• ベストアンサー

携帯電話用のwebサーバ構築について

携帯電話でフルブラウザを使用した時と携帯用ブラウザを使用した時でパケット料金が異なりますが、webサーバの方で何か特別な設定が必要なのでしょうか? (webの画面サイズを携帯用に合わせフルブラウザを使用しないようにするとパケット料金もpc閲覧時の料金を取られないのでしょうか?)

• yagy
  • お礼率75% (6/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LancerVII
回答No.1

こんにちは。 サーバ側は何も意識しません。 端末がフルブラウザで接続すればフルブラウザ用のパケット料金になります。 単純に端末がどっちのブラウザを利用しているかです。

yagy
質問者

お礼

ありがとうございました。てっきり通信経路が違うとかでパケット料金も変わってくるのかと思いましたが端末側で区別しているだけだったのですね。それだけで料金が高くなるのはボってるような気がしますが...。