• ベストアンサー

電気系

巻き数が10回のコイル中を通っている磁束が0.2秒間に一様割合で0.4[wb]変化した。 このコイルに誘導する起電力の大きさはいくらか。 解説つきでお願いします;;;

noname#184763
noname#184763

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EleMech
回答No.1

コイルの電磁誘導の起電力の公式は、  e = -N ・ ⊿φ / ⊿t これにそのまま代入すれば、良いだけです。 少し調べれば、このような公式は出てきます。 努力しないで、理解できるようにはなりません。 安易な事だけ求めていると、いつまでも分からないままですよ。