• ベストアンサー

シャワーヘッド

「シャワーヘッドが体のマッサージや洗髪に良い」 みたいな事を耳にしました。 実際、効果の程はどうなんでしょうか? シャワーヘッドフリオンとか色々あるみたいなんですが、 塩素を抑えてくれてアトピー等にも良いとか、読む限り良さそうな商品なんですが値段がちょっと高めで¥19800となっていました。 一万円以下を探すとカートリッジ交換が必要な商品でしたが、どちらが良いのでしょうか? また、「これはお勧めです」があったら教えてください。

  • fancar
  • お礼率90% (108/119)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)
回答No.1

ダスキンでマッサージ調整が出来るシャワーヘッドと月一回のカートリッジ交換のリースが消費税込みで840円で使えます。 月に一回カートリッジ交換だけ来てくれます。 試すにはもってこいでしょうね。 ちなみにウチではお風呂にお湯をはるのにシャワーからお湯を出して溜めています。 ある程度浄化してくれるのを期待して(笑 あとダスキン製品を使っているとグーループ会社であるミスタードーナツの割引券などがもらえたりします。

参考URL:
http://www.100100.co.jp/clean/products/0022.html
fancar
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます ダスキンレンタルとはいいですね 色々、あるみたいなんで次回は利用してみようと思います 今回は家の者も興味を示したので、購入しちゃいました。 オークションで半額程でGETできました。

その他の回答 (1)

回答No.2

「半永久的に・・・」なんて書いている商品は,私,避けるようにしています。 半永久と言うことは,いつかは効果が無くなると言うことです。 しかし,どうなったら効果が無くなったことがわかるのか,たいていの場合,わかる仕組みがついていないため,交換時期がわかりません。 かえって,半年とか,3ヶ月とか,交換の目安が書かれている商品の方を信用するようにしています。 ボディ洗浄に使えるか,それはわかりませんが,参考URLにシャンプー後に使う画期的な商品のサイトを入れておきます。 頭皮の皮脂の除去を目的に開発されたものとサイトでは紹介していますが,頭皮マッサージ効果と,洗浄成分完全除去を手助けする効果もあると考えています。

参考URL:
http://www.carenacare.com/
fancar
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 確かに半永久的は信じがたいですよね。 ハハハでも買っちゃいました。。。 半額で済みそうだったので20日のオークションで・・。

関連するQ&A

  • おすすめのシャワーヘッドを教えて下さい。

    シャワーヘッドの購入を考えています。 ずばり、抜け毛の防止、育毛に効果のあるやつで、値段は問いません。 候補としては、 (1)フリオン(フリオンデラックス or ハイパーフリオン or フリオネックス)・・・どれが最強なのかもよくわかりません。 (2)クリスタルシャワーヘッド (3)イオニックプラス・ビタミンCシャワー (4)マイクロバブル ベスティ などを考えています。他にもこれが最強というのがあれば教えて下さい。

  • シャワーヘッドの塩素除去について

    シャワーヘッド変えようと思ってます! 塩素除去したら、お風呂場に雑菌わきませんか?シャワーヘッドの中のたまった水も雑菌わきそうな。 アトピーにやさしいと聞いたので、シャワーヘッドわ検討中です!塩素は皮膚には悪いけど、雑菌沸かないように夏は塩素きつくなるくらいなので、迷ってます。 使ってるかたアドバイスください!よろしくお願いいたします!お風呂かびとか増えませんでしたか?皮膚には効果ありましたか?

  • シャワーヘッド(節水&塩素除去)について

    水の勢いが落ちない塩素除去タイプのシャワーヘッドの購入を考えています。 塩素除去は全くなくならなくてもある程度塩素除去をしてくれればいいくらいで考えています。 現在、マンション住まいでもともとシャワーの出が悪いのですが、シャワー元の水量を上げるのは無理です。 実は、3ヶ月程前より“クリスタルシャワーヘッド”を購入使用しております。最初から水の勢いは落ちましたが(ミストなどはだらだらと流れるだけ)、最近はガス湯沸かし器が止まってしまう程目づまりしています(カートリッジ交換は6ヶ月毎のはずなのですが)。 以前より気になっているシャワーヘッドに“フリオン”があります。これは、フィルターを通さず特殊セラミックを通すので水の勢いは落ちなさそうですが、どうなんでしょうか? でも最初からシャワー元の水量が少ないとミストにはならないんじゃないかという点と、フィルターがないようなので(クリスタルシャワーヘッドのフィルターを目づまりさせてしまうような)異物を通してしまうのではないかという点が気にはなります。 塩素除去をしてくれて水の勢いが落ちないタイプ(できれば水の勢いが強くなるタイプ)のシャワーヘッドなんてあるのでしょうか?

