オシャレな30代女性のファッションについて

このQ&Aのポイント
  • 私は来月30になりますが、18~22才位に見られることがあります。職場のハタチ以下の男の子からも告白されたり、年下扱いされることがあります。雰囲気や顔が皆藤愛子やゆうこりん、しょこたんに似てると言われますが、可愛い系ファッションをするとブリブリな格好になってしまいます。
  • 好きなブランドはリズリサ、ピンキーガールズ、ライカ、マーキュリーデュオ、スナイデル、たまにドュラスやマウジー。身長が低いのでミニ丈のワンピが好きですが、歳考えたら靴とバッグは辛口にしないと突っ込まれそうで不安です。
  • 私は平子りさ、ほしのあき、優木まおみ、えびちゃんのようなファッションが好きです。可愛い系の服でも歳を言った時に恥ずかしくない格好になりたいです。雑誌の着こなしは実際に着ると浮いてしまうのでしょうか?友達はギャルなのに落ち着いて見えるので参考になりますが、どうしたら30代でもいけそうなファッションになれるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

オシャレな方に相談!

私は来月30になりますが18~22才位に見られ、職場のハタチ以下の男の子からも二人から告白されたり、歳を言っても皆年下扱いやハタチ位の後輩たちからも私が可愛がられたり年下扱いされ、嬉しいような威厳がないようなとゆう感じなのですが。 雰囲気や顔が皆藤愛子やゆうこりん、しょこたんに似てると言われるのですが、好きな可愛い系ファッションをするとブリブリな格好してるように思えます。 好きなブランドはリズリサ ピンキーガールズ ライカ マーキュリーデュオ スナイデルたまにドュラスやマウジー。 背が小さいのでミニ丈じゃないと短足に見え、可愛いワンピが好きなのですが、靴とバッグをかなり辛口にしないと歳考えたら?て突っ込まれないか不安に… 普段は自分は自分と思ってますが、彼氏(ハタチ)の家族に見かけられた時に「彼女若いよね」と言われたらしく、意味の良し悪しは解りませんが年甲斐もなくと思われたのかなと恥ずかしかったので。 好きなファッションは平子りさ ほしのあき 優木まおみ えびちゃんです。 男女友達みんな、童顔でアイドル顔だから何を着ても似合うといつも誉めてくれるけど、可愛いい系でも歳を言った時に恥ずかしくない格好になりたいんです(>_<) 愛読はジェリー(まいちのガーリー系の時が好き。でも私は髪が仕事上普通の茶色以上明るくできないからただのブリブリになってる気が) ブレンダ(セクシー過ぎて真似はしたくないがガーリーのみ参考にしている) スウィート ポップティーンです。 やはり雑誌に載ってる格好は雑誌だから良いだけで実際に着ていたら浮くのでしょうか? 友達はギャルだけど落ち着いてるギャルだからか浮きませんが。 可愛くてオシャレで30代でもいけそうな参考に出来る雑誌教えて下さい! 好きな色、白ピンクあわい色、好きな形ワンピ ミニ丈 だけは変えに、他のどこをプラスしたり引き算コーデしたらただのブリブリから人に見られても恥ずかしくないオシャレ系になれるかアドバイス下さい!

  • pada22
  • お礼率57% (231/404)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koro03
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

アパレル販売員です。 好み等を文面でみるかぎり ロイヤルパーティーというブランドがいいとおもいます。 個人的にも上品かつ可愛らしさもあるので好きです。 デュラスも買われるとのことですが姉妹ブランドのデュラスアンビエントは、少し大人っぽいです。 雑誌はCanCamが可愛くて子供っぽくならない服が多いのでおすすめです。 おしゃれが好きだとおもうので特に周りの目を気にする必要はないと思いますが、やはりTPOにあった服装も大切ですよねo(^o^)o そういった時の為の洋服を何点か持っていれば安心です。 服装を無理に変えなくても逆に髪型やメイクを上品にしても、変わるかと思いますよ♪

その他の回答 (2)

  • nyao-nao
  • ベストアンサー率15% (96/610)
回答No.2

オシャレでは無いのでアドバイスはできませんが、下記の雑誌は20代後半~30代前半が対象なので参考になるかと思います。 inRed http://tkj.jp/inred/2011Jul/ stedy http://tkj.jp/steady/2011Jul/

  • spider11
  • ベストアンサー率34% (44/126)
回答No.1

関連するQ&A

  • おしゃれになりたいです!

