• ベストアンサー

ビーシュリンプの繁殖

現在、サテライトボックスでビーシュリンプを5匹買っているのですが、繁殖をさせる事は可能ですか? サテライトボックスにソイルとウイローモス、炭を入れています。 また、どのくらいで繁殖が見られるのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TarChang
回答No.1

こんにちは。 5匹の中でカップリングが可能なら可能です。 当たり前ですが「全部オス」「全部メス」じゃあ無いって事です。 >どのくらいで繁殖が・・・ 個人的には、水温に左右されると思っていますが 真夏や真冬でも抱卵した事があるので何とも言えません。 (と書いているが、クーラーもヒーターも装備しています) 気長に待つ事でしょうか・・? 抱卵後は、3週間程度で孵化します。 ほとんどのエビは高水温に弱いので、まずは高水温で 落とさない様に気をつけて下さい。 頭数が少ないので良いと思いますが、アンモニアも厳禁です。 ソイルの量が分からないので、断言は出来ませんが ソイルと炭で行って来いになっている可能性もあるので phも多少気にした方が良いかも。