• ベストアンサー

衣装

洋服のスカートって誰が考えたんだろう

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kane-nine
  • ベストアンサー率52% (11/21)
回答No.1

詳しくわかりませんが、映画ココ(シャネルの生涯の話)を観た時にシャネルが今の洋服の原形を作ったんだと思いました ヨーロッパで靴まで隠れるロングのフリフリドレスが女性の一般的な服装だった時代にシャネルの今のスカートのデザインはかなり大胆なモノだったようですね 一度見てみてください

関連するQ&A

  • きゃりーぱみゅぱみゅちゃん 衣装

    きゃりーちゃんがこのときに着ている スカートとネックレスのブランドを分かる方がいらっしゃいましたら 教えてくださいm(__)m

  • 添付のダンス衣装と同様の衣装を求めています

    添付のダンサーと同じ衣装で踊りたいです。帽子、首掛け、スカートは手作りだと思われます。せめてスカートだけでもいいので、この素材を市販で手に入れたいです。この素材に関してご存じの方は、教えてください。お願いします。

  • グータンヌーボで優香が着用していた衣装が知りたいです!

    '09/4/29に放送していたグータンヌーボにて、 優香が着用していたブルーのワンピがどこの物か知りたいのですが、 ご存知の方いらっしゃいますか?? デニムっぽい生地のノースリーブで スカート部がフリフリの洋服なのですが。 番組のクレジット見逃してしまいまして…是非教えてください!

  • フラの衣装

    今度ある高校の文化祭で クラスでフラをしようかと考えています。 初心者ばかりで練習時間もかなり短く 完成度は低いだろうと思いますが どっちみち踊るんなら 衣装は華やかなものがいいと思っています! 衣装(スカートのみ)を探しても 安くて2000円前後くらいで 使うのは1回きりだし 買うのはもったいないと思うんです,,, もしいい案があれば教えてください (こんなスカートをこうすれば。。。みたいな感じで…) 今の頭はスカートのことしか思いつきませんが こんな服でもかわいくできるよ。 ってゆうのがあれば、それも教えてください。 お願いします。。。

  • アリーマイラブの衣装

    NHKで放送していたアリーマイラブというアメリカのドラマの中で、主人公のアリーが着ている洋服がいつも超かわいい!のです。NHKのホームページの海外ドラマ部門のようなところにアリーが着ている洋服のブランド名などを問い合わせてみたこともありましたが、残念ながらブランド名の情報はないとのことでした。 そのような訳で、どなたかご存知の方がいらしたら是非是非教えてください!ちなみにドラマが始まったばかりの頃の洋服よりも、より最近放送されたドラマの中での洋服が好みです。よろしくお願いいたします!

  • ふわふわな衣装の布地

    布地の種類について質問です。 フィギュアスケートの浅田真央さんが淡いピンクの衣装を着てましたが、 スカートのふわふわした生地は何ていう生地なのでしょうか? (スカート部分がピンクのグラデーションでとてもかわいらしいです) 似たものでもいいのですがダンス衣装などで使う布地で、 動くとふわふわするものがあったら教えていただきたいです。 重ねたりしたいので軽いものだといいのですが…。 布地について知識がないので どうぞお力添えをお願いいたします。

  • 結婚式の衣装。。。

    結婚式の衣装。。。 お世話になります。近々結婚式に出席します。40才目前での久々の出席なので、洋服を新調したいのですが子育てに夢中で買い物も最近ネットばかりです。奈良近辺か天王寺、難波近辺であまり値段のはらないお勧めの洋服屋さんを御存知でしたら教えてください。

  • ヘキサゴン衣装

    今日のヘキサゴンの放送で木下優樹菜チャンが履いていたパッチワーク風のロングスカート☆どこのお店の商品か分かりませんか?教えて下さい。

  • 衣装のアイディアを下さい!!!

    体育祭で、衣装を作ることになったのですが、 煮詰まってしまったので、アドバイスをお願いします。 女の子と男の子の衣装を作るのですが、 最初、男女で可愛いペアのダンスをして、その後、戦闘シーンに移ります。 女の子はふわふわのロングスカート(白)から戦闘シーンではそのスカートを黒のマントとして使う予定です。 (白→黒に色を変えて雰囲気を変える) 男の子もマントを付けたいと思うのですが、ペアダンスの時、そのマントをどう着用するかが思いつきません… どんな小さなことでもいいので、アドバイスをお願いします。

  • セクシー衣装で外出は

    セクシー衣装で外出することは可能でしょうか。丈が20cmの ミニスカートを買いましたがお尻が半分くらい見えてます。 一番お尻に近い位置まで下げてぎりぎり見えない程度です。 それだとお尻は見えません。しかしパンツが見えてしまうのは どう見ても汚く見えるのでノーパンでこのスカートを履いてます。