• ベストアンサー

フラの衣装

今度ある高校の文化祭で クラスでフラをしようかと考えています。 初心者ばかりで練習時間もかなり短く 完成度は低いだろうと思いますが どっちみち踊るんなら 衣装は華やかなものがいいと思っています! 衣装(スカートのみ)を探しても 安くて2000円前後くらいで 使うのは1回きりだし 買うのはもったいないと思うんです,,, もしいい案があれば教えてください (こんなスカートをこうすれば。。。みたいな感じで…) 今の頭はスカートのことしか思いつきませんが こんな服でもかわいくできるよ。 ってゆうのがあれば、それも教えてください。 お願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 上に着るものは色の綺麗なTシャツでいいです それに100均一でレイを購入してきます スカートですが、インド綿とかのスカート有りますよね http://item.rakuten.co.jp/suzutan/950-45402/ このままだとちょっと長さがあるので ウエスト部分(ゴムの部分)を折りたたんでフラサイズにします 代用できないかな? 作るなら http://www.aloha-love.com/blog_/making_pau.html http://blogs.yahoo.co.jp/takami6534/178643.html

5h10r1na
質問者

お礼

生地が安いものなら かなり安くつくれますね!!! 難しくはなさそうだし…。 いろいろ話し合って 決めないといけないので どうなるかはわかりませんが、 作り方のHP 参考にさせていただきます! 回答ありがとうございました☆ (d●′v`b%)

その他の回答 (1)

回答No.1

製作時間があるのなら手作りをお勧めしたいのですが、「文化祭で一回限りの間に合わせ衣装(でも華やかでかわいくて安上がりなやつ)」ということでお勧めをいくつかあげてみます。 膝下丈のフレアースカート(膝が隠れる長さがポイント!)での代用→ 色と丈の長さを揃えればいいとおもいます。スカートが無地なら髪飾りと同じものをスカートに縫い付ければ華やかにもなります。柄物のスカートでも飾る花の色によっては使えるでしょう。 フサ付きの大判のテーブルクロスを三角にたたんで腰で縛るとか…。この場合はお尻が隠れる長さで自然に。三角部分は横へ持ってきて下に膝上くらいのスパッツをはくと安心。テーブルクロス、カーテン、シーツなどを一枚用意して(切ったり縫ったりしても怒られないもので!)スカートのようにすると見栄えはします。 上着は白のTシャツ(なるべく無地)がかわいいとおもいます。(個人的に思っているだけですが…) 髪飾りのハイビスカスは百円均一で売られているそれっぽいもので十分代用可能ですね。髪をおろして耳の横を一房お花で留めたらかわいくなりますよ。 足はもちろんはだしで。 文章では伝わりにくいところもあるけれど、参考になれば嬉しいです。文化祭がんばってくださいね(^▽^)

5h10r1na
質問者

お礼

もともとスカートじゃなくても 利用できますねぇ!(o*。_。)o 家にあるものなら 買わなくて良いし・・・笑 時間はないけど… 短時間でもできそうなので いいかもしれません! 参考にさせていただきますd('`d§●)+.゜ ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 文化祭の衣装について

    今度、高校の文化祭で「トトロ」の劇をすることになりました。 私は、衣装係になりました。 しかし、サツキやメイの衣装は人間ですからどうにかなりますが、問題は主役?のトトロです。 どのようにしたら、本物のトトロのように見せれるでしょうか?? なにか、いい案がありましたら教えてください。(> <)

  • ハロウィンの衣装を手作りで

    学校の文化祭で、私のクラスはハロウィン喫茶をすることになりました。 私は、衣装長になって、衣装案などを考えなければならないのですが ハロウィンの衣装の作り方が乗っているサイトなどは無いでしょうか? 無いようでしたら、この衣装はこんな風に作ってみたら?という案でも構いません。 よろしくおねがいします!

