• 締切済み

項目に対する備品をリンク

x0000xの回答

• x0000x
回答No.3

先頭行の"Sub 部屋別マクロ()"に対応する"END SUB”なしが原因です。 "Sub 部屋別マクロ()"の行を削除してください。 ご提示したマクロは、Sheet2のB列に"キッチン"等の部屋名を入力することで "Worksheet_Change"イベントが発生し、実行されます。 このイベント名(Worksheet_Change)は変更できません。 (つまり部屋名1件入力ごとに備品、数量を6列*n行で表示するものです。) Excelの数式に設定してご利用することはできません。 また、他のマクロから呼び出す場合には、引数の"Target"をRangeオブジェクトで 渡す必要があります。(場合によっては、マクロ記述場所も変更になります) 質問者様の現状の運用とかけ離れた回答である可能性も認識しておりますが、 このマクロを利用することで問題解決の一助になればと思い回答しています。

isikawaK
質問者

お礼

ありがとうございました。 実際自分がよくわかっていない現状で、なんとかやってみたのですが、なかなか運用するまでに至りません。 実行できるマクロの数は、パターンは数える程度しかできません。 少し複雑になってくるともう出来なくなってしまうのです。 なんとか自分で思うように組めるようになりたいのですが、 お礼が遅くなりました、それまで色々な角度から挑戦してみたのですが、 やはり上手くいきませんでした。今後もこういった作業があるので、 完成させたいと思います。