• 締切済み

和訳、お願いいたします。

ボンジョビの曲名、you give love a bad name の訳、教えて欲しいです。loveって名詞? a bad nameって意味は? どこにかかってるん?…てな感じです。宜しくお願いいたします。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.2

http://eow.alc.co.jp/give+a+bad+name/UTF-8/ 「愛に汚名を着せる」じゃあ変ですよね.. 歌詞をのぞくと, 「お前に一目惚れ.でもお前は知らんぷり.狂いそうだ.恋ってこんなに辛いのか.」って感じで, 「こんなに恋が辛いのはお前のせいだ.」ってのは言い過ぎ? 勉強になったぜ,サンキュウ!

  • hrsmmhr
  • ベストアンサー率36% (173/477)
回答No.1

SVOO文型かと 君は愛にイケナイ名前を付ける でしょうか?

関連するQ&A

  • BON JOVI のアルバムで・・・

    最近友達からBONJOVIのアルバムを借りました。しかし何というアルバムかわかりません。分かっているのは、4曲目にYOU GIVE LOVE A BAD NAME(禁じられた愛)が入っていて、イントロの部分がラーラーラーラーとかいう曲 があるという事です。もし分かったならアルバム名を教えてください。また、曲名も分かるなら教えてください。

  • この曲なんでしょうか?

    多分割と最近の曲だと思いますが…。 ・洋楽 (おそらく。日本人が歌ってるようには聞こえなかった) ・女性ボーカル (多分ソロ。アイドルっぽい歌声) ・サビがBON JOVIの「YOU GIVE LOVE A BAD NAME」の サビにそっくり。 (一瞬カバーかと思いきや、微妙に歌詞も違うような…) 以上、これで曲名とアーティスト名分かる方いらっしゃいますか?ご回答お待ちしてます。

  • おススメの洋楽を教えて!

    どっかで聞いたことがあるような洋楽を探しています。 “Queen”の『Don't stop me now』や、『I was born to love you』 “Aerosmith”の『I don't wanna miss a thing』 “Bon Jovi”の『You give love a bad name』 これだけは自力で見つけましたが、他のをよろしくお願いします。

  • 探している洋楽

    お世話になります。 探している曲があります。 洋楽なのですが、年代も、歌手の名も、どこの国の歌手かも全く分かりません。 女性の歌声でさわやかで明るいロックな感じです。 たぶんグループだと思います(←推測)。 BON JOVIの「You Give Love a Bad Name」になんとなく似ていると思います。 すごく抽象的な言い方しかできませんが、思い当たる曲がありましたら、なんでも良いので回答お待ちしております。

  • エレキギターの初心者向けな指導方法は??

    どうも。僕は中2の男子なのですが、中1の従兄弟に「最近エレキを始めたから教えて」と言われました。 僕は中1からスクールに通っているけれども、そこまではうまくは無いです・・・。なので初心者相手にどのように教えればよいのか分かりません・・・。どなたか教えてください!! ちなみに従兄弟は文化祭(6月)までにはBonJoviの「You give love a bad name」が弾けるようになりたいそうなのですが、間に合いそうですか?

  • 和訳を手伝ってください。

    ‘‘We want to give you something special,’’they said,and handed the boys a small cardboard box stuffed with cotton. 動詞が掴めなくて困っています。 the boys a small cardboard のとこらなんですが、名詞が続いてませんか? 後ろのsuffedが動詞? 同格?関係代名詞? でも訳がおかしいな。。。みたいな。 文構造を教えてください。 お願いします。

  • 和訳をお願いします

    「you help give me the strings to discover the world and despite being apart our love still unfurls」 よろしくお願いします。

  • 和訳お願いいたします。

    和訳お願いいたします。 長文メールで分からなかった部分の抜粋です。意味が通りづらかったらすみません。 Last week she had a very bad medical exam, she might have had a very bad medical situation, but the more detailed test showed that nothing was wrong. I'm so relieved that my sister will be ok. Oh I think I haven't officially invited you. Ok here it comes. Please let me know if you need some help with your airline ticket. If you need help please let me know. If you give me your details I will be more than happy to arrange everything for you. 以上です。ありがとうございます。

  • BONJOVIのコピーについて。

    僕はBONJOVIのコピーバンドをやっているものです。 BONJOVIのYOU GIVE LOVE A BAD NAMEという曲の間奏の後半部分の16分音符の6連譜がやたらと出てくる所がどうやって弾いているのかがわかりません。 市販されているバンドスコアには、トリルと書かれているのですが、自分がBONJOVIの映像などで研究したところ、どうもトリルじゃなくてタッピングのように見えるんです。が、途中にグリスが入ったり、アームを使ったりと訳がわかりません。 一体、リッチーサンボラはどうやっているのですか?? どういう風に弾いているのかが分かれば練習もできるのですが、現状はお手上げ状態です。 強引に、トリルやタップもどきのように弾いても、似ても似つかないですし。 自分はギター暦が浅いので、分かりやすく教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 和訳をお願いします!

    Will you give back to the world what you receive, or are you just talking? の意味を教えてください(> <) 宜しくお願いします。