  • 体育祭の衣装について

    私の学校では 体育祭の時、それぞれのクラスが 自分たちで衣装を考えて作り、それを着て応援などを行います。 衣装は、完全なオリジナルから、コスプレ的なものまで様々です。 私たちのクラスはテーマカラーを「紫」にした衣装を考えています。 ですが、「紫」と言う色に合う衣装を考えるのが難しくて、 あまりいい案が出ません。 そこで、良い案があったら教えてもらえませんか? 学生なので、そこまで高い予算は積めませんが、 良いアイディアや型紙などの情報などを教えてください。 案を生徒会に提出する期限が迫ってますので、 ちょっと頭に浮かんだものでも良いのでよろしくお願いします。

  • 高校演劇での道具・衣装の作り方を教えてください

    始めまして、現在高校2年生の男子です。 私は7月にある文化祭で、クラス単位で行う演劇の統括を行う係長になりました、そこで質問なのですが、高校文化祭の演劇レベルで簡単に作れる道具・衣装の作り方、若しくはそれを紹介しているサイトなどを教えて頂きたいです。できればいろいろなものに応用できる基本的な作り方のようなものをお願いしたいです。 例として、衣装で多いのはドレス、王子服、鎧、着物、メイド服、ボロボロ衣装などで、道具は様々ですがまずは机、椅子など基本的な家具類から、武器類などが例年使われています。 脚本はテーマが社会風刺で各クラスごとにオリジナルのものを作るため、道具や衣装も様々です。 これは私のクラスのためだけでは無く、全クラスの演劇担当者に例示し、制作の手助けをしたいと思い調べています。各クラスの演劇費用は3万円強で、準備期間は4月から約3ヶ月です。回答お願い致します。

  • 囚人服の衣装

    囚人服(上下)のような服を探しています。 文化祭で使おうと思っています。本命は囚人服なの ですが、私のクラスのテーマはアメリカ(?)という ことらしいので、アメリカを連想させるような衣装 とかも置いてある通販のショップを見かけましたら ぜひ教えて頂けるとありがたいです。

  • ハンガリーの民族衣装についての質問です。

     このたび私は文化祭のファッションショーでハンガリーの民族衣装を(難しいので簡単な感じで)作りたいと思いこのサイトを拝見しておりました。 相談というのは、スカート丈のことです。私の服を着てくれるモデルさんがとても細くかわいらしい方です。制服のスカート丈も短くしている、いわゆる今時の子なのですが、ハンガリーの民族衣装を見ていると、どうもスカート丈はひざ下のようです。そこで私はすこしスカート丈をひざ上位まで短くしようと思っています。この私の提案はどうなのか、皆様に意見を聞きたいと思っております。短くしても変でありませんでしょうか?? よろしくお願いいたします。

  • 学園祭でやるダンスの衣装

    10月2日に学園祭でダンスをやることになりました。 ダンスは完成したのですが、衣装が決まりません・・。 あと5日くらいしかないのですがその間に衣装決めして練習したいんですが、あまりファッションセンスがなく決まりません。 予算は1500円以内でしたはスウェットなんです(動きやすいように) それに合うようにしたいのですがどのような服にしたらいいでしょうか?曲は東方神起の purple line です。なのでかっこいい系でやりたいのですが・・何かいい服ありますか?お店とかも教えてください(しまむらとかユニクロとか・・)

  • スコットランドの民族衣装

    くだらない質問なんですが。 スコットランドの民族衣装で、バグパイプとか吹く時や、ダンスをするときに 男性が履くスカート状の服の名前って何でしたっけ? ふと、頭に浮かんだんですが、どうしても名前が思い出せません。 気になるっす。お願いします。

  • 西遊記

    私は高校生ですが、今度の文化祭でうちのクラスは西遊記をやることになりました。しかし衣装が難しくどうしたらいいか悩んでいます。 みんなで買うという話も出たんですが、西遊記の衣装が売ってあるとこってありますか??

  • 文化祭の衣装のためにスウェットスカートを沢山必要としています

    文化祭でチアリーディングを行うことになりました そこで衣装にスウェット生地の黒のミニスカートを履くことを決めてネットのショッピングサイトで注文しましたがこちらの希望枚数が16枚のため在庫がなくキャンセルという形になってしまいました 練習でもそのスカートを履きたいので 一日も早くスカートを入手したいです 値段は一枚3000円以下で探しているのですが 店頭で買おうにもネットほど安いものがあるともなかなか思えませんし 店頭に在庫が16個もあるともおもえませし どなたかどうすればよいのかご教授ください

専門家に質問してみよう