    おしゃれになりたいです! こんにちは 19歳女です。 今までそんなにおしゃれに興味がなかったのですが、最近急におしゃれになりたいと思うようになりました。 といっても、雑誌もあまり読まないのでどんなブランドがあるのかもよく知らないです。  メイクもほとんどしませんが、最近きれいに、おしゃれになりたいなと思います。 ギャル系や原宿系みたいな奇抜なのはあまり好きではなく、落ち着いた黒系が好きです。 前にシュプールという雑誌を一度買ってみて、いくつか好みのファッションもあったのですが、お高くて手がでませんでした。 Vivienne westwoodなどにも憧れてはいるのですが、やっぱりお高いので手が出ません・・ こんな私におすすめのブランドや雑誌などありましたら、教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • おしゃれさん、助けてください!

    おしゃれさん、助けてください! 中2の女です。 ファッションに自信がありません;; ↓画像のカーディガンに合うコーデを教えてください。 できれば、カジュアルでジーンズな格好がいいです。。 スカートははかないので><; よろしくお願いします!! それと、私はおしゃれになりたいです!! カジュアルでおしゃれなコーデもたくさん 知りたいです。 雑誌は見てますが、なかなかどうゆう格好を すればいいのか・・・泣 詳しく教えていただけるとありがたいです!!! よろしくお願いします(_ _。) たくさん質問してごめんなさい、

  • マイクロミニのスカートに合うトップスの服装を教えて下さい

    質問です。 マイクロミニ、着丈で約31センチのスカート 生地はGパンの生地で、色はGパンと同じ色です。 このスカートに合う、トップスの服装を教えて下さい、 出来れば靴も教えてもらえるとうれしいです。 あまりギャル系にはならずに、でもかわいい系、かっこいい系みたいな 服装になるようにしたいんですけど、 女の子のファッションに疎くて困っています。 是非、ご教授頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 私にはどのようなファッション雑誌があうのでしょうか?

    現在高校2年生ですが、つい最近まであまりファッションに興味がなく、ファッション雑誌も買っていなかったんですが、この頃お洒落したいなーと思い始めまずは雑誌を買おう!と思っているところです。 しかし雑誌っていろいろあるじゃないですか…。 なのでどれがいいのか自分で選べないのです…。 私はスカートが似合わないのでいつもパンツです。 それにギャル系ではなく、キレイでクール系みたいな…。 古着・かわいい系の服は着ません。 ↑のような雑誌ってありますかね??

  • どうやったらオシャレさんになるんでしょ

    僕はオシャレさんとは言われるには程遠い人間です。 まだ高校1年なんですが、周りの友達は結構カッコいい服装をしているのに僕だけまだガキっぽさが残る服を着ています。 勿論僕もカッコいい服を着たいといつも思ってるんですがセンスがなく、ダサくなってしまいます。 インターネットで男性のファッションを解説?してるサイトを見て勉強しているんですが、殆ど文字だけでイメージが沸きませんし世間的に見れば当たり前の言葉なのかも知れませんが、フリースとかパーカーの区別が付かなかったり、そのほかの洋服の種類の名前もぜんぜん分かりません。(パーカーも去年知りました)そういった言葉もまだよく分からないダサ男です。 どうやったらオシャレさんになれますかね? 参考になるサイト(画像がいっぱい載ってる所)をもし知っていたら教えて下さい。 ファッション雑誌とかまだ買うのに少し抵抗があるんですが(恥ずかしい)もし良い雑誌があればそれも教えて下さい。 その他にオシャレさんになる方法みたいのがあれば教えて下さい。 カッコいい洋服を着こなしたいです!

  • 全国のおしゃれ好きさ~ん!!年齢性別問いません、教えて下さい(*^_^*)

     こんにちは!高校2年の女の子です^v^ 私はおしゃれが大好きです!あくまで『ナチュラル基調』『外見だけでなく内面まで磨く』をモットーに日々精進しております。 メイクはポイントメイクだけで、服はカッコイイよりカワイイ系を着ます。今時の高校生みたいな、イケイケお姉さん系ファッションはあまりしません(苦笑)ファッション雑誌はmina(ミーナ)を参考にしています。たまにnon-no(ノンノ)やsupe(スープ)も読みます(^^)  こんな自分ですが、最近そのファッションのことで悩んでいます。  いつも同じような格好になってしまうんです。。。 【キャミソールの上に、V字に開いたはおりモノと、スカート】  こだわっている訳ではないのですが、気づくといつもこんな格好になっています。少し変えてみようと、スパッツを使ったり、大胆に色を変えたりしています。  でも、結局↑のような格好なんです。アクセサリーもなぜかいつも似たり寄ったりになってしまいます_(._.)_ 少し変わったデザインの服も、持っているんですが上手く着こなせません<(_ _)>  自分が雑誌を読んでで学んでることがうまく生かせてないような気がして、もどかしいです(/_;)変えよう変えようとしすぎて泥沼なのかもしれないです。。。どうしたらいいでしょう?  おしゃれが好きな方、年齢性別問いません!!どんな些細なアドバイスでも、励ましでもかまいません。出来れば甘口で、、、何かひとことおねがい致します!!!!m(_ _)m

  • 皆さんにとって、おしゃれってなんですか?

