• 締切済み

この曲なんでしょうか?

多分割と最近の曲だと思いますが…。 ・洋楽 (おそらく。日本人が歌ってるようには聞こえなかった) ・女性ボーカル (多分ソロ。アイドルっぽい歌声) ・サビがBON JOVIの「YOU GIVE LOVE A BAD NAME」の サビにそっくり。 (一瞬カバーかと思いきや、微妙に歌詞も違うような…) 以上、これで曲名とアーティスト名分かる方いらっしゃいますか?ご回答お待ちしてます。

みんなの回答

  • pit19
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.2

Ashlee Simpsonの「Boyfriend」かも。 勘なんで、あんまり信用はしないでください。

sirene
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 視聴してみましたが、どうも違うようです。 私は聞いたものはもう少しスローテンポでした。 なんか期せずして「似た曲コレクション」になりつつありますね…(笑)

回答No.1

BONNIE TYLERの"If You Were a Woman"は似ていますがいかがでしょう。音が古いので最近の曲ならば違うかもしれませんが…

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000IQMA/qid=1134750295/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/503-8905402-9890311
sirene
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 検索して視聴もしてみたのですが、どうも違うようです。もっとアイドルっぽいボーカルなんです。URLまで教えてくれたのに、すみません…。 しかし、これもサビの部分は似てますね…。似てる曲がこんなに多いなんて…。

関連するQ&A

  • 探している洋楽

    お世話になります。 探している曲があります。 洋楽なのですが、年代も、歌手の名も、どこの国の歌手かも全く分かりません。 女性の歌声でさわやかで明るいロックな感じです。 たぶんグループだと思います(←推測)。 BON JOVIの「You Give Love a Bad Name」になんとなく似ていると思います。 すごく抽象的な言い方しかできませんが、思い当たる曲がありましたら、なんでも良いので回答お待ちしております。

  • おススメの洋楽を教えて!

    どっかで聞いたことがあるような洋楽を探しています。 “Queen”の『Don't stop me now』や、『I was born to love you』 “Aerosmith”の『I don't wanna miss a thing』 “Bon Jovi”の『You give love a bad name』 これだけは自力で見つけましたが、他のをよろしくお願いします。

  • BON JOVI の公演CMの曲は何ですか?

     最近よくBON JOVIの大阪公演(?)のCMを見ます。 チケットの宣伝で、映像はBON JOVIが歌ってるところものなのですが…  当方は洋楽をあまり知らないので、なんと言う曲なのか 調べてみても分かりませんでした。  どなたか、このCMで流れている曲名分かる方いらっしゃりましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 和訳、お願いいたします。

    ボンジョビの曲名、you give love a bad name の訳、教えて欲しいです。loveって名詞? a bad nameって意味は? どこにかかってるん?…てな感じです。宜しくお願いいたします。

  • お薦めのロックバンド教えてください(メロディ重視)

    最近聴くジャンルがマンネリになってきたので、気に入ったバンドが無いか探しています。 お気に入りはBON JOVI、AEROSMITHですが、ハードなだけの曲よりもメロディアスなロック、バラードが特に好きです。BON JOVIなら「BORN TO BE MY BABY」、「LIVIN' ON A PRAYER」、「I'll BE THERE FOR YOU」、「BED OF ROSES」、「EVERYDAY」、「IT'S MY LIFE」、「ALWAYS」、「YOU GIVE LOVE A BAD NAME」など。AEROSMITHなら「CRAZY」、「CRYIN'」、「RAG DOLL」、「WHAT IT TAKES」、「LIVING ON THE EDGE」など。「EAT THE RICH」も好きですが(笑)。 別にバンドにこだわるわけじゃないですが、何となく。ちなみにソロで最近聞くのはRICHARD MARX、RICK SPRINGFIELD。BILLY JOELや(ソロ初期の)STING、BRYAN ADAMSもかなり聴き込みました。 また邦楽ではB'zオンリーです。 これは!というバンド(またはソロでも)あれば教えてください。よろしくお願いします。

  • さびの歌詞が~love you でおわる曲

    女性のボーカルでさびの歌詞が~love you でおわる曲の曲名がわかりません。洋楽かR&Bだと思います。 たしか有線などでも流れていた気がします  情報が少ないですが解る方教えてくださいっ!!! お願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    洋楽で、昔の曲です。聞いたことがあるので、わりと有名な曲だろうと思うのですが、曲名とアーティスト名のわかる方がいらっしゃれば教えてください。 サビの部分で聞き取れる歌詞は「real love / oh~ such a ~ / real love」という感じです。「real love」と何度も言っています。私が聞いたのは女性ボーカルによるカバーでした。オリジナルを男性が歌っているのか女性が歌っているのかはわかりません。 少ない情報ですみません。わかりづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • この女性ポップスの曲名、アーティスト名は?

    再び投稿させてもらってよろしいでしょうか? 付け足して言います。 最近よく聞かれる女性ボーカルのポップスです。 最後はソロの歌声だけで終わります。 さびの部分が ポール・マッカートニーの昔のヒット曲 「ノー・モアー・ロンリー・ナイト(ひとりぼっちの・・・)」のさびの部分と似てます。 また、これも昔の曲ですが 洋楽ロックグループ、フォリナーのヒット曲 i want to know what love is のさびの部分が、その曲のさびと似ています。 曲全体のイメージも似ています。 しっとりとして 全体がマイナー調で スローで ドラマチックな良い曲です。 逆に暗い感じとも言えますが・・・。 歌詞の中に サレンダー という言葉が、あったように思います。 この歌の曲名とアーティスト名を よろしくお願いします。

  • 洋楽の曲名とアーティスト名を探しています

    洋楽で、サビが「raise your hands」の曲を探しています。 ちなみに、Bon Joviではありません.. 男性のバンドで、声から察するに若いと思います。 ご協力よろしくお願いします。

  • これは誰のなんて曲??ロック

    最近AMラジオのAFNで良く聞くのです。なんとも説明しづらいのですが、なるべくわかり易いように説明してみます。イントロ、Aメロ、BメロまではドラムとベースだけのEのヘビーな感じです。ボーカルは気の抜けたというかふざけた感じです。でサビ前にブレイクになってサビはBON JOVIの「IT'S MY LIFE」みたいになって一気に景気が良くなるヤツです。2コーラス目も同じでエンディングはサビの連呼みたいな感じです。誰のなんていう曲なんでしょうか?

専門家に質問してみよう