• ベストアンサー

彼女の心情がわかりません。

LuLu77の回答

  • LuLu77
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

彼女さんが恥ずかしがり屋だからメールが来ない、という事も考えられますが 彼女さんのプライドが高いからメールが来ない、という可能性も考えられます。 つまり、彼女さんは質問主さんの事をメールで試しているのかもしれません。 私も女性ですが、気になる男性がいた場合 まずは好意を持って貰えるように行動し、相手が自分に好意を示すようになったら こちらからメールを送る事を徐々に少なくしていきます。 (相手からのメールを待つんです。) こちらから話題を振るメールを送らなくても、 定期的に相手からメールが来ることで 「私は愛されてるんだな」と安心するんですね。 一応参考程度に。

fayz5l2l
質問者

お礼

ありがとうございます。 女の人の気持ちがわかりました!

関連するQ&A

  • 恋人とのメール

    高校生です。 最近恋人とのメールで 困っています…。 高校が違うので 一緒に帰ったり できません。 電話も料金の関係で あんまりできません。 ですが、いつも 繋がっていたいです。 なのでメールを しているのですが、 話題が尽きてきます。 回答者さんが普段の メールの話題や、 こんな話題どう? などがあれば 教えて下さい(*^o^*)

  • どういう心情?

    恋愛相談ではないですが… 私は高校1年の男ですが、幼馴染(?)の女がいまして、高校は違うけれど同じ電車にのるのでたびたび会うのですが、 合うたびに話しかけてくれている人は結果的にこの人だけです。(他の人は会っても反応自体示さなくなりました) 降りる駅も同じで家も同じ方向だからその近辺までは会ったときには一緒に帰るんですが。 ただ疑問なのは、そもそも私と幼馴染とは幼稚園から一緒ではあったけれど、中学の頃はほぼ何の縁もありません。 なぜいまさら自分なんかに好意的に話しかけてくれるのでしょう? (自分は人と会話を続かせるのが苦手です、そのせいか、むしろ中学のときは話したはずの人達には無視されています)

  • これって脈有りですか?(高校男子の恋心)

    こんにちわ。 高校男子です。 今度、中学の時同じクラスだった女友達と二人で洋服を買いに行くことにしました。 買いに行くといっても、「一緒について選んでくれない?」 というメールを送って「うん、いいよ。でも私あんま男子の服とかよくわからないんだけど・・・それでもいい?」 「うん!一緒に見てくれれば助かるよー」 というメールをしていくことになりました。 彼女とは今までメールをしたことがなかったのですが、高校に入って初めて彼女へメールを送りました。 中学の時は特別仲が良かったわけではありません。 これは脈有りなのでしょうか? 女子からすればこういうことは普通なのでしょうか? *まだ彼女からのメールは貰ったことがありません>< いつも僕からメールを送っています。 また、いずれはこの彼女を恋人にしたいと思っています。 今回告白したほうがいいでしょうか? それとも今度また遊びにいく機会に告白したほうがよいでしょうか? 教えてください!!!

  • 悲しいです

    知りあって間もない、片思いの男性に今朝、思いきって告白しました。結果はダメでした。もう彼女がいるから無理だと言われました。御飯食べにいったりとかはできるけどどうする?と聞かれだけど、余計に辛くなるだろうと思い断って帰って来ました。もう失恋は四度めです、両思いになったことなんて一度もありません。容姿は中学、高校と太っていたし、肌もアトピーで汚く、性格も暗くどうしようもなかったのですが、普通の女の子みたいに幸せになりたいと思い、10キロ体重をへらし、アトピーも治し、服もメイクも研究して、そのためにバイトしてお金ためて、周りの人もすごく変わったと言ってくれるようになりました。暗く、ドンくさい性格も何とかしようと思い、ショップ店員をやっています。昔よりはかなり変わったような気がします。なのに恋人はできません。好きになることはあっても、相手にはいつも彼女がいていつも失恋です。現在私は22歳、友達はほとんど彼がいて幸せそうです。なのでこんな相談しても、わかってはくれません。みんな失恋しても次はいい人に出会えたり(職場やナンパなど)してるのに、なんで私だけ… 辛いやら、悲しいやら、なさけないやらで混乱しています。怒力してもみんなに追いぬかれていきます。私みたいな人間、誰かと両思いになんてこの先なれるんでしょうか?心から満たされることなんてあるのでしょうか?誰かたすけて下さい。

  • どうなんだろう…??

