• ベストアンサー

フラの衣装

今度ある高校の文化祭で クラスでフラをしようかと考えています。 初心者ばかりで練習時間もかなり短く 完成度は低いだろうと思いますが どっちみち踊るんなら 衣装は華やかなものがいいと思っています! 衣装(スカートのみ)を探しても 安くて2000円前後くらいで 使うのは1回きりだし 買うのはもったいないと思うんです,,, もしいい案があれば教えてください (こんなスカートをこうすれば。。。みたいな感じで…) 今の頭はスカートのことしか思いつきませんが こんな服でもかわいくできるよ。 ってゆうのがあれば、それも教えてください。 お願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 上に着るものは色の綺麗なTシャツでいいです それに100均一でレイを購入してきます スカートですが、インド綿とかのスカート有りますよね http://item.rakuten.co.jp/suzutan/950-45402/ このままだとちょっと長さがあるので ウエスト部分(ゴムの部分)を折りたたんでフラサイズにします 代用できないかな? 作るなら http://www.aloha-love.com/blog_/making_pau.html http://blogs.yahoo.co.jp/takami6534/178643.html

5h10r1na
質問者

お礼

生地が安いものなら かなり安くつくれますね!!! 難しくはなさそうだし…。 いろいろ話し合って 決めないといけないので どうなるかはわかりませんが、 作り方のHP 参考にさせていただきます! 回答ありがとうございました☆ (d●′v`b%)

その他の回答 (1)

回答No.1

製作時間があるのなら手作りをお勧めしたいのですが、「文化祭で一回限りの間に合わせ衣装(でも華やかでかわいくて安上がりなやつ)」ということでお勧めをいくつかあげてみます。 膝下丈のフレアースカート(膝が隠れる長さがポイント!)での代用→ 色と丈の長さを揃えればいいとおもいます。スカートが無地なら髪飾りと同じものをスカートに縫い付ければ華やかにもなります。柄物のスカートでも飾る花の色によっては使えるでしょう。 フサ付きの大判のテーブルクロスを三角にたたんで腰で縛るとか…。この場合はお尻が隠れる長さで自然に。三角部分は横へ持ってきて下に膝上くらいのスパッツをはくと安心。テーブルクロス、カーテン、シーツなどを一枚用意して(切ったり縫ったりしても怒られないもので!)スカートのようにすると見栄えはします。 上着は白のTシャツ(なるべく無地)がかわいいとおもいます。(個人的に思っているだけですが…) 髪飾りのハイビスカスは百円均一で売られているそれっぽいもので十分代用可能ですね。髪をおろして耳の横を一房お花で留めたらかわいくなりますよ。 足はもちろんはだしで。 文章では伝わりにくいところもあるけれど、参考になれば嬉しいです。文化祭がんばってくださいね(^▽^)

5h10r1na
質問者

お礼

もともとスカートじゃなくても 利用できますねぇ!(o*。_。)o 家にあるものなら 買わなくて良いし・・・笑 時間はないけど… 短時間でもできそうなので いいかもしれません! 参考にさせていただきますd('`d§●)+.゜ ありがとうございました☆