• 締切済み

同じau携帯が2台に・・・

私は、個人用と会社用の2台の携帯を使っているのですが、会社の都合で機種変更となり、個人で使用している携帯と同じ機種、同じ色になってしまいました。 紛らわしいので色だけでも変更して欲しいとお願いしたのですが、会社で一括契約したため変更できないとの事でした。 個人で使っている携帯も買い換えたばかりですし、何より紛らわしいので困っています。 ストラップを変えるとかデコレーションする以外に良い方法がありましたらお願い致します。

みんなの回答

• okgoripon
回答No.4

>見本の携帯を買って着せ替えが可能なら安上がりだと思ったのですが  残念ですが、携帯電話は資格を持たない人が分解すると、その瞬間に「違法無線機」に化けてしまうので、事実上不可能です。  ちなみにIT系ニュースサイトで、デジカメやノートPCの分解記事はあっても、携帯電話の分解記事が無い(仮にあったとしても破壊が前提)のは、分解すると法的にグレーゾーンに入ってしまうからです。

• okgoripon
回答No.3

http://www.kei.ne.jp/  こういう所で色を塗り直してもらうとか。  流石に会社の物を弄る訳にはいきませんから、自分の方を塗装することになると思いますが。

kitakin
質問者

お礼

おー!なるほど、こんな方法もあるんですね。 検索して見たら自分で塗装している方もいるようですね。 ふと、見本の携帯を買って着せ替えが可能なら安上がりだと思ったのですが、可能かご存知の方がいらっしゃいましたら引き続きコメントお願い致します。

• t_ohta
回答No.2

ストラップ、デコレーション以外となると、残るは待受け画像を変えるとかですかね。

kitakin
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

回答No.1

テプラなど、シールプリントで目印を付ければ済む話です。 又は待ち受け画面を変えれば?

kitakin
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。