    29才、男性です。 もともとファッションに興味があって、色々な雑誌を読んだり おしゃれな人をまねしたりしていたのですが、最近になって、 「自分にとってのおしゃれって何だろう?」という思いが出てきました。 カッコいいカッコはしたいけど、結局人まねで 「これって自分らしいのかな?」とか。 そもそも何のためにおしゃれしているんだろうって。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、 ■あなたにとって、おしゃれってどういうものですか? (おしゃれをする意味) ■おしゃれをすることによって、何が変わりましたか? ■本当に自分らしいおしゃれをするには、どうすればいいですか? 良かったら教えてください。

  • 春から短大生です。ファッションについて教えて!!

    春から女子大生になります! それで、ファッションについて教えて欲しいです。 まず、入学式はどんな格好をしたらいいのでしょう? やっぱりスーツでしょうか?どんな色?? 私は背が低めで、長め(膝丈)くらいのスカートって 本当、似合わなくて今まででミニ丈(最低でもひざ上15は必ず)とかしか着たことがない(着る気がなかった)のですが、入学式で短めのスカートなんてありえないでしょうか?(T_T)あと、ファッションもちょいギャル?っぽい格好が好みなんで、(ミニスカにブーツとか)これからそれを辞めなきゃいけないかなぁ。。とか悩んでます。 109ブランドみたいな感じでカワイイスーツが買えるショップ名とかオススメもありましたら教えて欲しいです。 色々と参考にしたいのでファッションについて教えてください!よろしくお願いします。

  • おしゃれしたいけど褒められるのが恥ずかしい

    28歳女です。 昔からおしゃれが苦手で、みんなおしゃれな格好なのに私はなんかもっさりというかあか抜けないコーデでした。 雑誌を見ても皆のいうおしゃれがどうしても真似したいと思えるのではなくていつも無難なものになっていました。 でもさすがに恥ずかしいのでたまに思い切って流行りの格好をすると、周りがおしゃれだねって褒めてくれます。たぶんいつももっさりの私なので単純に頑張ったねと言う感じなのだと思いますがすごくこっ恥ずかしいんです! 本当は全然おしゃれじゃないのに褒められてすみません、早く帰りたい!と言う気持ちになってしまいます。 もっとおしゃれを楽しみたい、可愛い服を着たいと思っているのにおしゃれだね、っと褒められるのがとても苦手です。 いつもばっちりおしゃれな友達にはどんなにおしゃれでも誰もおしゃれだねとは言いません。 もとからセンスがいいおしゃれさんだからだと思います。おしゃれで当然というか・・・ 私もいつもばっちりおしゃれさんでなくていいのですが今日は気合入ってるね、とか今日はなんか雰囲気違うねなんて言われないようにしたいのですが、毎日おしゃれしたら言われなくなると思いますか? 最近の中学生もみんな雑誌に出てくるような可愛い格好しててあんな若い頃からおしゃれだと大人になったらすごいおしゃれになるんだろうなと思います。 雑誌を見て真似しようと思っても私には似合わないかもとかあんな年であれはないよね、って思われたらどうしようなんてうじうじ考えるのをやめたいです。 おしゃれ体質になるのは訓練でなんとかなりますでしょうか。 自身を持っておしゃれを楽しんでみたいです。 アドバイスお願いします。 ちなみに好きなファッションはきれいめでカジュアルな格好です。 アラサーなので若々しいのは痛いと思うのでカジュアルだけどあか抜けたセンスある着こなしがしたいです。 よろしくお願いします。

  • おしゃれになりたい☆

    こんばんは、22歳の女です。 最近おしゃれになりたいなぁと思っているのですが、 どこから手を付けたらよいのか分かりません。 理想としては、かっこよくて知的に見えるけれどかわいさも持っている感じになりたいです・・・(分かりにくくてすみません) 服はタンスに2つ分くらい持っているのですが、大学1年生の時から着ているものも多くて、流行についていけてない気がします。 ボロボロになってないし、なんだか処分できません↓ 雑誌は以前withやキャンキャンなども買っていましたが、あまり自分のファッションに取り入れられてはいませんでした…。 サークルの後輩には「○○さんはあんまりファッション雑誌見てるって感じじゃないね」とか、先輩には違う話の流れで「老けてみえる」と言われショックを受けています。 一体どうしたらいいのでしょう??? 誰か相談に乗ってください!!!! おしゃれになりたいです、お願いします。