• ベストアンサー

ボウフラ、蚊についてお願いします。

よろしくお願いします。 (1)蚊が血を吸って卵を産むまでどのくらい日数ですか? (2)又ボウフラの事ですががもう20日もたつのに鬼ボウフラになってくれません 一般にはどのくらいですか? (3)又鬼ボウフラから蚊になるまでどのくらいの日にちですか? 以上3つ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは、 蚊の種類と気温によって変化しますが、 (1)2~5日くらいです。 (2)最短で2日(ハマダラカ)、温度が低ければ1か月くらいです。アカイエカなら20度で7日位。 (3)3~4日位。早ければ(暖かければ)2日弱。

syobai3sei
質問者

お礼

早々とご丁寧な御回答いただきありがとうございました。 いろいろ検索していたのですが。 ようやくすっきりしました。 御親切に心からお礼申し上げます。 本当にありがとうございました。お礼まで。