    今晩は。 私は今年、地元の短大に進学した18歳です。 同じ学科で、最近よくメールを送ってくれる男の子がいるんですが… 中学、高校と女子校だったので、男の子と携帯でメールするのは初めてなんです。。 (塾のチューターとパソコンでメール相談とかならあったのですが…) いつも他愛無い内容なのですが、ある話題が終わったら、また違う話題になって、なかなかメールが終わりません。 (別にそれが嫌、というわけではないのですが) 私自身、女友達ともメールはそれほど頻繁にするほうじゃなかったし、 絵文字も滅多に使ってませんでした。 でもその男の子は絵文字入りで、なんかかわいいメールだなぁ…といつも思ってしまいます。。 学校ではそれほど話さないのですが、たまに電車が一緒だったりして、そのときに世間話などします。 見た感じ、すっごい真面目そう~な人で、「この人がいつもメール送ってくれてるの?なんかメールのときとテンション違うなぁ」っていう感じで、とてもメール好きには見えません。 で、質問です… 女の子は、実際の性格とは無関係に、メール好きだったり、嫌いだったりしますよね。 男の子もそうなんですか? そして、この男の子はどういうつもりでメールくれるんでしょうか。? 最初メールもらったときは、そんな仲良くもないのに…変な人。と思ってたのですが 最近はその真意が気になってしょうがないです。 多少の好意をもってくれてるみたいだけど… 本人に直接聞いてみたいけど、さすがにそれはちょっと。。