  • クリスタルシャワーヘッドをお使いの方

    こんばんは。 塩素除去のシャワーヘッドを探しております。 アトピー体質のため、塩素にとても弱いようです。 いままでも高額の物を購入したりしていたのですが、 あまり評判が良くないのと、これから先カートリッジを購入し続ける事にも無理があるかなと。 そこで、「クリスタルシャワーヘッド」というものを見つけましたが、こちらの製品を使われてる方がいらっしゃいましたら使用感等教えていただけると 助かります。 また、他にもオススメのシャワーヘッドがありましたらアドバイスを宜しくお願いいたします。

  • シャワーヘッド

    突如、浄水シャワーヘッドの新商品開発を命じられました。 (無理難題で新たなリストラ理由付けでしょうか???…それはともかく) どなたか詳しい方がいらっしゃればと思い質問させて頂きました。 機能としては節水・低水圧の増圧機能・残留塩素除去となります。 この残塩素除去機能はシャワーヘッドの柄の部分を交換カートリッジ方式にして 付加しようと考えております。 そこで節水・低水圧の増圧をご相談できる金型メーカーまたは 設計技術者をご存知ありませんか? 当方が九州の為出来れば九州圏内がありがたいです。 不躾な質問で申し訳ありませんが、何かヒントでも頂けたらと思っております。 賢者の皆様方どうかよろしくお願い致します。

  • お勧めのシャワーヘッドありますか?

    節水機能とか最近のシャワーヘッドはいろいろあるみたいですが、最近中古販売の雑貨屋さんでシャワーヘッドを見かけました。 実際にミクロじゃないのですが、小さい泡を作り出して毛穴を綺麗にするというものでした。 家族で良さそうだねとは言いながらも買わなかったのですが、最近ある中でお勧めのシャワーヘッドとかがあれば教えてくれませんか? 出来ればカートリッジにそんなにお金を掛けたくないので、カートリッジがないものが理想です。 またカートリッジも念に何回も必要がないなら、別にカートリッジありのものでも構いません。 お勧めのシャワーヘッドとかがあれば教えてください。 また節水意外で何かしら効果のあるものがいいです。 例えば勢いが強いとか目が細かいとかです。 内容は問いませんので、お勧めの商品とその理由を教えてください。 出来ればその泡を利用した商品も少し気になるので、他に同じようなものがあれば教えてください・ あとその中古の雑貨やで見たシャワーヘッドの名前やメーカーは覚えていません。

  • シャワーヘッドの交換

     塩素を取り除くシャワーヘッドへの交換を考え、ネットで製品を調べていたのですが、「交換できるメーカーの一覧」などに、どの商品もうちのシャワーのメーカーが書いてありませんでした。  うちはユニットバスで、シャワーヘッドには「Janis」と刻印があります。Janisについて調べてみたのですがどうも要領を得ませんでした。  そこで、経験則で結構ですので「ほとんどのメーカーと取替え可能」などと書かれているシャワーヘッドと交換できるかどうか、教えていただけませんか。  シャワーヘッドの形状は下記のURLに載っている写真(交換の説明の4枚の写真)のものとほぼ同様です。よろしくお願いします。http://www.vinice.jp/life/04maintenance/04bath.htm

  • 塩素低減シャワーヘッド

    大人になってから、ひどい湿疹に悩まされ、(アトピー?)全身に湿疹が出ています。 水もしみるため、お風呂に入るのも苦痛なのでネットで見つけた塩素低減シャワーヘッドを使おうかと思っています。 フリオンというものなのですが、これを使った方はいらっしゃいますか?使用して、効果の程はどうでしたか? また、湿疹には、何をどうすれば治まるのでしょうか? ちなみに、3年前にこの地に引っ越してきてから湿疹が出始めたため、この地の水が合わないのでは?と疑っているんです。それまでは湿疹などは出た事ありませんでした。

  • シャワーヘッドの購入を考え中なのですが

    シャワーヘッドの購入を考え中なのですが 塩素 トリハロメタン 鉛 を最も除去できる商品を教えてください。 今は とりあえず クリスタルシャワーヘッドがいいかなと思っています。

  • お風呂のシャワーヘッドで塩素除去をしたいです。

    お風呂のシャワーヘッドで塩素除去したいので、カートリッジタイプのものを、今は、使ってますが、ビタミンCで、塩素除去する事ができると、聞きました。 カートリッジの中に、ビタミンCを入れて使用出来る物を探してます。どこで、購入できるか、ご存じの方がいらしたら、教えて下さい。よろしくお願いいたします。