ました。 また、機会がございましたら、よろしくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 谷山浩子のオールナイトニッポンの中での曲

    20年程前のラジオ番組なんですが、谷山浩子のオールナイトニッポンの中で、確か4時から5時台だったと思うのですが、番組と番組の切れ間のほんの5分間くらいに流れていた音楽の曲名などについて何か知っている方がいたら教えて下さい。

  • 曲名を教えてください

    古い話ですみません。1980年前半の谷山浩子オールナイトニッポン(木曜日、2部)の「ベストスリー」のコーナーのテーマ曲の曲名を知りたいのです。女の子の声で「パヤンパンパン、パヤンパンパン、you must be…」 と歌い出すのですが、最近思い出して気になって仕方ありません。ネットの検索にも引っかかりません。よろしくお願いします。

  • 中島みゆき、谷山浩子、森田童子のような女性歌手

    中島みゆき、谷山浩子、森田童子を好きでよく聞いています。 この三人の歌が、メロディー、歌詞、歌い方、声、全て大好きです。 中島みゆきはどんな所が好きかは上手く言えませんが、谷山浩子はあの優しい歌声で、穏やかで不思議な曲を歌っていて癒されます。 森田童子は、あの独特な声と薄暗い曲がマッチしていて、夜にドライブしながら聞いています。 この三人ばかり聞いてきましたが、他にも誰か好きになれる歌手はいないかと思い、質問しました。 普段あまりテレビを見ないので、どんな歌手がいるのか全く知りません。 誰か、私が好きになれそうな歌手はいないでしょうか? 女性歌手で、独特な歌声・歌い方の人を好きになる傾向が強いと思います。 (中島みゆきはエネルギッシュ、谷山浩子はNHKみんなの歌で流れるような優しい声、森田童子は…どう表現すれば良いのか分かりませんが、掠れて透明感のある声です)

  • この曲なあに?「ちょっとだーけ、・・・・・」

    お願いいたします。 昨年の秋に「ニッポン放送・石井館長のオールナイトニッポンR」で かかっていた曲なのですが、 ややアニメ声ぽく「ちょっとだーけ、ちょっとだけ」というリフが印象的でした。 その後関東地方の深夜番組のエンディングにも使われていました。 そこまでわかりながら検索しても見つかりません。 歌手・グループの名前と曲名を教えてくださいませ。

  • 面白いラジオ番組を教えて欲しいです。

    面白いラジオ番組を教えて欲しいです。 私がよく聴くラジオ番組は 有吉弘行 sunday night dreamer ゴールデンボンバー 鬼龍院翔のオールナイトニッポン オードリーのオールナイトニッポン ナインティナインのオールナイトニッポンです。 これに似たようなラジオ番組はありますか? 現在やってないラジオ番組でも上記に似たようなラジオ番組はありますか?

  • 聞き逃したラジオ番組を聞きたいのですが

    はじめまして。 ナイナイのオールナイトニッポン、ヘビーリスナーです。 放送が深夜の為、タイマー録音し毎週カセットにて聞いて おり、もはや、ナイナイのオールナイトは私の生活の中で 欠かせないものとなっています。 ただ、たまに自分の不注意からせっかく録音していたものを タイマー解除されていなかった為に翌日のオールナイトを 上から録音してしまっていたり、聞き逃してしまったりで とても悔しい思いをしています。 番組中に毎週の放送をインターネット放送で聞けると矢部さん が言っていたので、聞き逃したラジオ番組をパソコンに落とし込む 方法あれば教えてください。 インターネットラジオも聞く方法もわからないので、それもあわせて 教えてください。

  • 中高年の皆さん、学生の頃、ラジオの深夜放送を聴いていましたか?

    中高年の皆さん、学生の頃、ラジオの深夜放送を聴いていましたか? 私は、高校受験・大学受験共にラジオの深夜放送を聴きながら勉強していました。 最初は地方局の「オールナイト北海道」を聴きながら… 次にオールナイトニッポンの「ビタースウィート・サンバ」を聴きながら… リクエストカードも出し始め、勉強しながら深夜放送を聴いているのか、 深夜放送を聴くために夜中に勉強しているのか怪しい感じでした。 さて、中高年の皆さん 深夜放送を聴いていましたか? 好きなパーソナリティーはいましたか? リクエストカードも出していましたか? どんな曲をリクエストしていましたか? 深夜放送にまつわる思い出を教えてください。 なんでも結構です。 よろしくお願いします。

  • オールナイトニッポンのテーマ曲のタイトル

    初めて、質問させていただきます。 人気のラジオ番組『オールナイトニッポン』で流れるテーマ曲の曲名知っていたら、教えてください。 できれば、作曲した人もお願いします。

  • ゆずのオールナイトニッポンR

    1998年の4月から深夜3時に放送していた『ゆずのオールナイトニッポンR』というラジオ番組についてですが、冒頭でゆずの二人が『ゆずのオールナイトニッポンアールっ』とタイトルコールした後に流れていたのは、誰の何という曲でしょうか? 洋楽っぽくて男性の声でした。『ロックンロール』という歌詞があった様に思います。 わかる方がいらっしゃったら回答お願いします。

  • ラジオ番組のこと

    1月22日の深夜27時から、ラジオで、オールナイト日本Rという番組が、放送されていましたが、その時のパーソナリティー誰だったか、御存知の方おりましたら教えてください。車運転しながら聞いていたので、飛びとびでしか聞けなかったので、誰なのかよくわかりませんでした。とても気になっています。よろしくお願いします。