  • 心情がわからず悩んでいます。

    こんばんわ。 女性20代前半社会人です。 お恥ずかしい話なんですが某snsで出会った男性(20代年上)に好き?になってしまいました。 出会って数ヶ月ですがほぼ毎日電話を何時間もしたり繋げたまま寝たりする関係です。 とはいっても一度も会ったことがなく、彼いはく面倒と会ってくれません。 私自身会ったことがない相手を好きになるなんて信じられずショックでこんな関係やめようと、告白して連絡をとることをやめよう想うと 伝えましたが、男性の答えは「まだ私のこと好きとか好きでないとかわからない。 ただせっかく仲良くなったのでこのまま連絡をとりたい」といわれました。 現在は彼の態度は全く変わらずいつもどうりの会話をしています。 その彼はいわゆる電話友達はたくさんいるみたいです。理由はいろいろな人と触れ合って世界を広げたいから。 おそらくモテるタイプで写真などが嘘でなければイケメンの部類かなと思います。職場も女性が多いようです。 また彼いわくリアルも非リアルも接し方は同じにしているし自分にプラスになる相手しか必要ないといいます。 また 彼と私は真逆のタイプで育ちもぜんぜん違います。 彼は親にすてられたと言っています。反面私は一人っ子で昔に病気をしたことがあったせいか過保護に育てられ社会人2年目ですが未だに門限があります。ただ愛情はしっかりもらってまわりに素直で珍しいといわれます。そして要領が悪く、なんでも信じてしまうタイプ。見た目は大人びて見えしっかりしてる真面目、美人とかいわれますが、実際はまだまだ子供です。。 しかし話をしているとやはり彼はすごく自立しているし、ゆがんでると思うところもありますが努力していきてきたんだなと感じます。要領もいいだろうし、いろいろ修羅場も経験したんだなと思います。 話をしているなかで私はまだまだ甘くてもっと自立しなくてはならないと考えさせられるほどです。ダメ出しもたくさんされるし怒られるときもあります。何回か相談みたいな形で彼と話していて泣いたこともありますがそのようなときは真剣に聞いてくれました。 ちょうど私が自分について悩んでいるときにその男性と出会い刺激をもらっていると感じています。 あとはたいてい彼がドエスなため私をいじったり馬鹿にしたりしてふざけた会話が多いです。 しかし自分でもありえないなと思うのですが、電話で エッチをしたことがあります。下ネタはひどいです。好きななった人は自分のものにしたいから中だししてでも孕ませたいくらいと言っています。ひどい時は「孕ませてやるから俺と一緒に暮す?」とかブラックジョークも言ってきます。だいたいは「ほんとやめて。結構です!」ときっぱり断わっていますが。ただ考え方は少し怖いですが口だけで実際はちゃんと避妊をしっかりしているようで考えてる人だなとは感じます。私も固いほうなので例え実際会ってそのような関係になってもきっぱり断わると思います。私自身はできちゃった婚はありえないという考えなので。 あとは電話ごしにハグ、キスはたまにあります。これはお互いするときがあります。私も弱いので癒しで求めてしまいます。からかわれてる可能性は高いですが。 彼女や奥さんはいないと言っています。兄弟と一緒に住んでいるらしくその人の声は聞いたことはあります。行動パターンからみると奥さんはいないのは確実かなと思っていますし今は彼女はいないかなと感じます。 ちなみに電話はほとんど彼からで私自身彼が私に興味をなくしたらもう連絡をとるのはやめようときめています。まぁ暇つぶしと言ってきますし。ただだれでもいいわけでないし、キスやハグも誰にでもするわけでないといいます。 実際万が一恋人関係になってもうまくいかないと感じています。彼はいますぐでも結婚したいと思っていますが私はまだ社会人経験もあさいし急いではいません。彼は理想が高いので私を好きになることはありえませんが。 今回質問したのは ・彼はなぜ会ってくれないのか(県内で遠距離でない) ・会話の中で私から得られるものはない、面倒なやつ といってるのになぜ電話してくるのか ・私が離れようとするとなぜそれとなく引き止めてくるのか ・彼は何か嘘をついてると思いますか? ・彼が電話をしたり人とつながっていたがるのは本当は精神的に何かあるからですか? 最近ずっと彼と話をしていて人間同じ人とばかり話しているとその人に洗脳?されると聞いたことがあるし いろいろ自分でも考えてみましたがやはり客観的な意見をいただきたいと思いました。あと私は信じやすい性格なので。 彼が金銭目的とか身体目的でなければ、友達として彼の暇つぶしでもいいと思っています。心に抱えているものが多そうで助けてあげたくなります。私でできる範囲で彼の役にたちたいです。 といっても今は私が学んでばかりですが。 かなりまとまりのない文で 申し訳ありませんが、どなたかアドバイスお願いします。

  • 恋愛の悩み。

    中学の終わりの時期に両思いの人がいました。 その人は中1からずっと同じクラスで、顔も性格も全て、私の理想の存在でした。 でも彼は中学終わりまでに色々な人と付き合っていました(彼曰く、寂しがり屋だそうです)。また、私も付き合った人は何人かいました。 密かに彼に憧れていた私は、結局何もないまま卒業してしまうのだな、と心のどこかで思っていたのかもしれません。そんなときに両思いになれたことは夢のように嬉しいことでした。 しかし両思いに気づいたものの受験期だったため付き合うまでには至らず、卒業を迎え、現在高校は別々です。 思い返せば彼は失恋したばかりだったし、若干チャラいところもあったし…つまり私は寂しさを埋めるために利用されて都合よく切り捨てられただけかなーとも思います。「高校になったら私たちどうしよう?」とメールしていたときも、「高校に行ったら彼女作る」とか、「早く高校生になりたいなー」とか、私を捨てる気満々でした(笑 それからだいたい半年経ったつい最近のこと、私は中学時代のクラスメイト(男友達)に告白されました。 学校は別です。 会えないので直接ではありません。 その人は今の時点では友達として好きですが、はたして恋人として見られるのかは微妙なところです。 そんなときなぜか、ふと、忘れられたずの好きだった人を思い出してしまったのです。多分諦め切れてないのだろうと思います。あんな人だったのに、惚れた弱みというやつなのか、憎めません。彼はモテてたし、今はきっと彼女がいるのでしょうが、それは定かではありません。連絡とっていないので…。 長くなってしまいましたが、質問したいのは (1)好きだった人を忘れる方法、または、忘れずともいい対処法はないかでしょうか? (2)異性として好きという感情がないとき、告白を受けてもいいものですか? ということです。 ○付け足し○ 私の通う学校は、元女子校で8~9割女子で、ほぼ女子校です。もう高校で彼氏を作る機会は少ない…でも高校生のうちに誰かと付き合いたい…という思いもあります。 長文のうえに読みづらく、分かりづらくなってしまい、すみません。本気で迷っているのでどうかよろしくお願いします。

