• ベストアンサー

金利が高い金融機関

貯蓄用の銀行口座をどこにしようか迷っています。 今、口座維持手数料がかからない銀行口座で金利が高いところというとどこなのでしょうか? また、金融機関同士のサービス比較などを行っているサイトなどがありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NEWINN
回答No.4

お勧めの金融機関はソニー銀行や「住信SBIネット銀行+SBI証券」です。 ソニー銀行は1万円から作れる定期預金利率年0.3%(1年、6ヵ月定期)があります(ただし期間限定ですし、その期間中でも金利が変動する事があります)。 住信SBIネット銀行のSBIハイブリット預金は普通預金のように使えるのに年0.12%(毎月利払い)の高金利です。 必ずSBI証券にも口座を作る必要があります(住信SBIネット銀行のWEB経由で作ります)。 特に振り込みが多い人は住信SBIネット銀行からの振込手数料無料回数があるので、ネット通販などに便利です。 これらの銀行は口座維持管理手数料はかかりません。 最終的な判断は自己責任です、質問者様の方でも調べた上で慎重にご判断ください。

参考URL:
https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i900500CT/PD/campaign_sec

その他の回答 (3)

回答No.3

今なら、大和ネクスト銀行でしょうね。 といっても1年定期で0.4%ですので、1万円預けても40円(税込み)。 無駄遣いをなくす方がたまるかもしれませんが、ご参考までに。

参考URL:
http://www.bank-daiwa.co.jp/
  • hare50
回答No.2

金利はどこでも同じく低いのが今の状況です。 メガバンクは手数料商売でガメツイので、コツコツ貯蓄派は旨みの無い客とみられるでしょう。 自分の経験では、個人は信用金庫が一番使い勝手がイイです。 ATMの引き出しも時間制限ありますが、提携信金同士ですと手数料無料がありますよ。 以上アナログ派からのお知らせです。

回答No.1