  • 片思いの人が電車でたまにしか会えない

    片思いの人が電車でたまにしか会えない 大学1年です。片思いの人がいるのですが、その人とは朝の電車でしかあえません。しかも朝も滅多に会えません。アドレスも知りません。高校が一緒だったのですが、高校の時はあまり話さなかったです。でもその人とは少し普通に話せる関係です。朝会えたらアプローチできるのですが、なかなか会えないのでどうしていいのか困っています。会えないのはしょうがないにしても、次もし会えたらどのようなアプローチをすればいいと思いますか?最初は次会ったらアドレスを聞こうと思ったのですが、メールだけの関係になるのもイヤだな、と思ってしまい、やっぱり違う学校でなかなか会えないと両思いになるのはキツイかなとも思います。アドバイスください。

  • 彼の心情は?

    彼の心情について この間、体育祭がありそのときに委員をやりました その委員は男女3人ずつです そのときに好きとまではいかないですが1人の彼が気になり始めていました 彼とは今同じクラスです 二週間前に委員だけの打ち上げがありその彼も来ていました その際みんなでプリを撮りそのプリ画像を送信する係りにわたしがなりました そのときは私は女子3人のメアドしかしらなかったので1人の女子に聞いてもらうことにしました その女子とも同じクラスです でもその女子が授業中の静かなときにに彼に「ねぇ〇〇(私の名前)にアド教えていい?」と言い出しました 彼はすんなりいいと言ってくれましたがプリ画を送りたいと用件を伝えずにただたんに聞いただけなので彼は私が気になってるから自分のアドを聞いたのかと思っていると思います その日からずっとメールが続いています メールが終わりそうになると話題を作ってくれるしかなり彼はまめな人なので返信も早い方です 私もメールしてて楽しいです 彼はまめな人と有名です でも彼は学校では全く話してくれません 私が話し掛けても冷たいです メールでは勉強教えてくれると言っていたのに実際は教えてくれなかったり、学校では彼から私に近づいてくれることはないです 他の女子とは普通に楽しそうに話していて彼自身からも女子に話しかけています 彼は普段はお笑い系です 面白くてノリがいいです どうしてなんでしょうか? 私の周りは彼が私に気があるからと言ってくれますがそれは絶対ないと思います メールでは恋バナになったこともないし色々聞かれたりもしたことないです 彼の心情を教えてください

  • 男性が引きこもる心情

    ある男性について質問します。彼の性格はとても打たれ弱い繊細な面があります。 一時恋愛関係にありましたが、うまくいかなくなり最後は喧嘩別れになりました。 彼も随分私をののしりましたが、私は彼に対し腹立たしいことが募り、内容を伝え最後に「あなたの顔だけは二度と見たくない」と言ってしまいました。彼から反論メールがきましたが、返しませんでした。 翌日、彼は私に気付くと顔を背けて足早に去って行き、自室にこもってしまいました。(彼は私との関係に行き詰まるといつも引きこもり一人でゲームとかしています) 私はよほど彼を精神的に追い詰めたのでしょうか? また、一度引きこもった男性がこちらに心を許してくれることはありますか?よい解決策があれば 教えていただきたいです。